【受験生は同じ誤ちを犯す】あの痛みを忘れてないか?そして痛みを知らない現役生へ | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています

浪人しているみなさんへ




受験で失敗をした痛みを
鮮烈に覚えていますか?

何気に過ごす中で
その記憶が薄れていませんか?

あのときと同じ失敗をしないために
いま、猛烈に勉強してますか?

予備校や塾というレールに
ただ乗せられていませんか?

強制的なカリキュラムのために
したいことも満足にできてない
その流れで
果たしてリベンジが
できるのでしょうか?

それが本当に
成功するルートなのでしょうか?

どの授業を受けたら合格するか?
という
勉強をやる次元とは
別ベクトルで
自分を支えているだけで
中身が濃い1日を過ごせているので
しょうか?

二次の勉強は大切
でも
センターはもっと大切なものじゃ
なかったのでは?

これで涙を飲んだ人たちが
数知れずおられるはず

なのに
センターのために
それこそ全身全霊をかけて
勉強してきたのでしょうか?

二次の勉強をやっておけば
直前でなんとかなる
という甘言に
自分を誤魔化してきてませんか?

勿論
センターの目標点は絶対取れる
という経験に裏打ちされたものが
ご自分にあるのなら
二次の勉強にひたすら邁進すればよし

けど、
大半の人は
なんとかなるじゃないの?
という甘えにも似た感覚で
失敗を繰り返してしまう
愚かな過ちを繰り返してしまうのです

そろそろ気がつくべきです
自分の学力が
そんなに変化してないことに

1年で偏差値が5伸びたら
頑張ったほう
という予備校の定説なんて
正直、???
なんて思ったりします

独学で20上げてくる人なんて
ざらにいるわけですから



そろそろ
自分で頑張っていく時期に
来てるのでは
ないでしょうか?

授業聞いて
復習をばっちりやって
予習をやって
そのサイクルに
なにかこう矛盾を感じません?

何のための勉強なのか
分からなくなってきてません?

そんな半信半疑な勉強で
勝ち抜いていけるのでしょうか??

本当に心配です…



あくまで
予備校批判でなく
うまく立ち振る舞えてない人への
示唆ですので…

気を悪くしましたら
スルーしておいて
そっとしておいて下さい








そしてさらに甘い甘い現役生へ




ちゃんと毎日勉強してますか?

それなりに
模試などで成果を出してきてますか?

もうすでに気力が萎えてませんか?

真剣に日々を生きていますか?

相変わらず
ゲームと携帯とネットに
どっぷり浸かってませんか?

塾や予備校の勉強に振り回され
自分の勉強がその次元にないことに
気がついていますか?

偏差値やら判定やらに
とらわれすぎてませんか?

周りがのんびりしてて
それにつられて
自分も本気になれない状況に
なってませんか?

高校に勉強の流れを任せっきりに
なってませんか?





周りは
あなたのことを真剣には
考えてくれません

受験は
自分が頑張りぬく世界であるわけ
ですから
手を差しのべても
引っ張っていこうと
走らない馬を動かすことなんて
できません

自分がどうあるべきか???

ということを真剣に考えて
行動に移す人でない限り
成功はありえません

間に合わないのか
間に合わすのか
は自分次第なんです

浪人なんて
自分には関係ない
なんて考えてませんか?

いまの
浪人生だって
受験勉強が始まって
この時期までは
自分が浪人するなんて
うっすらヤバイな
とは思ってはいたものの
想像はしてなかったと思いますよ




現役生なんて
甘い甘い甘い甘い認識しか
ないものです

自分はなんとかなるんだろうな
たぶん…
って
現実逃避的希望的観測
しかないものですからね


今年のセンターはやられたわー
って
毎年のように叫んでるわけです

なんにも変わってない気がするのですが…

見かけを少し変えられただけで
どんどん引っ掛かる
底の浅い勉強や対策でしかないわけです

毎年毎年
あとで、しまった(;>_<;)
という現役生が
後をたたない
ことを
もっともっともっともっと
認識すべきです

そして
この時期に
勉強のやり方などで
迷ってる場合でもないのてす

ひたすら
邁進していかないと
本当に間に合わない時期に来ている
んですよ!!!



どうか、ご理解いただいた上で

即刻、勉強しまくって下さい!!!



センターやマーク模試過去問
をガッツリ

私大過去問研究をガッツリ

二次の研究もガッツリ



そんなレベルに足りないなら
大急ぎで
最低限の学力ラインを
確立してやって下さい!!!

ぐずぐずしててはいけません









受験生みなさんに言います


道は自分の頑張りで
切り開くもの!!

失敗しても
他人のせい
になんてできない世界

すべての責任を
自分で引き受ける意味でも
頑張りあるのみです!!!



これから
地獄の底を
這いつくばる辛さが待ってます

ここを乗り越えなくてはいけません

多大なプレッシャーに
潰されそうになるでしょう

でも
自分に負けてはいけません

勝つ道を選択して
ひたすら
自分の足で歩いて下さい!

その大学がらあなたを待ってるか
どうかだけは
終わってみないと
誰にも分からない世界です

けど
頑張ったぶんは
報いがあるのも事実です

ただし
どんな気持ちで頑張ってきたのか?
それが試験で問われます

適当な勉強に始終してないのか?
姿勢の確認をよろしくお願いいたします








さあ、まだまだこれからです



行きたい大学があるなら

ここで本気の本気を、

見せてやってください



周りが圧倒されるくらいの気迫で

猛烈に頑張っていくしか

ないと思いますからね!!!!











応援しかできませんが

一生懸命頑張ってる人に

応援してますからね














東大を狙う浪人生からのメールです


今までは予備校行って、東大志望の人が周りにいるからと安心して、普通に授業受けて、勉強したつもりになっていたのかもしれません… 頑張ってなかったわけじゃない… でも合格していくであろう人に追いついてない成績。 同じ授業受けてても成績がまるで 違う。 悔しいと思ってはいるけどなかなか変えれない今の予備校生活。

今の現状を絶対打破します。

日々の勉強のスピード、貪欲に一点をもぎ取る心、一回で覚えるんだという意志。 もっと高いレベルに意識を持って いかないと東大なんて夢のまた夢。

毎日最高のパフォーマンスで、入試本番までそれを維持し続けます。

僕は、浪人生でもまだここから全然伸ばせると思ってるんで異次元の努力をしていきますね。