のんびりでいいよね☆

保護主さんから受け取った命のバトン、
大切に繋いでいきます。
大人猫さんでも、ちゃんと家猫さんになれる事
少しでも伝わりますように*
のんびり主婦とのんびり猫さんの、
のんびりblog*

肉球杏(アン)ちゃん、軌跡肉球

チューリップピンク2012.07月中旬:子猫を2匹出産。
チューリップピンク8月12日:保護主さんに保護される。
チューリップピンク9月&10月:子猫、新しいおうちへ
チューリップピンク12月15日:保護主さん宅にて、お見合い。
++++++++++
チューリップ赤'13.1月19日:トライアルの為、我が家へ。
チューリップ赤1月25日:保護主さんよりご了承頂き、正式譲渡。
++++++++++
保護主さんのブログ:【 がじゅこのブログ
杏ちゃんが、我が家に来る迄&トライアル期間の様子が書かれています。

杏ちゃんの事を知ってもらえるのは勿論、
保護を考えている方、保護をした方、参考になる事があるかもです。

テーマ:
※ PCからの更新 ※

皆さま、こんばんわ。
今日は久しぶりに太陽が!喜ぶ 布団周りを洗って干せたよぅ!!・°・(ノД`)・°・

21日以降、煽るようになってしまって。
22日からは、トイレに行くだけ&何か食べるだけで疲れてしまい、殆ど布団の住人でした・・・どーんちーんどーん 

++++++++++・++++++++++

グズグズしていたら、あっという間に一週間経っちゃいました汗

先週日曜日。LOHASFESTA 東京 2016へ、旦那くんと行ってきました!
場所は、光が丘公園です(・∀・)キラキラ
開場が、10時。我々は7時過ぎに出て、9時半に到着。
入場ゲート前には、既に200人くらい並んでいました(@w@*)汗




今回のロハス、一番の目的は~♪
a-kiさんと、portさんが出店されるので、ご挨拶とお買い物にsei★ハート★お名前にリンク貼ってあります
あとは、チェックしていたものを食べに&ゲットしに☆です!

入場して真っ直ぐに、お二人のブースへお邪魔させていただきました。その時の事は、別記事で書きますね。
ご挨拶とお買い物を済ませた後、『混む前に』と、グルメブースに向かいました。
前日までに、全てのグルメブースをチェックしていた私。

一番初めに、旦那くんの希望で炭火焼きのお店【能登の七輪屋】さんの“焼肉弁当”を。
矢印↓ 矢印↓ 矢印↓

ロハスでは、マイ皿・マイカップ等を持っていくと特典がありまして。
【能登の七輪屋】さんでは、マイ皿持参でお肉増量なのです!sei
手持ちのお皿は、お肉の香ばしくていい香りに負けて写真撮る前に少し食べちゃって少なくなっていますがずぅぅん↓
元は、左の絵のような感じに、増量してもらっているんですよ~汗お店の方に許可を戴いて、撮影しています
右上は、【八ヶ岳スモーク】さんの、燻製チキンです♪

手:我が家のチキンw


『 父ちゃんと母ちゃんだけ、美味しいもの食べてズルいデス★punpun#*sss
ごめんね~(^へ^;)


旦那くんが炭火焼を食べている時。私はお向かいのクレープ屋さん【YOU CAN】でチョコバナナクレープを購入。
生地がもっちもちで、ホイップがモリモリに入っていたけど甘すぎなくて。とても美味しかったです♪
矢印↓ 矢印↓ 矢印↓


ジェラートは、買い物時に色々試食したので最後に行きました。【イタリアンジェラートミラノ
ジェラートも、マイカップ持参でお値引きという特典☆
家に、プラスティックのココット皿があったので。持っていきました。丁度いい大きさ♪
旦那くんは、ホワイトバニラで。私は、カフェラテ。
両方とも、コクが有るのにサッパリしていてとっても美味しかったです!

メロンパン屋さんもあって。【 Happyhappy
食べたかったけれど、それ食べちゃうと他が食べられなくなっちゃうので。
持って帰りたかったけれど、潰れたら泣けちゃう。
・・・なので、メロンパンのラスクを買ってきました!
メロンパン・スキーとしては、焼きたてのメロンパンを食べたかったんですけどねsao☆
矢印↓ 矢印↓ 矢印↓
ロハス4
サクサクで、これまたとても美味しかったですsao☆




長くなったので、次回へ続く! (←ぇ

※お店の名前に下線があるものは、リンク貼ってあります

++++++++++・++++++++++

体調不良のせいで、皆さまのブログへは少しずつしか訪問出来ず申し訳ありません(><)

杏さんの食欲ですが・・・だいぶ戻ってきました!睡眠時間も戻ってきて、よく寝ています♪
ご心配下さった皆様、ありがとうございました♪clover01nipa*

あとは、来月の半年検診の血液検査で、正常値に戻っていることを願うばかりです。

・・・あ。相変わらず、おやつはLWCとレンチンささみです。
杏さんに時々『コレじゃない』みたいなお顔をされますが、心を鬼にしてます。
母ちゃんだけ目の前で、食べたいものを食べちゃってごめんね(><。)

来月、先生からOKが出たら。大好きなマグロかサーモンのパウチをご馳走するからね~!








にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ポチしてくださる皆さま、ありがとうございます!♪四つ葉のクローバーniko*


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※ スマホアプリからの簡単更新 ※


皆さま、こんばんわ。

今回の台風も、凄くて色々な所で大変なことになっているようですね汗

私は今朝から一日、頭痛にやられてましたどーんガクリどーん



日曜日に、旦那くんと
片道2時間半掛けて、あるイベントにお出かけしてきました爆笑



沢山、食べたりお買い物したり
お会いしたかった方にお会いできて
雨だったけど、久々に、とても楽しい時間を過ごせました爆笑ルンルン

・・・ ・・・。

頭痛が酷すぎて、写真の加工がしきれなかったのでガーンチーンもやもや

明日には、アップしたいですえーんアセアセ








にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 ポチして下さる皆さま、ありがとうございます!♪四つ葉のクローバーるん♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ※ PCからの更新 ※

皆さま、こんばんわ。
ちょっと・・・体調不良でサボってしまいました。すみません。

++++++++++・++++++++++

では、タイトル。

9月13日(火曜日)、マンション時分の病院へ杏さんを連れていきました。


◆10日(土曜日)に、病院で検査を受けてきました。
 帰宅後から、私たちの就寝時間になっても、どこか興奮気味で一向に落ち着かない杏さん。
 太い声で鳴きながら、ずっと歩き回っていました。

◆11日(日曜日)になっても落ち着かず、日中あまり寝ないし、ご飯も少ししか食べない。
 私たちの就寝時間になっても、太い声で鳴きながら歩き回る。

◆12日(月曜日)も、落ち着かず。ご飯は食べるようになったものの少しずつ。

とにかく、日中もろくに寝ていないのに、夜も落ち着かないし。食欲がまばらなので。


13日に病院連れていってきました。

体重は、3.90kg
12日にお腹を触った時、お腹が張っているように感じていたので。
そのせいで、食欲が落ちているのかと思っていたのですが・・・。
病院に連れて行った時は、そんなに張っていませんでした。

10日/土曜日の帰宅後に落ち着かなかったのは、病院から帰ったせいもあるだろうけれど。

土日で、お義姉さん親子が来ていまして。
赤ちゃんが、生後2ヶ月弱。
・・・はい。
赤ちゃんの泣き声に、反応していたようです。杏さん(=w=;)

病院で『落ち着かなかった間、普段と違う事はありました?』と聞かれたので、その事を答えたら。
『日にち的に、しっかり合ってますね。おそらく、原因はそこでしょうね』と、言われました。

お義姉さん、ずっと居たじゃない?と思われるかもしれませんが。

お義姉さんは、出産後ひと月になる、8月末にマンションに戻られたのですが。
里帰りしていた間、赤ちゃんは、お腹すいたりオムツ気持ち悪くても、
“赤ちゃんのイメージな感じ”に泣かなかったんですよぅ。ギャン泣きしなかったんです。
私は、出産経験が無いからわからないけれど。これってどの赤ちゃんでもそうなのかな?汗
甥っ子とは、出てきてからひと月半~2ヶ月後に逢ってるもので、判らない

『慣れてこれば、大丈夫だと思いますよ』とは言われたけれど。

慣れるの、いつくらいかな・・・?(遠い目)

杏さんは、自分が出産経験があるから余計に反応しちゃうのかもしれないですね(^^;)

実家にゃんズは、特に気にしていないようなので。(3匹とも、仔猫のうちに去勢避妊済)


食欲不振だったので。【皮下点滴】&【ビタミン剤&吐き気止め】を。
プラス、前回同様に胃腸薬を14日分、出してもらいました。

一週間、飲み続けて。
一旦やめて、また食欲無くなったら飲ませます。

14日/水曜日以降は、落ち着いたのかご飯を食べる量も少しずつもとに戻りつつあります。
木曜の夜からは、布団で寝てくれるようにもなりました。良かったです。


フミフミも、絶好調です♪(矢印↓:gifです)



キラキラ矢印:右手が、グーパーしていますw (gifがアップされなかった・・・謎)

++++++++++・++++++++++


今週初めに、メンタルをフルボッコにされる出来事がありまして・・・どーんガクリ


木曜日に、横浜に出掛けたお義母さんが。


キルフェボンで、タルトを買ってきてくださいました。私の分だけ!sao☆


そして、夜には。

私が水曜の夜、「お義母さんのハンバーグ、自分が作るのよりずっと美味しいから大好きなんです」と言った、ハンバーグをぉ!sao☆

二つとも、偶然かもしれないけれど。
でも、タイミング的にすっごく嬉しくて。(お義母さんも、フルボッコの理由知っているので)

とっても、有り難かったです。

お腹にも、ココロにも美味しいタルトとハンバーグでしたハート(*^▽^*)キラキラ


++++++++++・++++++++++



少し、甲状腺の方に出てしまって・・・。木曜以降、布団の住人でした。
皆さまのブログへの訪問が滞っていて、すみません(><)



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ポチしてくださる皆さま、ありがとうございます!♪clover01nipa*



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。