元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

HSPとACの話を書いてます鉛筆



お越しいただきまして

ありがとうございますキラキラ





今日も
保育園給食のパート筋肉

昨日から→4日間
希望保育で
園児が少なくて
少しお盆気分なおたかsunですラブ
昨日は、人が少なくて良かった
手の混んだメニューでしたアセアセ







さて、
昨日ご紹介した
おNEWなキッチンゴミネット↓

せっかくなので
続きです♪




今日は、
キッチンゴミネット
我が家の
超簡単!収納方法をご紹介しまーす♡





買ってきたストックをしまう

まずは。
買ってきて
ストックとして仕舞うまで

ストックは、
シンク上の戸棚



よくストックを取るので、
一番手が届く下段ですパー



ダイソーのバスケット♪






では!
実践!!

①袋から出す




②半分に折る




③バスケットに入れる




④戸棚に戻す
終了〜!キラキラ








使う時にしまっている場所

では
つづいて!

使う時に
しまっている場所
シンクで使うので、
シンク真下グッ
ゴミ袋のしまい方絶賛模索中…






毎日使うので、
少し開けるだけで取れる
一番手前グッ







ストックから→補充

では補充の仕方
実践!



①先程のバスケット
手前から
一束取る
写真使いまわし(汗)





②シンク真下の箱にIN




終了〜!キラキラ







実際に使う時の流れ

では、
実際に使う時
実践!

①一番上を引っ張る
終了〜!キラキラ

他のが付いてきたら、
押し込むだけデレデレ

箱に入っている
白い
ので、
グチャグチャに押し込まれていても
目立たないのがありがたいキラキラ





よく使う物の収納方法

買ったまま
置きっぱなしになってたり、

ストックが無くなって焦ったり、

逆にストックを買いすぎて
仕舞いきれなくなったり、
することないですかー?




毎日使う物
よく補充する物は、
できるだけ
できるだけ
手間を省き
簡単に収納するといいですグッ





例えば
我が家だと、

・買ってすぐパッケージから出して
使いやすくスタンバイ

・ストック量が一目瞭然な仕舞い方

・使う場所のすぐそばに置く

・間違ってたくさん取ってしまったときに
すぐ戻せる仕舞い方

などなど


簡単にすることで、
家事の手間も
ぐっーと減らせますよラブラブ






以上!
超ズボラーな
・仕舞い方
・補充の仕方
・出し方
でしたデレデレ







最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

トロピカルカクテルおたかsunトロピカルカクテル










☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆







☆おたかブログの人気記事☆

1位




2位



3位



4位









☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪