羽田で飛行機撮影&リスの家でシマリスに癒されるの巻 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この週末は、写真を撮ることが多かったです。

 

土曜日は、羽田空港へ行ってきました。

 

といっても、旅に出るわけじゃなくて、飛行機の写真を撮りに。

 

先日多摩動物公園に行った時に、Yさん夫婦とそのお友達に、「来週飛行機撮りに羽田行くんだけどどうですか?」って誘われたので、行ってみることにしました。

 

Yさん夫婦は駐車場に車を止められず、残念ながらこの日は合流が出来なかったんだけど、せっかく行ったので飛行機写真を撮ってみることにしました。

 

飛行機って、旅に行く前にちょっと撮るくらいだったので、イマイチ勝手がわからなかったけど、楽しいって言うのはわかりました。

 

僕も嫁さんも飛行機マニアではないんだけど、飛行機って見るとなんかテンション上がる(笑)

 

カッコ良く撮れたかなって思う1枚を載せておきます。

 

 

なんだかんだで、3時間くらい羽田空港にいたかな(笑)

 

飛行機撮るのって難しいけど、結構楽しかったです。

 

写真撮影の幅が広がったかも!

 

羽田空港で撮影した写真はこちらの記事にたくさん載せています。

 

羽田まで行ったので、帰りは実家に寄りました。

 

最近、母が大親友を病気で亡くしてしまって、心にぽっかり穴が開いた状態なので様子を見にね。

 

妹も母を心配していたようで、2歳の息子を連れてやってきました。

 

ということで、夕飯をみんなで食べたんだけど、楽しそうにしていたので少しは気がまぎれたかなぁ。

 

亡くなった方は、妹の保育園の時のママ友で、37年くらいのお友達。

 

病気が悪化するまでは、毎週のように母のところに遊びに来ていたくらい仲の良い人だったので、ショックがとても大きいんですよね。

 

なので、ちょくちょく様子を見に行ってあげないとなと思います。

 

 

コムギさんは、元気にしておりました。

 

体重も3.0kgまで回復。

 

一時期2.3kgまで下がって心配したけど、順調な回復ぶりだ(笑)

 

朝晩は涼しくなったからか、コムギ専用ホットカーペットを出してもらって、そこで気持ちよさそうに寝ていました。

 

 

毛艶も良くなってるし、まだまだ元気なコムギさんです。

 

 

ホットカーペット、めちゃくちゃ気持ちよいんでしょうね~。

 

目がトローンとしてました(笑)

 

あ、トイプーメイちゃんの写真撮るの忘れた。

 

ごめん、メイちゃん(笑)

 

そして日曜日は、さいたま市りすの家へ。

 

シマリスくんたちが、冬眠の準備をするために、ドングリや木の葉集めに活発になっていると思って見に行ってみることに。

 

そしたら、前回行った時よりもシマリスをたくさん見ることが出来ました。

 

 

こっちを見つめながら、モグモグしてるように見える(笑)

 

めちゃくちゃ可愛い!!

 

ほっぺたがプクーって膨れた感じがたまらんよね。

 

嫁さんと、可愛い!!を連呼しながら写真撮ってました。

 

ここの施設楽し過ぎる!

 

と、写真を撮りまくった週末でした。

 

その模様はこちらの記事で詳しく書いています。

 

そろそろ紅葉の始まりつつあるし、しむしむ夫婦これからも忙しくなるかもねぇ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村