今日で
2023年も終わりですね!星空

今年も
皆様お付き合いいただきまして
ありがとうございましたキラキラ




振り返ると…
2023年は
『息子が高校を辞めた』ことが
1番の出来事かなぁと笑い泣き








そんな2023年最後。
旦那が
急に突然

リビングの書類棚
全部ひっくりかえそうと
しだしましたガーン




日頃
全く旦那が触らない所って
勝手に片付け始められると
焦りませんか!?

私だけ…?デレデレ

仕方ないので、

手伝うフリして
旦那の目に付くと困るような物がないかも
チェックですアセアセ




旦那に何か言うと不機嫌になるし、
やらなきゃな〜と思ってたとこだし
仕方ない筋肉



どうやら旦那は
見つからない書類
探したかったらしいですが、

ここは私が片付けてる場所だから
ないと思うんだけどなぁショボーン先に言ってよ




結局
2段分引っくり返して
見つかりませんでしたチュー
(3段目以降は絶対に無いので全力で止めました)




棚に戻しても
ファイルボックス収納なので
見た目はあまり変わりませんが、
ファイルボックスの中は
かなりスッキリ!

時間が経って
捨てても良い書類が増えたのもあって
かなり捨てられました拍手キラキラ




《捨てた物》
たくさん捨てたので
ファイルボックス3個
使わなくなりました拍手キラキラ





書類整理は、
判断は大変なのに
ペラペラだから捨てる量が少なく見えるので
達成感が少ないですが、

必要なものだけになって
心が軽くなりました爆笑キラキラ





最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


良いお年を〜!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

おたかさん









※おたかさんブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


素敵な暮らしに

憧れて頑張ってます!



*****



自分が

HSPだと気づき、

『HSPのためのお片付け』

についても

書いています音符



たまに

猫(ミヌエット)

息子のADHDグレー

保育園調理パート

アダルトチルドレン

の話もあります鉛筆













☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位






☆おたかさんのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪