嫁さんの誕生日! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

10月はしむしむ家にとって、2つイベントがあります。

 

1つは10月10日の結婚記念日。

 

そしてもう1つは、嫁さんのお誕生日です!

 

10月24日は、嫁さんの4○歳のお誕生日でした~。

 

ということで、ささやかなお祝いで、いつもよりも豪華なお食事を作ってみました。

 

今回作ってみたのは、ローストポーク。

 

 

参考にしたレシピはこちらね。

 

うちには、嫁さんがお気に入りのストウブがあるからね。

 

それを使って焼いてみました。

 

ローストビーフは何回か焼いているので、上手く焼ける自信あるんだけど、ローストポークはあんまり焼いたことが無いので不安でした。

 

でも、ストウブが優秀なのかな。

 

結構美味しく焼けましたよ!

 

このレシピの味付けも美味しかった!!

 

あと、スープは先日嫁さんの実家からいただいた「すくなカボチャ」をポタージュにしたもの。

 

パンはメゾンカイザーでイチジクのパンとチャバタを買ってきました。

 

なかなか、豪華なおうちごはんになったんじゃないでしょうか。

 

バースデーケーキはこれね。

 

 

ファウンドリーのマスカットのアニバーサリー。

 

上に乗っているマスカットが甘いし瑞々しくて美味しい~~~。

 

スポンジに挟まれているクリームもマスカットみたいな風味がして、これまた美味い!!

 

とても美味しいケーキでした。

 

 

食べる前にはちゃんとローソク立てて、お願い事してふーって消していました。

 

何をお願いしたんでしょうね~。

 

お誕生日プレゼントは、スリランカに行った時に早めの誕生日プレゼントとして買ったスターサファイヤね。

 

その模様はこちらの記事で書いています。

 

この一年も仲良く楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

 

嫁さん、お誕生日おめでとう!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村