明日は
ハロウィンですね!ハロウィン



ハロウィンって
何かしてますか?


今や
すっかりお馴染みの行事ですが、
皆さん何かされてますか?





2年前までのハロウィン 


子供が仮装してハロウィン
約束した友達の家にお菓子を貰いに行くのを
3年くらいしてました。




①親が
個包装のお菓子を買ってマカロンピンクマカロン
②参加人数分、袋に詰めてクッキーのプレゼント







③仮装して、
参加したお友達のお家をみんなで周り

④お菓子をたっぷり貰って幸せに帰る♪


そんな夢のようなハロウィンでしたラブラブ






しかーし!

コロナで
集まることが出来なくなりました笑い泣き

去年から
何も無いハロウィンに
なってしまいました。






そこで
おたかsunが思いつきで
去年から始めた
我が家のハロウィンをご紹介しますグッハロウィン





おたかsun家のハロウィンの遊び 




まず、
個包装のお菓子を用意くまアイス
これは今までと変わらず☆




そして、
あげるお菓子の分だけ

隠し場所問題
文字を書いた紙鉛筆
を用意。



あとは、
隠し場所に
文字の紙お菓子を置くだけ。






つまり、
我が家のハロウィンは
宝探しゲームなんですラブラブ










よーいどん!
で、一斉に家中を探し回りますランニングくるくるラブラブ




【去年の様子】



ポイントは、
子供の人数分、
紙の色を変えること上差し

我が家は子供3人なので
3色用意しましたウインク



色を変えることで、
誰が何番目を見つけてないか
すぐ分かる仕組みですグッ
難しい問題を飛ばすため。







チビは
お姉ちゃんと一緒に探してもらってましたラブラブ






サプライズも用意☆ 


最後に!

紙を全部集めたら、

順番につなげると
またクイズになっているので、

それを解くと
一番大きなお菓子が貰える
サプライズキラキラも用意しました爆笑



去年は、
鬼滅のプッチョでした♪









これが楽しかったらしく、
チビはお菓子パーティーを楽しみにしすぎて
今年は
9月初めから
『ハロウィンまだー!?』
って聞いてきます(笑)




楽しみすぎて、
今年も看板を作ってましたハサミ
今年は
すみっコぐらしラブラブ

チビが
『今年は私が作るー!』
と張り切っていたのに、
工作好きのお姉ちゃんに乗っ取られ
ほぼお姉ちゃんの力作デレデレ






今年は
しっかり
『おかしをさがせ!』
って貼ってましたデレデレ
コレは今年もやるしかないね(笑)







他にハロウィンのあれこれ 


季節ごとに
子供と作る折り紙

【去年の折り紙】
去年は
カボチャ猫にハマりすぎました☆





【今年の折り紙】
今年は
モンスター系にしましたおばけ
チビは今年もカボチャ猫折ってました☆







棚飾り 

棚の飾りは、

1段目




お菓子も 


ミスドのドーナツも
しっかり食べましたラブ








あとは当日を
待つばかりですキラキラデレデレ





宝探しゲームは
簡単にできるので
お子さんが小さいお家は
良かったらやってみてくださいねウインク
中2男子も大喜びで探してました(笑)



では皆様
良いハロウィンを〜!パーハロウィン




▼ハロウィンお菓子探しパーティー2021


最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

ハロウィンおたかsunハロウィン




元片付けられない人間

おたかsun爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆






☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆









☆おたかブログの人気記事☆

1位



2位


3位


4位








☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪