2024年も
『シンプルな暮らしのアトリエ』
をよろしくお願いいたします!



2023年最後
旦那の急な行動により
書類を整理しましたチーン




2024年最初
『2階納戸の片付け』
をしました!筋肉



物置と化してる納戸ガーン

《2階納戸》
いつの間にかゴチャゴチャ絶望



2階納戸は、
・ストック
・行き場のない物
が集まってますアセアセ



《ストックの棚》
ファイルボックスに入り切らず
溢れ出てる泣き笑い



さて
どうしたものか滝汗



まずは、
季節の飾り(主に100均)を
片付けました。

上が1〜9月の物。
下がハロウィン、クリスマスの物。

《Before》




《After》

造花→別のクローゼットの引き出しへ。

ハロウィンなどの仮装グッズ
ハロウィン、クリスマスの飾り
→箱へ。


引き出しは取り出しやすいから
造花が
簡単に変えられるようになりましたラブ



カインズのティッシュ
色がシンプルで愛用してるのですが、
5色入り。

袋から出してみることにしました。
↓↓↓
色別にしてみましたが、
少しは落ち着いた…かな…?
(カインズは遠いので買いだめしてますアセアセ




完成〜!!


と思って写真を撮ってみたら…
足元や上に
色物があると
意外と気になりますねびっくりハッ



重い洗剤
棚が傷付くので床に置きましたが、

棚に置くため
ダイソーのシートを敷いてみました。

これで重い洗剤ストックも
棚に置けるようになりましたチョキラブ





カラフルな紙袋は紙皿

3ヶ月に一度くらいで必要なので
取りやすい位置に置きたかったのですが
色が目立つアセアセ
強力マグネットフックが余っていたので
ストック棚の後ろに付けて



紙袋を掛けました。
入口側から見えないし、
パッと取れそうな場所ラブ



やっと完成〜!


《Before》

《After》





《ストックBefore》



《ストック棚After》
《内訳》
1段目 マット類
2段目 トイレ系ストック
3段目 ティッシュ
4段目 キッチン系ストック
5段目 病気用ストック
6段目 洗濯系ストック




実はこの納戸、
片付けている時は
ドアを全開にしていましたが…


日頃
ストックを取る時は、
少しだけ開ければ取れるので、



ドアを開ける幅にして
正面から見ると…
ストックの色の氾濫が
ドアで隠れるんです上差し
くて綺麗になりましたキラキラ
(説明が難しくて
伝わりづらいかもしれませんがアセアセ



取り出しやすくなった上に
開けるたびに
真っ白で
テンション上がりますラブルンルン


片付けってやっぱり気持ちがいいですね!
今年もせっせと片付けたいと思います爆笑


最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

門松おたかさん鏡餅









※おたかさんブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


素敵な暮らしに

憧れて頑張ってます!



*****



自分が

HSPだと気づき、

『HSPのためのお片付け』

についても

書いています音符



たまに

猫(ミヌエット)

息子のADHDグレー

保育園調理パート

アダルトチルドレン

の話もあります鉛筆













☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位






☆おたかさんのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪