焼肉ヒロミヤ&多摩動物公園に行ってきた! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

先週の話。

 

久しぶりに、焼肉ヒロミヤの予約が取れたので行ってきました。

 

ヒロミヤって言ったら、予約がなかなか取れなくて有名な焼肉屋。

 

約10ヶ月ぶりくらいに予約が取れました。

 

前回は嫁さんの会社の同僚さんと行ったんですが、今回は石垣島で知り合ったYさん夫婦と行きました。

 

 

いろんな部位が楽しめるコースが1人6500円なんだけど、飲み放題でいろんなお肉が食べれて、それがすべて美味しいので、この料金でも大満足。

 

Yさん夫婦もすごく喜んでくれました。

 

頑張って予約した甲斐があったね。

 

コースの内容とかは、こちらの記事に詳しく書いています。

 

Yさん夫婦と出会った、僕たちのお気に入りのお宿が9月末で閉めちゃうということで、リピーターだったYさん夫婦は9月にそのお宿に行ってました。

 

その時に我々にお土産を買ってきてくれて、それをいただきました。

 

 

ちんびんとドラゴンペッパー、ポテチ(シークワーサー味)。

 

ドラゴンペッパーはまだ使ってないので、どんな味かわからないけど、ハーブの効いたとうがらしのようです。

 

カレーやピザ、ラーメンなどいろんなものに合いそう!

 

ポテチは爽やかな味で、やめられない止まらない美味しさでした。

 

そして、ちんびんも早速焼いてみた。

 

 

簡単に言うと、黒糖味のクレープです。

 

粉と水を混ぜて薄く延ばして焼くだけ。

 

作り方は簡単だし、素朴な味で美味しい!

 

そのまま食べても美味しいし、はちみつやバターなどを合わせても美味しいです。

 

ちんびんは沖縄方面では、昔から家庭でよく作っているお菓子なんだとか。

 

沖縄方面に行ったら、スーパーで買ってみると良いかも!!

 

ありがとう、Yさん夫婦!!

 

そして、20日の前日、突然そのYさん夫婦に、「明日多摩動物公園に行くので一緒に行きませんか?」と誘われる(笑)

 

特に何も用事もなかったし、多摩動物公園には行ったことがなかったので行ってみることに。

 

 

多摩動物公園って初めて行ったけど、園内が広いんですね。

 

写真撮りながら周ったら1日じゃ周りきれない。

 

たぶん我々が一つの場所で時間を結構食うのがいけないんですがね。

 

でも、最近動物や野鳥の写真を撮るのが楽しい僕にとっては面白い場所でした。

 

猛獣系もたくさんいるし、動物の見せ方も面白かったです。

 

写真もそれなりに撮ってきたので、それは追々記事にしていこうと思います。

 

チーター、トラ、ユキヒョウがとっても可愛かったです!!

 

Yさん夫婦のお友達も来たんだけど、みんな写真が上手。

 

僕と嫁さんみたいに、適当にパシャパシャやってるのとは違うのよね(笑)

 

そういう人たちと一緒に写真撮りに行くと、自分たちの知らないことも知れて勉強になって良いですね。

 

誘ってくれてとてもありがたかったです!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村