GWに
やった事Part2です!



おたかさんは思いつきで
粗大ゴミの自己搬入
に行ってきました!
『自己搬入』とは、
粗大ゴミを
自分で破砕工場に持ち込むことです車ダッシュ





今回捨てたのは、
外の物がメイン。
①外に置いていたボックス
2つ捨てました!
(1つはカビだらけ笑い泣き

トマトを作った時の支柱

③昔のダイニングの椅子






まずは
区の環境事業所に行って
何を捨てるか申請鉛筆くるくる


書類をもらったら、
やっと破砕工場へGO!
環境事業所→破砕工場が遠くて面倒!もやもや





車のまま秤に乗り

車両の重さを計って貰い、





青い線に沿って進みます車ダッシュ
坂を上がって
ゴミを捨てる場所に到着。
係員さんの指示に従って車を停めます。



ゴミは自分で捨てますくるくる
たまに手伝ってくださる係員さんもいます♪





捨てたら、
帰りの坂を下り→秤へ。

車両ごと重さを測ってもらい
行きの重さの差から
値段が出ますコインたち




今回の結果は、
600円飛び出すハート
大きさ的に
自宅で捨てたら600円より断然高いので
自己搬入はお得だと思いますラブ




手間で面倒なぶん、
行く時は
一気に捨てるたくなるので
それもいい効果になりますグッ




おたかさんは最初
大量の衣装ケースを捨てたくて
調べて行ってみたのが始まりです。
断捨離に
自己搬入オススメですキラキラ



▼次の記事(1つ前の粗大ゴミ自己搬入)



最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございました!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

キラキラおたかさんキラキラ









※おたかさんブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


素敵な暮らしに

憧れて頑張ってます!



*****



自分が

HSPだと気づき、

『HSPのためのお片付け』

についても

書いています音符



たまに

猫(ミヌエット)

息子のADHDグレー

保育園調理パート

アダルトチルドレン

の話もあります鉛筆













☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位






☆おたかさんのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪