元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

HSPとACの話も書きます鉛筆



 

 

お越しいただきまして

ありがとうございますキラキラ






今日は、
『元片付けられなかった私』
子供部屋の写真
お見せしたいと思います滝汗


お恥ずかしいですがガーン
何かのお役に立てば幸いです滝汗








では
さっそく。

昔の汚部屋へどうぞ下差し




汚部屋の移り変わり


【2018年4月】
今からまだ3年前ですアセアセ
家を買って12年。
物が溜まりに溜まって
入口から
溢れていましたもやもや

どこから手を付けていいか
わからない状態もやもやもやもや








では、中へ下差し
ヒェェェ〜!ゲロー汚っ!




私は、
何がどこにあるか
大体分かっているタイプ
汚部屋住人でした滝汗


なので、
グチャグチャでも
大体の場所は
分かってましたデレデレ

独身時代なんて
こんなの目じゃないほど
もっとグチャグチャでしたしてへぺろ











【2018年5月】
1ヶ月後。

片付ける前に
写真を撮る
客観的に見えて分かりやすいと聞き、
明るい時間にパシャリ雷


  • 子供達の服(季節外)
  • 子供達の服(大きいサイズ)
  • 使ってない物
  • 季節家電
  • 子供の自転車一台
などなど
物置部屋として大活躍(汗)









【2018年12月】
子供服を大移動。
少し床が見えてきました目







大量の衣装ケースゲロー
私、
仕舞うには
衣装ケースが必要!!
と思ってました滝汗
こんなに家に
衣装ケースを買っては運んでいたの…?!



旦那が年末休みになったので
車を出してもらい、
ゴミの自己搬入
を初めてやりました筋肉


自己搬入とは?
自分の車で
粗大ごみをゴミ処理場まで運んで、
自分で捨てて、
重さでお金を払います。

普通に出すよりかなり安いし、
一気に捨てられますキラキラ



衣装ケース大13個
衣装ケース小2個
ダブル布団2枚
シングル布団1枚
薄いマットレス1枚
突っ張り棒1本

1400円で済みましたキラキラ










【2018年12月28日】
他の部屋も片付けが進み、
各部屋の使わなくなった収納用品
ここに集めてました。

捨てるのを待つばかり。









【2019年2月】
リバウンドガーン
捨てる物だけでなく、
他の部屋の邪魔な物
集まってきました滝汗


  • 空き箱
  • 捨てがたい物
  • 取っておくけど仕舞う所がない物

捨てがたい物の執着から
なかなか抜け出せませんでした笑い泣き









【2019年3月】
片付けの講座で
成果を発表することになり、

子供のおもちゃ部屋にすることに筋肉

ここで突然!!
この部屋が
生まれ変わりましたキラキララブ

片付けの仕方がやっと分かり、
他の部屋もだいぶ片付いてきました。







【2020年5月】
上の娘の部屋に変更!







【2020年6月→現在】
必要なものを買い揃えて
娘の部屋完成キラキラ







以上が
子供部屋の移り変わりでした滝汗

たった3年前まで
あんな部屋だったとはアセアセ



次回も
汚部屋の話を書きます鉛筆くるくる







第2弾
汚部屋…どこから片付けたらいいの?↓


第3弾
汚部屋を脱出して分かった事↓






最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

七夕おたかsun流れ星










☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆







☆おたかブログの人気記事☆

1位




2位



3位



4位









☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪