今日はあまりにも忙しすぎてチーン

今年のバレンタインデーは
ミスドの
ヴィタメールコラボドーナツにしましたラブ
メチャウマでしたハート
作るより断然良かった!爆笑




 
さて、
今日は
息子の高校受験と
ADHDとの話を書く予定でしたがアセアセ
大きい出来事があったので
先にそちらを書かせてくださいガーン





なんと!
提出ギリギリに
公立高校志望校
変更してきましたアセアセアセアセ



▼緊急の三者面談を開いてもらったのにー!





私立の
第1志望校も
第2志望校も落ちた息子。



緊急三者懇談を開いてもらって
公立志望校をだいぶ落として
中学校に提出しました笑い泣き



その時、
担任の先生に言われたことが、
『出願しても
志望校を変更することが
1日だけ出来る日がある』
ということびっくり


親が
一日あちこちの学校に行けば
出来るらしい上差し

その言葉を胸に頑張ろう!
レベルが上げれたら
いくらでもあちこち言ってやるぜ!

それが
先週の月曜日の夕方。






で、

その唯一の提出日を

今日こそ先生に確認しときなさいよー!

と息子に伝えました。





そんな今日、

仕事で大失敗して残業

市立高校受験料を

郵便局に払い込みに行かなきゃいけなくて

焦って郵便局へ

(払込日は今日と明日の午前中のみ)


その後、

無事に振り込めてやれやれと

ヴィタメールのドーナツを買っているときに

担任から電話が!ハッ




『今から

学校に来れませんか!?』

ガーン






息子、

今度は何やらかしたー!?


と思ったら、

出願校の変更の話でした。

どうやら

息子はちゃんと先生に聞いたらしい拍手





ですが、

出願変更なんて

うちの中学校では

今まで誰もしたことない

んだそう!

えー!!

先生が教えてくれたんじゃーん!





テスト期間で爆睡していた息子を

叩き起こして

急いで学校へ車くるくる

(またまた駐車料金飛んでいく…(泣))







向かう車の中で、

息子が一番仲のいい友達から

昨日から無視されてるから落ち込んでいると

話を聞きましたアセアセ


もう頭パンクするわ!

一大事だが、

頼むからまずは志望校の話をしてくれ笑い泣き




いつもめっちゃ優しい担任が
今日は怖い…笑い泣き



話を聞くと、
誰もやったことがなくて、
受験担当の先生と
学年主任の先生と
資料を読み込んでくれてたらしいですガーン







先生が言うには、

明日
火曜日午前中までに市立の受験料払込
払済用紙を願書に貼り付ける作業
水曜日中に整い次第確認
封筒に入れて
木曜日朝に高校に提出する




なので、
明日までに
もし変更の意志が固いのであれば
願書を書き直して
普通に変更できますが
どうしますか!?

出願後の変更は
かなり大変ですよ!

という話でした。






そんな話をしていたら、
受験担当の先生と
学年主任の先生まで現れ
3人の先生と面談に滝汗滝汗滝汗




息子が勉強サボったばっかりにアセアセ
私が優柔不断なばっかりにアセアセ
すみませんー!!!






3人の先生に囲まれながら、
志望校
上げてきました!!パー







今日やったことは、

【息子】
その場で願書を1から書き直し 

【私】
払ってしまった県立高校受験料の返還手続きを
どこでしたらいいかの電話
区役所→県庁


【明日・私】
変更した学校が市立だったので
明日また郵便局で払込
控えを中学校に午前中までに持っていく



【今後・私】
県庁に行って返還の手続き
(郵送では無理(泣))






  出願後の変更の場合


前日に変更願の書類を書く

校長先生の印をもらう

変更前の高校

提出した願書を貰う

変更後の高校

さっきもらった願書を提出

志望校順位の変更

変更していない高校

志望校順位の変更






まぁ、

仕事の休みさえ取れれば

やれなくはないけど滝汗








こんなに迷う人なんていないんですね滝汗
みんなどうやって決めてるんだろ…?







もう全落ちして
私立の滑り止め高校でも仕方ない!
心が決まりました!!笑い泣き







今日は、
優柔不断親子のアホな話でした笑い泣き

はぁー!
疲れたー!!


皆さん、
志望校は
ずっと前から考えておきましょー!笑い泣き



▼ADHDグレーと受験の相性の悪さ





最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

絵馬おたかsun絵馬









※おおたかsunのブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆












☆おたかブログの人気記事☆

1位

2位

3位

4位







☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪