このブログは、
メインテーマが
『片付け』
なんですが、


最近すっかり
ADHDグレーの息子の話メインに
なってしまってます滝汗
色々やらかすから



今日は久しぶりに
片付けの話爆笑





おたかsun、
元々
汚部屋
捨てられないヤツでした滝汗滝汗滝汗



色んな物を大事に持ってたし、
買いだめるし、
捨てられない。



おたかsunがよくやる
『もったいない病』
による失敗
最近
またやらかしましたアセアセ





3年前くらいに買った
夏用のバッグ
大きいバッグを探していて、
一目惚れラブラブ

でも
夏しか使えないかな?
と思って、
他にももう一つ買いました。





普段遣いに
もう一つのバッグを使い、

この金色バッグは、
夏だけ使おうと思ってました。
大事にしたかったんです。
(実はしまむらなんですけどね指差し





一夏使って、
去年存在を忘れてまして滝汗
今年、
出して使ったら…

がーんガーンガーンガーン


初日で

持ち手の金色が

ハゲましたゲロー





2つバッグを買わずに
コレだけ毎日使えば良かったー!


結局、
人夏しか使えなかったことに絶望






更に、

この記事を書いている間に
また
同じ出来事が!!ポーンハッ




今週から
小学校でプールが始まったのですが、

買いだめしていた
水中メガネが
真ん中で
真っ二つに割れましたゲッソリ


しかも
プール初日…。




メガネの真ん中のゴムの部分が劣化して
割れたようですガーン

そして、
替えのゴムもありましたが
割れました絶望




なんで顔は1つしかないのに
水中メガネを
買い溜めたかなぁチーン



安いと思って買い溜めて、
結局
一日も使えず
壊れる結末(泣)
(プール入る直前の着替えで割れたそうです(泣))









買い溜めパターンから
教訓グー



『迷っても
2つは
買わない。』





優柔不断なので、
迷って
迷い疲れて
両方使う!!と言い聞かせて
両方買うのは、

⇒無駄に
物を増やすだけ…





スッキリ暮らすには、
『迷っても
同じ用途は1つだけしか買わない。』

忘れず
気を付けたいと思いますガーン




あぁ、
勿体なかったな〜泣き笑い






最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

カバンおたかsunカバン









※おおたかsunのブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

息子のADHDグレー

保育園調理パート

HSP

アダルトチルドレン

の話も書いています鉛筆












☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位

4位







☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪