前回
冷蔵庫を新しく買った話を書きました爆笑
・残念だった点
・こだわった点
を書きたいと思います鉛筆くるくる




  唯一残念な点


新しい冷蔵庫は
両開きです。


片開きの方が良かった!
唯一残念な点ですチュー
(この大きさでは両開きしかなかったです)
両側に物があるより
片側全部見えた方が使いやすい悲しい



それと、
片側のドアだけ開けると、
チルドの二段が開けられません泣き笑い


結局
毎回両手で
両側開けてますもやもや





  3つのこだわった点

上→野菜室
下→冷凍庫

こだわりました!

野菜は毎日使うから
絶対上の方が取りやすいパー
…と思ったんですが…

使い始めたら
反対でも良かったと気づきました…ガーン

野菜取るくらいなら
一番下でも
大変じゃなかったかも。






もう一つこだわったのは、
一番上の段
500mlビールが縦に入ること上差し

ビールは
旦那しか飲まないし、
買った分冷やしたいみたいなので
邪魔にならない所に置いてほしいな〜と指差し







最後のこだわりポイントは、
側面



ツルッと真っ白にこだわりました。
おたかさんの家は
リビングから冷蔵庫の横が見えるので、

裏面みたいにならない方が良くて
こだわりましたが
大正解でしたラブ飛び出すハート


冷蔵庫横面が見える配置のお家は
質感も気にしてみると
スッキリしますよキラキラ





  中身を戻したら…


娘たちがテンション上がって
使う前に拭くのを
手伝ってくれましたバイバイ




古い冷蔵から出した中身を
全部戻しますくるくる
容量が増えたのに、
ポケットの大きさとか
棚の高さとかが違って
なんとなく収まりが悪い笑い泣き




  整理を模索


片付けるために
収納ケースを買ってきましたランニングダッシュ
次回、
他の収納ケースも買い足して
冷蔵庫の中を整理します!筋肉




最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

雪の結晶おたかさん雪の結晶









※おたかさんブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


素敵な暮らしに

憧れて頑張ってます!



*****



自分が

HSPだと気づき、

『HSPのためのお片付け』

についても

書いています音符



たまに

猫(ミヌエット)

息子のADHDグレー

保育園調理パート

アダルトチルドレン

の話もあります鉛筆













☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位






☆おたかさんのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪