元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆



お越しいただきまして

ありがとうございますキラキラ




前回、
前々回と書いた、
洗面所の断捨離。



そこで出てきた
洗濯槽クリーナー
写真左


最近
洗濯機を掃除してないなーと気付いて
使ってみました筋肉


『アリエール
洗濯槽クリーナー』
送料対策で買ったので初めて使います上差し







大体の洗濯槽クリーナーと
使い方は同じでした♪
粉入れて
数分回して
待ち。





待っている間に、
クズ取りネット
カビキラーグッ
こまめにやろうと思っても
モノグサなので
結局全然やってませんでしたタラー



読み返したら、
『掃除しない自分を責めない』
って書いてありました滝汗そのとおり!










あれ?
いつものようには
ゴミは浮いてきていない様子アセアセ






一度
全行程で回しすすぎます。

注意汚画像注意です!注意





きゃー!
意外と取れてたー!アセアセ




秘技!
キッチンのゴミネットを掛けて
もう一度洗濯機を回して
ゴミをキャーッチ!グー



セリアの水切りストッキングネット♪









水をためている間に
周りの掃除くるくる






ん?
何だあの場所??




取り外しできそうなところを
発見しました目


注意注意超超汚画像注意!!注意注意



きゃーー!!
何この汚れー!!!!








開けてみましたアセアセ

ぎゃー!!!
何だこりゃー!!!ゲローゲローゲローゲローハッ






速攻掃除!
必殺!
カビキラー!






ピカピカになりました笑い泣きキラキラ

あんなものを付けたまま
毎回洗濯してたなんてー!アセアセアセアセアセアセ







ゴミも取り除いてスッキリラブキラキラ






ただ、残念なことに…

このあと
洗濯しても
茶色いゴミが付いてました笑い泣き
あまり掃除できていないっぽいガーン





いつもの

画像お借りしました

シャボン玉
洗濯槽クリーナー
に戻したいと思います筋肉



次はいつやるやらデレデレ





前回は1年前↓






最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

紅葉おたかsun紅葉










☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆









☆おたかブログの人気記事☆

1位



2位


3位


4位








☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪