のんびりでいいよね☆

保護主さんから受け取った命のバトン、
大切に繋いでいきます。
大人猫さんでも、ちゃんと家猫さんになれる事
少しでも伝わりますように*
のんびり主婦とのんびり猫さんの、
のんびりblog*

肉球杏(アン)ちゃん、軌跡肉球

チューリップピンク2012.07月中旬:子猫を2匹出産。
チューリップピンク8月12日:保護主さんに保護される。
チューリップピンク9月&10月:子猫、新しいおうちへ
チューリップピンク12月15日:保護主さん宅にて、お見合い。
++++++++++
チューリップ赤'13.1月19日:トライアルの為、我が家へ。
チューリップ赤1月25日:保護主さんよりご了承頂き、正式譲渡。
++++++++++
保護主さんのブログ:【 がじゅこのブログ
杏ちゃんが、我が家に来る迄&トライアル期間の様子が書かれています。

杏ちゃんの事を知ってもらえるのは勿論、
保護を考えている方、保護をした方、参考になる事があるかもです。
NEW !
テーマ:
※ PCからの更新 ※


皆さま、こんばんわ。

今日もまた、“降る降る詐欺”に・・・!
我が家周りだけ、天気が違うのかしら??!!
手手手本日日中の、様子


旦那くん帰宅時。
最寄駅周りでは、豪雨だったそうな。我が家周りは、降ってなかったです・・・。どゆこと??(^^;)

++++++++++・++++++++++


(帰宅後は、落ち着かなかった杏さん。夜になってやっと寝付いた様子/ 19時頃)

杏さんへの、コメント・メッセ・メールを下さった皆様
ありがとうございました。
少しずつ、食欲は戻っていますが・・・今日は「どうした?!」な行動を取ったりして
別の部分での心配が増えています(´・ω・`)汗


昨日の病院。
夜中、寝つきが悪い杏さんが気になって、私も寝つけず。小一時間くらいしか寝ないで行ったので。
なんか、フワフワしたまま行った私・・・(反省

以下、旦那くんが上手にまとめてくれました!

***** ***** *****

①:近所の病院での治療内容をまずは説明。

・コンベニア(抗生物質)とステロイド系抗炎症薬を投薬したこと。
・塗り薬は塗っていないこと 等々

先生が状況を把握した後、きっかけとなった耳の付け根の傷について原因を調査することに。
近所の病院では『よく分からない』とうやむやにされたのですが(呆)、
さすがこちらの先生は対応が違います。初動の速さ、対応の細かさが全然違う。

スライドガラスで傷のところにある細菌類を顕微鏡で調査。
結果として悪性の何かが潜んでいるわけでもないので、傷については治りつつあることもあり
問題なし。このまま継続して様子を見ることにしました。


②:食欲不振の対策。

排便の様子からお腹は壊してなさそうなので、
・栄養剤の点滴
・(点滴が効果ない場合は)食欲増進剤

で対処をすることになりました。

帰宅後にご飯をあげたところ、本調子とはいかないまでも昨日よりは食べるようになりました。
点滴が良い方向に作用しているようです。この調子で回復してくれることを祈るばかりです。

***** ***** *****

現在の最寄病院では 『抗生物質でお腹壊す子もいる』 と言われたので。

「抗生物質でお腹壊す子もいるって言われたんですけど、杏ちゃんはその点大丈夫なようです」
・・・と、伝えたところ。

『抗生物質で、お腹壊す子は少ないですよ』 って言われました。どゆこと?(^-^)

++++++++++・++++++++++


(二日ぶりの、爆睡杏さん/ 28日20時半頃)


今日の、杏さんですが。
◆朝のカリカリ(w/d)、半分くらい食べる。でも、頭突きで起こしてはきませんでした。

◆お昼、ちゅーるに少し煮干しを入れる。完食。

◆夕方、掃除機をかけたので。ハッピークランチをあげる。完食。
  (杏さんは掃除機が嫌いなので、掛けた後はおやつを貰えます

◆夜のカリカリ(w/d)、食べず。
 風呂上りの煮干しスープ代わりに“ CIAO このままだしスープ ”半分に白湯をたしたものをあげる。
 完食する。


先日、がじゅこさん宅にお邪魔した際に戴いたもの♪

キラキラ矢印 コレを食べるも“w/d”は食べないので。
“w/d”は下げて、食欲増進剤を飲ませ“懐石”12gをあげる。半分食べる。
少し、遊んでみる。⇒残りの半分も食べる。


今日は、朝10時くらいまでは私と一緒に寝ていましたが。
起きてからは、落ち着かない様子で。
これまで行った事のない玄関扉前で、『にゃおにゃお』と鳴くこと数回。
布団に戻ってくるも、20~30分すると起き上がってウロウロしては、『にゃおにゃお』鳴く。

昼以降、杏さんは殆ど寝ていません。

最初に、最寄病院に連れて行った、私の判断が間違っていたのかな。(><。)
目がどこか虚ろな杏さんを見ていると、思わざるをえません・・・。

明日もおかしいようだったら、病院に相談しようと思います。マンション時分の方に!(・言・)クワッ


いつもなら今の時間、私の布団で早々に寝ているのですが。
杏部屋のタワーで香箱座りをしています。

今夜も、杏さんを見ていようと思います(´・ω・`)





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ポチして下さる皆さま、ありがとうございます!♪clover01niko*



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※ スマホアプリからの簡単更新 ※

皆さま、こんばんわ。
台風の影響で、朝から鈍曇りで肌寒い1日でした。

明日明後日は、台風上陸で荒れた天気になるようですね。
出る被害が、最小限でありますように(><)

++++++++++✱++++++++++

今日は、昨日の記事に書いたように
朝から以前行っていた動物病院に行ってきました。

連日の外出と寝不足で、ヨレヨレなのでチーンもやもや
まとめは、明日アップしますアセアセ


フミフミをしない日はない、杏さんが。
26日&27日は、ほぼしませんでした。
やりかけるも、身体がだるいのか続かなくて。

でも、今日は力強いフミフミが見られました。
良かったです笑い泣き


その様子を、貼っておきますね!



3日連続で病院に行ったうえ、今日は、長時間移動したので。

疲れきったんでしょうね(^_^;)

肉球プニッてる最中も、ボーっとしてます(^_^;)




少しだけ、固形物を食べれるようになりましたsao☆あせあせ

ご心配下さり、メールをお送りくださった皆さま、ありがとうございました!








 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 ポチして下さる皆さま、ありがとうございます!♪四つ葉のクローバーるん♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
※ PCからの更新 ※


皆さま、こんばんわ。
今週&先週と、“降る降る詐欺”にイラついている私です むかつく!!!怒

(“降る降る詐欺”とは。
 『今日は雨』や『今日はにわか雨があるので外に干しっぱなしにしない方が良い』と、
 天気予報で言われたり。スマホの1時間ごとの天気を見て、雨マークが続いているが
 いっこうに降ってこない・全く降らなかった等)

干して降られたら嫌なので、部屋干ししていると降らない。もしくは晴れる。って事が
先週から何回もあって。出先で「キーッ!(`ε´#)」ってなってます。
今日も結局、降らなかったぜ!外に干せたぜ、ちっくしょー!sao☆
TV天気予報は“横浜”で見てるからね。でも、スマホの設定は横須賀なんだけどね。
我が家は海が近いから風の向きとかも違うのかな・・・??(=へ=;)

++++++++++・++++++++++

今日も、予定を変更して記事を書かせていただきますね。(文章多めです)


引っ掻いたせいで左耳の付け根が腫れていたので、昨日病院へ行った杏さん。
飲み薬と塗り薬を無しにする為抗生物質と炎症を抑える注射を打ちました

そのおかげか、腫れは少し引いたようです。


・・・がっ!(・_・;)


昨夜のカリカリは、いつも通り食べたけれど。
昨日の記事にも書いたように、私の風呂上りにあげる煮干しは一切食べませんでした。
(煮干しは、そのままあげずにお湯に浸してあげています)

そして、今朝。
いつもなら土日関係なく、4時半には頭突きをかまして起こしにきて、カリカリをねだるのに。
それも ありませんでした。
でも、それはたまにある事なので。6時半の目覚ましで起きた時も、あまり気にしていませんでした。

今日、旦那くんは出勤で。
昨夜は、杏さんの様子が気になってあまり寝ていなかった私は、旦那くんが出た後寝落ちました。
「ハッ( ̄□ ̄;)」と起きたら、11時半で(←

「杏ちゃん、朝ご飯食べてないじゃん!」と慌てましたが。
私の布団で、杏さんはグーグー寝ていました。

「杏ちゃん、ご飯は?」と声を掛けると、けだるそうにこちらを見てきたので。
「お布団、無い無いしますよー(片付けますよ)」と言って、布団から降ろしました。

布団を畳んで、杏さんのお皿にご飯を入れましたが、来ません。(杏部屋から、こっち見てるだけ)

「杏ちゃん、カニカマ食べる?」と、差し出しても匂いを嗅ぐだけで、そっぽを向きます。

カニカマ食べないなんて・・・!!!(((゜д゜;)))ガビチョン!


これは忌々しき事態だ!と思いつつ、動物病院の午前の診察時間は終わっているので。
とりあえず、クリーミー系パウチをあげてみました。



ちゅーるをあげる時もそうですが、少し、白湯を足して飲みやすくしています。
これは、全て綺麗に飲み(舐め)ほしました。


日中は結局、クリーミーパウチだけで、カリカリもおやつも食べませんでした。

いつもは18時に夜のカリカリをあげるのですが。
「これで食べなかったら、もう病院だ」と思って、16時半に“特別ご飯:懐石”をあげました。

(杏さんは平日“w/d”を食べています。土日の夜だけ“懐石”なのです)

土日は、煮干しではなく缶詰1/2を貰えるので。懐石(25g)も半分です。
いつもなら、一気に食べつくしてしまうのに・・・ほんの少し食べてやめてしまいました。

「あぁ、もうこれは病院だ!!」

夕方帰宅の旦那くんを駅に迎えに行って、一緒に動物病院へ行ってきました。



『吐いたり下痢もしていないようですし、極端な発熱は無いし、すぐに何か対処が必要ではないから、暫く様子見で』
・・・と、言われました。

「少し、いつもより呼吸が早いんですけど・・・?」
『大丈夫です』

「猫だから、1日くらい食べなくても大丈夫なところもありますけど。
 いつもの食欲を見ていると、ちょっと心配なんです。食いしん坊なんで」

『この子の場合は、蓄えがあるので1週間くらい食べなくても大丈夫なくらいですよ(苦笑)』

ちなみに、昨日杏さんは4.2kgでした。今日は4.15kg。


旦那くんは、『想像通りの回答だったなクマ「・・・」と言ってました。
私も、薄々想像は出来てたけどね!最後のは、余計だよね!!ムカ


本当に、心配ないのかもしれないけれど。夫婦共に納得できなかったので。

帰宅後、マンション時分の掛かり付け病院へ電話して、症状を説明し
「気にし過ぎですか?」と聞いたら・・・

『明日、連れてきてください』 と、言われました(=w=)ホラネ!

・・・と、いうわけで。明日朝イチで、高速飛ばして病院へ行ってきます。


帰宅後、旦那くんが『首輪外して少しでも楽にしてあげたら?』と言ったので外してあげました。



21時半に、今日の缶詰をあげたのですが。やっぱり食べず(=_=。)

いつもは、半分しかあげませんが。今日は朝から殆ど食べていないので、ひと缶あげました。
今日はカリカリを食べていないので、総合栄養食のモンプチ♪


これも、少しだけ白湯を足して あげました。
缶詰85g+白湯5g。減ったのは、20gでした。
水分だけを舐めたようで、具は殆ど減っていませんでした・・・ガクリ

・・・(´□`。)クゥゥッ!!


夕方、病院へ行った時。
「おやつのカニカマも食べなかったんです」と言ったら
『ご飯食べない時は、おやつもあげないでくださいね~』って言われたど。

カリカリ食べないから、水もあまり飲んでいないので。

さっき、ちゅーるに5g白湯を足してあげたら、完食っ!・°・(ノД`)・°・ヨカッタヨゥ!


もしかしたら、固形物を食べるのが辛いのかな・・・??(´・ω・`)汗
私も具合悪い時、かき氷しか食べれなくなるから。それに近い感じなのかな??


明日の朝は、少しでも食べれるようになってると良いな・・・(><。)


(帰宅後、コタツテーブル下に隠れる杏さん。丸見えですw)


2013年の、大きな手術の後でも食欲モリリだったんですよー。
だから、心配してるのにぃっ!
夕方の先生の、苦笑交じりの話しっぷりがイラつくぜ(^^)

とにかく、明日の診察次第ってことで。
今日も様子を見ながら寝ようと思います。


ここまで読んで下さった方へ。
長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ポチしてくださる皆さま、ありがとうございます!♪clover01nipa*




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。