元片付けられない私が
試行錯誤して
勉強して
片付けられるようになってきたことを
綴るブログですニコニコ

お越しいただきまして
ありがとうございますキラキラ









今日は、

使い勝手が良くて
最近3個目を買った

ダイソートートバックの話ですラブ





それが、
こちら爆笑キラキラ
ランチトートバッグ
150円





何が良かったかというと、
裏が白かったから。



最初、
大きさと
白さが良くて買って帰りました。



とにかくシンプルキラキラ
中も広い



500ミリのペットボトル
財布
タオル
ノート
がすっぽり入りますウインク









我が家の
使っている場所を紹介します爆笑


1つ目
キッチン


朝ごはんのパンを入れてますパン

パンをしまうところを
長らく悩んでいましたもやもや

バツレッドしまうと忘れてしまう

バツレッド出しておくと目立つ




このトートに入れて
トースターの近くに置くことで、
子供達が勝手に出して食べたり、
トースターの真下なので焼くのも近いデレデレ


と、良い所だらけなのですが、
私は
何も出ていないのが理想なので
近くにしまいつつ
見やすく収納できるように
今後改善していきたい所ですグー







2つ目
普段使い

サイドバックに使ってます。
この大きさ、
本当に便利キラキラキラキラ

子供の習い事中
待っている間にやりたいことを
入れて持っていったり、
(下の子のお絵描きセットやら
私のメモノートやら)




講習を受けるときに
ノートや筆記用具やペットボトルを
持っていくのに使ったり


一眼レフを入れたり


と使ってます爆笑




3つ目
テレビボード内



一番左下



中身は

アイロンですグッデレデレ








何故ここかというと…

アイロンをかける場所の近くだから上差し




昔は廊下収納に入れていましたが、
出すのも
しまうのも億劫もやもや


アイロンがけが大嫌いな私は
片付けにくい場所のせいで
余計に
億劫になっていたことに気づきましたハッ



グルーピング
  • アイロン
  • アイロン台
  • スプレー
をして、
アイロン作業場所の近くに置いたら、
出すのもしまうのもラク笑い泣きキラキラ


トートバッグごと引き出せるのもグッ





このトートバッグ
  • 使い勝手
  • 大きさ
どれもグッドなので
また増えそうな予感ですてへぺろ







最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございましたキラキラ

「いいね」もありがとうございます!
とても嬉しいですキラキラキラキラ




シンプルな暮らしのアトリエ
Kiko爆笑