短いようで

意外と長かった春休みもついに終わり、


新学期が始まりますね!



お子さんがお休みだった皆様
お疲れ様でした!キラキラ






おたかさんの家は、
高3(男)
高1(女)←入学式
小4(女)
に進級します桜桜




今回は、
春休みを
どんなふうに過ごしたか鉛筆くるくる

特に
『高校進学の用意』をメインに
書きたいと思います筋肉爆笑



  高校入学準備


①まずは前年の物を処分!
(前回記事)

高校入学予定者説明会
私と娘で出席。
さすが私立!
かなり綺麗でしたラブキラキラ





③その説明会で頂いた
プリントに記入記入記入…鉛筆絶望
記入地獄…




届いた教科書に名前名前名前…鉛筆絶望
娘がほぼ書いてくれました!
息子と大違いポーン




学用品を購入札束くるくる
娘念願のローファー。
足痛くなりそうで
スニーカーの方がいいのでは?はてなマーク






購入した物に名前
靴紐を付ける。
紐が大好物のライガと格闘しつつアセアセ






試着、購入した制服
届きましたプレゼントダッシュ






自転車置き場と
電車の定期券を買いに行きました自転車バス


自転車置き場の定期は、
学割を申請する場所と
購入場所が違ったので
2箇所行きましたえーん







⑨必要な証明書を取りに役所へ
説明会でも取りに行ったので
一回にまとめてくれたらなぁ泣き笑い







  春休みの子供孝行


ここからは
春休みの過ごし方。



ほぼ仕事だったおたかさん笑い泣き
あまり子供孝行できずアセアセ


新高1娘
友達と遊ぶ日々
友達のいないおたかさんとは大違いで
毎日忙しそうで
羨ましいチュー


お泊り会や
受験でやれなかった
手作り友チョコ交換とかしてましたバレンタイン





新小4娘
YouTube三昧になってしまいがちなので
スポーツの短期教室に行ってきました。
極度の人見知りの娘ですが
たまたま知ってる子がいて
一ヶ月楽しく行けました拍手ラブ




新高3息子
なんと!
前の高校の友だちに誘われて
ケーキ食べ放題に行ってきましたスイーツショートケーキドーナツ
(息子は高1で高校辞めてます悲しい


私がずっと行きたかった
スイーツパラダイス!


羨ましすぎて
娘二人連れてその週に行ってきましたバスダッシュ
し…しかし…
上の娘→一皿食べないうちにお腹痛い…
下の娘→小4なのでほぼ食べれずトイレへ…

皆で楽しみにしてたのに
トイレから帰ってこない娘達…。
私一人で席で食べてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなはずじゃガーン





そして毎年恒例、
一番下の子と花見桜


季節を感じるのって大切な気がして
毎年恒例
面倒臭がる下の娘を連れて
ちょっとした食べ物を持って
桜を見に行きます爆笑桜


私の運転では近場が限界アセアセ
行き当たりばったりでしたが
今年もお花見できましたキラキラ





我が家は明日から新学期!








※おたかさんブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


素敵な暮らしに

憧れて頑張ってます!



*****



自分が

HSPだと気づき、

『HSPのためのお片付け』

についても

書いています音符



たまに

猫(ミヌエット)

息子のADHDグレー

保育園調理パート

アダルトチルドレン

の話もあります鉛筆













☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位






☆おたかさんのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪