前回の記事、
アメトピに掲載していただきましたラブ拍手キラキラ





アメトピに載るとすごいですね滝汗アセアセ





せっかく
アメトピに掲載して頂いたので、
関連内容を書きます爆笑鉛筆くるくる


タイトルが
『思い切って捨てた後に
後悔した物』
にアメトピ掲載時に変わっていたので、
捨てて後悔した物の話の続き。



皆さんは
片付けの記事を読んで
こんな言葉を見たことありませんか?


『いつか使うと思って残しておく』
けど、
いつかは来ない。』

とか、

『捨てても後悔したことはありませんよ』
『その時はまた買えばいいんですよ』

という文。




おたかsunは
捨てて
普通に
後悔します滝汗滝汗滝汗


お!
ココにアレが使えるかも♪
絶対ピッタリ!!ルンルン
あれ?無い…?
そうだ!捨てたんだったー!!笑い泣き
マジかー!?
ショック過ぎるー!!!




元汚部屋住人で、
100均の物でも後悔するおたかsunが
たどり着いた答え。



それは…

やっぱり後で後悔しても
捨てた方が
スッキリ過ごしやすいなー。
ですパー爆笑



残しておいたら
確実に場所を使いますが、

捨てたら
確実に後悔するとは限らない。

後悔してない物の方が断然多いです。



むしろ捨ててから、
やっぱり要らなかったんだなー
いつまでも考えすぎたなー
と思うことがよくありますデレデレ


捨てられないおたかsunは、
後悔しても捨てる
を選ぶようにしてますパー


さて、
今回それは
アンパンマンの
ジャングルジムでした。
(15年選手のオモチャ)


思い入れもあるし
可愛いし
かなり遊べる

でも、
とにかく大きい!




思い切って捨てたら、
チビが
後から
大泣きしてしまいましたアセアセ


捨てた次の日。
捨てるとは思わなかった…えーん
しまうだけだと思ったの…えーん
と夜にシクシク泣き出して
寝なくなりまして困りましたガーン
(ママは捨てるって言ったよー!アセアセ




探したら
チビと写ってる写真がありました。
2歳くらい?(5年前)

最初はリビングにあって、
上二人がすごく遊んでました。
テレビ見るのもこの上。
右は
息子(現在中3)が小さい時の写真。
ついに天井に頭がついて大喜びした時の(笑)





でも上二人が大きくなって
リビングに勉強机が置きたくなったので
旦那の寝室に移動くるくる
(旦那の寝室しか置く場所がなかったので)


寝室に移動した後の写真
見つかりましたカメラ

▼この時のハロウィンの記事





長方形の寝室の
出入り口を塞ぐ大物アセアセ
(ドアから写した写真。右側が旦那の寝室)


で、
そのまま旦那の服掛けになってしまい
今回捨てようと思ったんです筋肉

 


でも、
チビがパパの部屋に行った時に
遊んでいたそうで滝汗

私は旦那の寝室行かないから(←不仲なので)
知らなかったよー!!
すまんチビー!!笑い泣き


チビが泣くのを見て
私も後悔しましたが…
やっぱりスッキリした寝室を見たら、
捨てて良かったなと思いますてへぺろ
白いラグがジャングルジム置き場でした







他にも見つかった写真カメラで、
リビングに
ジャングルジムがあった時の写真が
衝撃的でした!!滝汗



覚悟して見て下さい滝汗アセアセ
Oh!
グチャグチャー!ゲッソリ

そして
リビングにあっても
服掛けになってた事実デレデレ



【最後に私の思い出を少々】

上二人が2歳差。
息子が1歳の時に妊婦になって
公園に連れていけなくなり
家でも遊べるようにと買ったジャングルジムでした。

まだ健在だった旦那のおじいちゃんから頂いたお金。
私だって思い入れはあるよー!
でも大きくて邪魔だったんだよー!




後日談ですが、
一昨日ゴミの日でした!

出し間違えて
返ってきました絶望
まだ玄関にあるヨ…(泣)
名古屋は
プラスチック製品のオモチャは
可燃ごみなんですって!

疑う余地なく資源ゴミで出しちゃったゲッソリ







最後は
捨てたコタツ布団の話。

ジャングルジムの写真を探していたら
コタツの写真も発見!カメラ
Oh!
グチャグチャー!
第二弾!デレデレ




今は、
サッパリしたので、
おたかsun成長したなぁ
としみじみしましたデレデレ



皆さん、
今年も
物に後ろ髪引かれつつ
悩みつつ

過ごしやすい空間にするために

一緒に
断捨離
頑張りましょー!!筋肉爆笑




最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

カメラおたかsunカメラ






元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆







☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆









☆おたかブログの人気記事☆

1位

2位

3位

4位





☆おたかsunのプロフィール☆