前回・前々回と、
粗大ゴミの自己搬入
の話を書きました。

▼前回


その時
売れそうな物を
ブックオフに持って行った話も
書きたいと思います鉛筆くるくる




  捨てた物・売った物


前々回の自己搬入の時、
すごくたくさん
捨てたり売ったり出来ました爆笑

【捨てた物・売った物】
  • ショートスキーブーツ
  • ショートスキー板
  • スキーウェア(写真撮り忘れ)
  • 子供用テニスラケット
  • 3段引き出し


  • 8連ハンガー
  • 子供用8連ハンガー
  • UFOキャッチャーの壁時計


  • こたつ布団セット
  • 引き出し


  • リビングのイス(2脚)



  • クリスマスツリー
  • 衣装ケース
  • 水着(3セット)
  • シュノーケリング
  • スキー用服




  売った結果は…




なんと!!

捨てようと思っていた
8連ハンガー
高く売れましたびっくりハッハッ
150円と300円!!


多分
未使用品が300円
使用品でも150円!?びっくり

生活に便利なものが
高く売れるんですねキラキラ





更に、
テニススクールの入会特典だった
子供用のラケット
1本700円✕2人分!
(捨てずに
売りに行ってよかった〜!ラブ飛び出すハート





スキー関連は、
ブーツ+板
 →500円✕2人分


かなり古い
ウェアは150円でした照れ




逆に
可愛いと思っていた
UFOキャッチャーのキティーちゃん時計は
10円でした泣き笑い


マンガも
32冊売ったけど
1冊✕5円昇天



全合計
3380円拍手キラキラキラキラ





で、
自己搬入で600円払ったので、
全体的にはプラスになったので
良かった良かった拍手キラキラ








メルカリとかやれば
もっと高く売れると思いますが、

★HSPなので
人と関わると疲れてしまう

★売れるまで置いておく場所が勿体ない

★コメントのやり取りの手間

★配送しに行く手間
などを考えると、

おたかさんは
ブックオフに売りに出してますウインク



☆捨てるよりはプラスになるし、
☆また誰かに使ってもらえたら嬉しいので飛び出すハート




▼前回・GWにゴミの自己搬入をしました



最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

おたかさん









※おたかさんブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


素敵な暮らしに

憧れて頑張ってます!



*****



自分が

HSPだと気づき、

『HSPのためのお片付け』

についても

書いています音符



たまに

猫(ミヌエット)

息子のADHDグレー

保育園調理パート

アダルトチルドレン

の話もあります鉛筆













☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位






☆おたかさんのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪