かふぇてりあ

お料理、パン、おでかけなどの日記を中心に のんびり書いています♪ 2015年11月に入籍、2016年2月に結婚式を挙げ、新米奥さんになりました。只今お料理修業中☆彡


テーマ:
おとといの土曜日は、「DESTINY 鎌倉ものがたり」を観に行ってきましたニコニコ



公開前から気になってた映画なんだけど、見たらやっぱり良かったですキラキラ



メインストーリーもさることながら、周りの人たちのストーリーも人間的。楽しくて笑っちゃうシーンもあれば、じーんとくるシーンもあり、登場人物みんなに味があって、すごく面白かったです!!


CGも凝ってて、魔物とか黄泉の国とかの描かれ方がリアルでした。



全体的には、夫婦愛があったかい、とっても素敵な作品でしたおねがい



オススメですピンクハート



{B786F5AC-5446-4177-875D-C4A68072614B}
(*画像お借りしました)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
久しぶりにお弁当作りましたニコニコ


{F4BD48BF-4406-4673-A5D8-8408113339C1}


メニューは
・キャベツとソーセージのペッパー炒め
・牛肉と野菜のすき焼き風
・白飯



簡単メニューになっちゃったけど、作れる時には作ろうと思ってイエローハーツ


{5723CEF8-ADED-4618-9235-C82BCF9274DC}



もう12月なんて早いなぁ〜。。



ますます寒くなってきましたが、風邪など引かれませんように照れ



ご訪問ありがとうございましたルンルン




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
先週末は家族旅行に行ってきました車



今回は高齢の母を連れての旅行なので、東京西部の実家から一番行きやすい山梨県に決定!!



八ヶ岳方面に行ってきましたニコニコ



紅葉はもうほとんど終わってる感じだったけど、八ヶ岳の南麓標高約1,000mに位置するホテルの展望デッキからは、澄み渡る空と八ヶ岳の山々が綺麗で、空気も美味しく感じられましたキラキラ

{66B0D79E-F39B-46E8-BB9C-2A636AF9E4D8}




反対側の南を見ると、幻想的な雰囲気の富士山も富士山

{0E1CCBE9-DFF0-4D50-B76E-16F4FE5024CC}

富士山の姿が見られると、わぁ〜富士山だ〜って嬉しさがこみ上げてくるから不思議照れ




この展望デッキには、天体ドームも設置されていて、夜には天体観測ができるようになっていました。

{10AAFD3F-8E35-419A-9049-D4CF517EAD98}

天体観測も楽しみにしてたイベントの一つですルンルン



夜、展望デッキに行ってみると、星がいっぱい出てました〜星空

都内で見る星空とは、見える数が全然違いますねキラキラ



天体ドームの中にある大型望遠鏡で、月を観察お月様

初めてみる月のクレーターにテンションも上がります!



けど、その後の土星やその他の星の観察は、あまりの寒さに耐えられず、お部屋に戻っちゃいましたあせる




そして翌日は、この旅行のメインイベント、八ヶ岳アルパカ牧場へ音符



夏に行った時は、まだ生後4ヶ月だったリカちゃん、ずいぶん大きくなっていました。

{96A34843-8BC0-4675-A607-CD61CAD4F285}

ちなみに夏に行った時の日記はこちら↓




ユキちゃんも9月末に赤ちゃんを産んでいて、こゆきちゃんが誕生してました

{54356BE8-9D95-48F3-AB38-CBC308BA1923}



生後2ヶ月のこゆきちゃん、可愛いですラブ

{F48889B4-98B2-47F2-BFAE-BEA3918E8CC3}



とっても人懐っこくて

{7D276BF2-F77E-444E-88CD-00A530A33460}



エサを見せると寄ってきてくれますラブラブ

{E19BC093-1659-4B89-94F0-228C31B2B39D}




旦那さんのほっぺにチュをしてるような奇跡の一枚虹
{B328F2E0-8888-4EC3-BBBC-F66294F4E9E9}




シャッターの音にも興味深々なご様子で、

{D162C73D-83A0-49EE-94DB-5AADC086FF20}



なぁ〜に〜?って寄ってくるの、可愛いなぁ〜照れラブラブ

{3F2B5FC1-D753-4AC7-B9B1-67CCA94D6F88}




こちらは、10月半ばに生まれたハリーくんしっぽフリフリ

{71C92585-6686-44B9-AF3A-77C39E31BD59}



ちっちゃいラブ

{587DD79B-9DA1-4E61-B660-F51C1DA9D63F}



こゆきちゃんとハリーくんのご飯タイムおにぎり

{A9C056C0-83A9-47E3-88F4-17A4156333CE}



アルパカに囲まれてイエローハーツ

{79294EB4-E3D2-4047-BC46-7F3B17335615}




アルパカメンバーの一員になった気分の一枚です(笑)

{D93DE1D3-2668-490A-A140-FEDFB131933F}




可愛いアルパカちゃん達に囲まれて癒された後は、八ヶ岳倶楽部というレストランにランチしに行きましたルンルン




以前も行ったことあって、その時のビーフシチューのポットパイの美味しさが忘れられず再び音符



今回注文したのは↓

{9377C2EB-44B8-49E8-87C6-60B3133A933B}

・ビーフシチューのポットパイ
・ボロネーズソースのスパゲティ
・白パン
・フルーツティー


どれもとーっても美味しかったです爆笑

八ヶ岳方面に行った時は、また寄りたいお店ですルンルン




さて、帰りのドライブは、大きな富士山が眺められたり富士山

{E93F0CE2-6614-4B97-9EEE-8E569575294E}



紅葉も味わえましたもみじ

{9D9A2FA7-AA44-48DE-A871-A86C6B93EA7B}



あっという間の2日間だったけど、母も喜んでくれたので良かったニコニコ



大好きなおやきも沢山買って帰ったので、食べるのが楽しみですクローバー



読んでくれてありがとうございましたイチョウ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
仕事帰りに有楽町に立ち寄ったら、ディズニーの可愛いツリーが飾られていましたクリスマスツリー


{2AEEBC7C-8E22-4CD9-A619-0E6002AAC3F1}


時間と共に柄が変わるようなので、少し足を止めてみると、



プルート

{413DC778-C534-4246-A3DE-9C5FBAEC0D07}



グーフィー

{88DDF735-1CB6-4E4A-963B-4C86B49A6A29}



そして、ミッキーが見られました

{666E005D-056F-4425-9474-28DA0C31E24F}



そろそろクリスマスシーズンですねクリスマスツリー


この時期の街の雰囲気の中で歩いてるだけで楽しいです照れラブラブ


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今週はパンのレッスンも久しぶりに受講してきましたルンルン



{E62C1470-C2BD-4EA7-9208-D1EE03368FF3}



カイザーゼンメルというパンで、卵もバターも入れないリーンな生地に、表面にはケシの実をつけて焼きましたメロンパン


{366046B3-1F9E-4D57-8E9C-40F3240ED341}




出来上がったパンは、翌朝、スープと一緒にいただきました


{F012D66B-2BC8-4128-82A4-6A93BE096651}



9ヶ月ぶりのパン作り照れあせる

楽しかったので、また行こっと音符



ご訪問ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
先日、9ヶ月ぶりに行ったお料理教室、今週も行ってきましたルンルン
行ける時に行っておこうかとウインク



この日のテーマは、カフェ風ランチコーヒー

メニューは、

・焼きカレー
・パンケーキ
・サラダ

でしたルンルン

{70EE30A1-7607-401E-B26E-EAB4CF131F3B}



楽しみにしてたスフレパンケーキは、ふっわふわで美味しかったですホットケーキ


でも家ではなかなか作らないかなーあせる


焼きカレーの方が自分的にはヒットひらめき電球

簡単で手軽に出来るので、おうちメニューに加えたいと思います


{A2EB24BA-16E0-4950-8992-F50EFF27A05C}



今日は、朝の通勤電車から見える空に雲ひとつなく、日差しも暖かくて気持ちいいです晴れ



それでは今日も元気に行ってきまーすニコニコ



ご訪問ありがとうございました虹

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
平日は二人とも仕事で帰宅が遅いので、夫婦で一緒に夕飯を食べられることはほとんどないのですが、先週のお誕生日は早めに帰宅してバースデー鍋をすることになりました爆笑ルンルン



しかし当日すこぶる体調が優れなかった私…アセアセ
最近寒くても全然風邪ひかなかったのに、こんな時に限って…(泣)


どうにか仕事を切り上げて帰ったものの、帰宅後は頭痛くてテレビの音ですらズキズキ響いてくるし胃腸の調子も悪いし…ガーン


結局ずっと横にならせてもらいっぱなしで申し訳なくも、家族の有難さが身に沁みたお誕生日でしたクローバー



さて、体調も回復した週末は、お店や店員さんの雰囲気も素敵な、二人して気に入っている近くのイタリアンレストランで、お誕生日ディナーしてもらいました花束


{1EB7D9D9-4FD8-477E-92F2-90686530333B}


“Tanti auguri”とは、イタリアン語でおめでとうの意味だそうバースデーケーキ



おうちごはんも好きだけど、たまには外でいただくのも美味しくて嬉しいものですね照れ



お誕生日当日に予定してた塩レモン鍋は、延期になっちゃったので、こんど週末にでもやりたいなと思います鍋




そして日曜日は、前々から行きたいなと思っていた秩父の三峯神社へ⛩



止まって写真は撮らなかったけど、ドライブ途中の紅葉がとーっても綺麗でした紅葉



しかし、パワースポットとして有名な神社だけあって、三峯神社に着く前の山道は大渋滞びっくり


駐車場の列に並ぶだけで1時間はかかったかな…汗



やっとこさ境内に入ると、沢山の杉の木がそびえ立っていて、空気が澄んでる気がしました霧


{45B0BFAB-8316-423A-90AD-570EE9E6B0C0}



お詣りするのには列ができてました。

紅葉シーズンだし、普段よりも人出が多いのかも。

{9D2672B9-1BE0-4D04-93B1-3038DFE176F3}



お詣りを終えて帰る頃には、夕日が沈む時間になってました。



同じ埼玉県内といっても、東京寄りの我が家からは結構遠くて、一日がかりの小旅行。

旦那さんは運転大変だったと思うけど、おかげで楽しい秋のドライブとなりました車



また良き一年となりますように…虹




秋も深まり、朝晩はかなり冷え込んでくるようになりましたイチョウ
皆さんもどうぞ風邪などお気をつけてくださいニコニコ


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ



いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
昨日は久しぶりにお料理教室に行ってきました音符



メニューは、

・麻婆豆腐
・チンジャオロース
・春巻き
・中華春雨


{E9B211B4-994A-4FCD-8E6F-F6B6BD40C3D3}



市販の料理の素を使っちゃうことが多いけど、思ったよりも簡単だったので、こんど最初から作ってみようと思いますOK




それにしても、クッキングスタジオに行ったのなんと9ヶ月ぶりアセアセ



レパートリーを増やす為にも、行ける時には行くようにしたいものですウインク




ご訪問ありがとうございました流れ星
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
引っ越して2年が過ぎ、入籍から2年が経ちましたクローバー


ついちょっと前に結婚したばかりのような気もするし、昔から一緒にいた家族っていう気もする、なんか不思議な感じ照れ



当日は、仕事帰りに主人がお花を買ってきてくれました花束

{17DC70C4-07ED-4BB7-8DE0-F893CABD68E0}




お花大好きなので嬉しいですラブラブ


いつもありがとうって渡されたけど、私の方こそ旦那さんにはいつも助けられてて感謝でいっぱい。


{F74E9CD1-2CAF-41F3-BE16-1E2F8D9BFB37}




入籍記念にちょっと美味しいものを食べに行こうってことになり、今日のお昼は鰻屋さんに食べに行きましたルンルン



ランチなので軽めだけど、やっぱり鰻は美味しかった〜爆笑


{14EAE79B-77EB-4C98-98BE-ACCC921D5CAA}





帰宅後は、友達からお祝いに頂いたイナムラショウゾウのチョコレートケーキをデザートに音符


{3C4A8251-C313-4B11-BCAF-EE0AA225819E}



しっとり濃厚なガトーショコラで、美味しかった〜キラキラ

友達の気持ちも嬉しいですラブラブ


{935D7721-852D-4145-8BF2-05F3D46D4AE8}



いつも平和に暮らしていられるのは、旦那さんのおかげ虹


これからも仲良く大切に過ごしたいなと思いますニコニコ



今日もご訪問ありがとうございました!





いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

今日、職場での出来事ハロウィン




別の部署の仲良しの後輩ちゃんがやってきて、



「チェルシーさんっ♪ 今日は何の日でしょ〜か?ニコニコ




私「えっ、月末の最終日アセアセ




「違いますよ、そうじゃなくって、ほらウインク




私「えーなんだろう?サーティーワンの日ソフトクリームとか」




「…じゃなくってニヤリ、ほら、あれですよ音符




って、やっとここで気づいて(笑)



私「あ〜、あはは、ハロウィンだ!爆笑



そしたら、


「正解〜!はい、どうぞウインク



って、差し出された手作りお菓子。



{BD42D463-BFE9-4DB7-A979-E58C08F466CD}



ほっこり癒された午後のひとときなのでした照れルンルン



{8F82D29D-09C0-4E7C-85F0-2710A67470FF}



皆さま、ハッピーハロウィン!ハロウィン



いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。