こんにちは!

おたかsun

(おたかさん)です爆笑

(名前をkiko→おたかsunに変更しました♪)




今日は
自己紹介と
家族紹介をしますルンルン
書いてみたら、
暗めの自己紹介になりましたガーン
ありのままを書きましたアセアセ
良かったらお付き合いください♪





~~~”…**…~~~”…**…~~~”…**~~~~**…

3つ上の旦那
高校生男子(ADHDグレーゾーン)
中学生女子
小学生女子
の5人家族です。


私は、
元片付けられない人でした。
(今もまだあやしいですタラー








ここから
生い立ちを少々。

厳しい父関心の薄い母の元に生まれ、
人がとっても苦手ですショボーン
(いわゆるACです)


でも
人と話したい気持ちが強くてグー
(幼少期から寂しかったんだと思います)

しかし
うまく行かずえーん
外に出ると
どっと疲れてしまいますチーンガーン

帰ってくると落ち込んで動けない。

家の中は
もやもやごちゃごちゃもやもや
でした。

自己評価が低くなる一方でした。








結婚して
親から少し解放されました笑い泣き
しかし相変わらず、
外に出て落ち込み、
家に帰って家の状態に落ち込む。

そんな繰り返しを続けていたある日、
雑誌
素敵な暮らしをしている人の記事
出会いました。







『え!?
こんな暮らしできるの!?』





思えば
これが汚部屋脱出の出発点でしたキラキラ







しかーし!
そんなに上手くは行きませんガーンチーン


今まで趣味を持てなかった私ですが、
素敵な暮らしの本
どんどんのめり込んでいきました。




でも
家は全然
キレイになりませんえーんなんでー!?








本を買うお金もかさんできた頃、
ブログ
に出会いました。

無料で
リアルな素敵な暮らしが
どんどんアップされていくブログキラキラ
私は更にのめり込んでいきましたガーン




しかし、
家は全然
キレイになりませんでした
えーんえーんえーん
なんで私には出来ないの…







この頃
更に自己評価が低くなってました。
私は
何をやっても駄目なんだ…





人格否定系の父。
お父さんの言うとおりにしてという母。
嫌味の多い旦那。
ママさん達とも上手く話せず

さらに
ADHDグレーゾーンと判明した息子との
バトルの日々
息子がご迷惑をかけた相手への謝罪の日々。




なんて自分って
駄目なヤツなんだー!!


って、
それはそれはマイナス思考全開でしたガーン







そしてついに!
私は、
整理収納の勉強
があることを知りましたびっくり

片付けの基礎を勉強したら
片付けられるかも!!

そこで講座を受けたところ、








よく分かりませんでした
えーんえーんえーんえーんえーん
なんでみんな理解してるのー!?









よく、
目からウロコでした!
とか
片付けられるようになりました!
とか
感想が書いてあるのに、
なんで私には
理解できないの!?えーん



またまた
自己肯定感がだだ下がりスノボ



筋金入りの
片付けられない人
だということを思い知りました。







それでも何故か諦めきれなかった私。

そこから、
色んな講座に通い、
プロの方のお話を聞き
やっと
やっと!!
光が見えてきたところですキラキラ

(ここまでに
お金めっちゃ使いましたチーンうずまき







どの程度
光が見えてきたかというと…

★リビングは片付けがさっと出来るほどに
片付けられました笑い泣き



★自己肯定感が上がってきて
浮上が早くなってきました爆笑
(ちゃんとまだ落ち込みますがタラー



★旦那とかなり仲が悪くなりました。
↑えっ?
片付けで夫婦仲好転♡
みたいな記事をよく目にしますが、
それは全員に当てはまることではないのかも。

それでも別にいっか♪って
思えるようになりましたてへぺろ
(仲良い方がいいけど、
悪くたっていいじゃない♪)



★親との心の距離が取れました。



★HSPだと気付けました。






上手く行かない事にも
全てに理由があって、

自分には
合っていなかっただけ
のこと爆笑


違う方法を探せばいい
ってだけのこと爆笑


ゆっくりなタイプ
だっているのさ!爆笑









このブログでは、
筋金入りの片付けられない人の私が、

・片付けで気づいたこと
・片付けで試行錯誤してる話
・片付けで自己肯定感が上がってきた話

などを
書けたらいいなと思ってます!




そして、他に。
・人が苦手な話
・グレーゾーンの息子とのバトルの話
・気の合わない旦那との折り合いの付け方

なんかも
書きたいなと思ってます照れ








長文にも関わらず
最後までお付き合いいただきまして
本当にありがとうございましたキラキラ


これから
どうぞ
よろしくお願いいたします!




☆シンプルな暮らしのアトリエ☆
ガーベラおたかsunガーベラ