元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆



お越しいただきまして

ありがとうございますキラキラ





前回
【夢・ミニマリスト】
第4週
洗面所収納の後編ですルンルン



前編
洗面台横のストック収納↓





本日は洗面所。
お風呂前の収納を見直しです目





ここには
・お風呂で使うストック
・たまに使う洗濯洗剤
を入れています。






 
いつの間にかグチャグチャもやもや





全部出してくるくる

まず
絶対ここに置きたい物を置きました。
お風呂でシャンプー類がなくなっても
お風呂の目の前なので
裸でも取れる距離にスタンバイグッ





他の物を収納していきます!

仕切りたいのに箱が上手く入らないアセアセ
試行錯誤アセアセ






全部出してみたら、
掃除系のストック
買いすぎてたー!!ポーンハッ




袋から出して
使う時に出しやすく
してみました上差し




明らかに買いすぎガーン





うちのお風呂の排水口は使い捨て♪↓








ゴミガードスポンジのストック
全部開けて
量がわかるようにしました上差し



やっぱりこっちも買いすぎてたー!滝汗



洗面台ゴミガードスポンジはセリアの↓










旦那が買った
お風呂掃除の洗剤を移動。



引き出し上の収納へ。
他のお風呂洗剤と一緒の場所へくるくる











出来上がりキラキラ







【Before】




【After】

整列していると、
ストックの量が一目で分かるし
使う時に出しやすいですね拍手キラキラ

先週末、
お風呂排水口のネットを変えるのが
すごくラクでしたラブ






【捨てる物】
  • 詰替えたゴミ
  • 上手く使えなかったネット
  • 景品で貰った小さなスポンジ






最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

お団子おたかsunお団子









☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆









☆おたかブログの人気記事☆

1位



2位


3位


4位








☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪