休みってあっという間ですね笑い泣き
おたかsunは
昨日から仕事でした筋肉

いつものペースが戻るまで
共に頑張りましょー!グー




さてさて、
おたかsun
長期連休で恒例になってきた
大断捨離をしましたー!爆笑



2022年は
押入れや納戸まで
スッキリさせたい!グー



というわけで、
年始めは
【2階押入れ】




こたつ布団捨てます!

実は
家にコタツ本体は
ありません滝汗



▼コタツを捨てたことを前に書いたと思ったら
この記事に1行しか書いてなかった(汗)


コタツがないのに
コタツ布団を
捨てられなかった理由

一度も
使ってないから笑い泣き

新しく買ったまま
一度も使わなかったんです(泣)

新品だからどこかで売れないかなと
思ったんですよね…
売る場所が見つけられず一年経過アセアセ



捨てられない原因
『使い切ってない気がする』
にまんまとハマっていましたアセアセ

諦めて捨てます!グッ






勢いに乗って!
次は大物!

アンパンマン
ジャングルジム

なんと!
15年近く使っていました爆笑拍手キラキラ


チビ(小1)がまだまだ使えるんですが…
パパの部屋にあるので、
パパの服掛けになってしまってましたガーン

服がいっぱいかかっていて
チビは遊べないまま。



思いきってついに捨てよう筋肉
と、服を移動したら…

久しぶりに
ジャングルジム&鉄棒が使えるようになり、

チビ…
捨てたくないよー!!
とガックリ笑い泣き



でも捨てるんだー!
そう決めたんだー!
(この書き途中の記事を見たチビが
思い出して横で泣き出しましたアセアセ



今ちょっぴり後悔しつつ、
分解の時の写真カメラ
チビ手伝ってくれたので
もういいと思ったら、
思い出がたくさんあったそうアセアセ

上の子2人は
高学年まで遊んでたから
やっぱり捨てるの早かったかな滝汗



こんなんになってしまいましたデレデレ






他にも捨てて、
捨てて、
大断捨離の結果は…


ジャーーン!
いっぱい捨てられました爆笑拍手キラキラ





ここからは捨てづらい原因と共に
それぞれの捨てた方法を書きます!


【パソコン】
→電気屋さんで無料引き取り
中のデータをどうしたらいいか分からず
ずっと捨てられなかったパソコン。

電気屋さんに聞いたら、
『潰して壊す』そう。
なーんだ!
壊すならデータ気にしなくても良かった。

捨てづらい原因
『捨て方がわからない』
にハマっていました!





【コタツ布団以外にも布類発見】
なんにでもカバー掛けてて
またいつか使うかも!
とたくさん残してありました。

捨てづらい原因
『いつか使うかも?』
にハマってました!




【靴】
靴を買うときに
古い靴を持っていくと割引があったんです。
そのサービスが無くなったので
全部ポイです!スッキリー!




【ジャングルジムの長い鉄パイプ】
【本棚&自転車】

粗大ゴミの自己搬入をしました筋肉
大物のゴミは自己搬入すると
安く捨てられますよパーウインク


鉄パイプ
本棚
自転車
400円で捨てられましたグッ






そしてまたも大物発見!
【パソコンデスク】
買ったのに使わなくなったパソコンデスク。
やっと手放せました!

また
捨てづらい原因
『使い切っていない』
の罠にハマってしまってました。




売れた値段は…

400円
粗大ごみで払った値段と同じだけ
返ってきましたチョキ爆笑




あと一緒に漫画も数冊売り、
750円爆笑




思い付いてどんどん捨て始めちゃったので
Beforeを取り忘れてしまいましたアセアセ


では結果です!

【After】
ジャングルジムとパソコンデスクがあった部屋

めっちゃ広くなりましたー!!
元の写真撮れば良かった笑い泣き

押し入れももちろん広くなりました拍手キラキラ



2022年は
ゆとりを持った空間づくり
が出来るように
頑張っていこうと思います!





【追記】
この記事を
アメトピに載せていただきました拍手キラキラ

読みに来てくださった皆様
ありがとうございますキラキラ

次の記事も、
関連内容にしました音符

▼次の記事(捨てると後悔するか?)





最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

鏡餅おたかsun鏡餅






元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆







☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆









☆おたかブログの人気記事☆

1位

2位

3位

4位







☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪