テラローザ

三鷹台の隠れ家チックなお花屋さんをやってます

NEW !
テーマ:

レッスンは、スズランを使って
お作りいただいております。










店内もスズランの香りで
癒されますぅ照れ

5月1日はフランスでは
スズランを贈りあう
ミュゲの日ですね。
アメリカではメイフラワーデー。

日本ではメーデー。
もとは夏の訪れを祝う
お祭りの日らしいけど、
今は労働祭だね。

私的には
4月8日の花の日を
もっと盛り上げたいんだけどな~。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

順番は狂いましたが、
ここは一泊目の宿、ゆずりはさんから
歩いて20分~30分位のところにある
製錬所跡へ向かいました。

新緑が美しい✨

人いません。









着いたー。







すんません、
これ、翌日朝の写真使ってますけど。

石積の段々畑みたいです。











読めないでしょうから、
検索してみてちょ滝汗





帰り道少し歩いて
龍源寺間歩

間歩(まぶ)とは、
鉱山の掘り口のことです。

17時までなので残念ながら
中を歩くことはできませんでした。
近づくと周りから、
透明感のあるコロコロ、カラカラ、
コロコロ、、
って、姿は見えず何かが鳴いてました。
洞窟の中の水のしたたる音と、
輪唱のような反響のような声が、
ミステリーでした。



ちゃんと調べてないのですが、
どうやら小さな窪みの中で
カエルが鳴いていたようです。
アカガエルですっておねがい








石見銀山大森町住民憲章
右下矢印街の皆さんで
何度も話し合って決めたそうです。





素晴らしいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

2軒目のお宿は有福温泉ぬしやさんにお世話になりました。

こちらは実際に使われる
石見神楽と同じように作られている、
大蛇の頭。

和紙で作られているので軽い❗

石見神楽を見てみたくなります。




さっそくお夕食🎵











間、はしょってますてへぺろ

どれも美しい盛り付けで
おいしゅうございました。

お宿のかたは皆さん、温かくて、
本当に気持ちの良い所でした。

ありがとう~❤




有福温泉街をお散歩した時に
見つけました。
石見神楽を公演するところかな~❔




こちら公衆浴場。

なかなかにぎわってましたよほっこり



こちらの温泉は
とろんとしたお湯で、
お肌つるんつるんになりますよ~。

玉造温泉が人気なようですが、
有福温泉もオススメ。
タイムスリップしたような
気分にもなります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。