カップヌードル専用フォークをゲットだぜ! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

今日は朝からあいにくの雨ですね。

 

被災地の復旧もまだまだ出来ていない状況で、この雨はちょっと心配です。

 

早く止んで欲しいですね。

 

そんなどんよりした一日ですが、今日は朝からカップヌードルを食べていました。

 

普段朝からカップ麺なんて食べないんだけど、先日ローソンで手に入れた「カップヌードル専用フォーク」が使ってみたかったので(笑)

 

そのフォークがこちら。

 

 

このフォーク、デザインオフィスnendoの佐藤オオキさんが監修デザインしたもなんだって。

 

有名な人らしいんだけど、僕は知らんかった(笑)

 

で、その佐藤オオキさんがデザインしたこのフォークが、ローソンのキャンペーンでカップヌードルを2個買うと1個もらえたんです。

 

うちの近所にはローソンが無いんだけど、出かけた時にちょうどローソンがあったので、店内を覗いてみたらフォークが置いてあるじゃないですか!

 

ということで思わずカップヌードル4つ購入しちゃった(笑)

 

 

写真は右利き用で、左利き用のフォークもあります。

 

数が少ないから左利き用はなかなか手に入らないかも。

 

不思議な形をしているフォークですが、これがなかなか食べやすかったりするんです。

 

 

麺がフォークによく絡んですくいやすいし、コロコロした具材も拾いやすい。

 

よく考えられた形なんですね。

 

有名なデザイナーさんが監修したって言われると、オシャレに見えるし~(笑)

 

なかなかの優れものでした。

 

そして、これが手に入って嫁さんはとっても嬉しそう。

 

今日は朝からフォークを並べて楽しそうに写真撮ってました(笑)

 

今度登山でもしに行った時に持って行って使おうと思います。

 

このフォーク、まだローソンにおいてあるかはわからないけど、10月30日から3000セット限定で販売されるそうです。

 

カップヌードル THE FORK

 

このフォークのこだわった部分も細かく説明されているので、上のリンクから公式ページを見に行ってみてください。

 

日清さん、面白いキャンペーンやりますよね~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村