話し下手ママのサークルで知り合った友達と
3年ぶり?くらいに
会ってきましたランニング飛び出すハート



毎回
素敵なお店を見つけてくれる子で
本当にありがたいキラキラ



今回は、
なんと
タルトケーキ食べ放題
のお店でしたびっくり



2時間
3630円!

高ーっ!
(ケーキ食べ放題なら普通なのかな?)
ケーキってそんなに食べれるの!?




お店は
デリス タルト&カフェ
名古屋高島屋ゲートタワーモール7階
ですスイーツロゼワイン


東京や大阪など
全国にあるお店みたいですラブ




誘ってもらって
行ったら
三千円超えランチ!
まさかのケーキ食べ放題!


貧乏人のおたかさんは
オロオロしましたが、
とりあえず
2人でシェアしながら頼むことにしましたグッ





1回につき
1人2個までのオーダーでした。

第一弾!

フルーツタルトラブ飛び出すハート



まずは
比較的軽そうなケーキを頼みました爆笑





実はここのお店、
サービスや対応は残念でした悲しい


最初から
店員さんの態度悪…悲しい

ナイフは、
1テーブル1本しか出ませんショボーン

せめて1人1本欲しい…(泣)





第二弾!

いちじくが不味すぎて
頑張って食べてたらオエッとなって
自分にビビりましたガーン



チョコのタルトで
2人共ダウン!
チョコってお腹いっぱいになりますねアセアセ




2時間制限ですが、
自分で最初の時間を見とかないと
いけませんでしたガーン

急に
『おしまいです』
と言われてお店を出ました笑い泣き





お会計を済ませて
ショーケースみたら
メニューに載ってない
季節の果物のタルトが1つあってショック。
好きな果物だったので食べたかったなぁ。





その後
お腹いっぱいだったので
他の店に入るのもツライので
どうしよう…となって、

結局ベンチで話してました爆笑



平日の百貨店って
すごく空いてていいですねラブラブ
同じような人が何組かいました。







うちの息子はADHDグレーで
高1で高校をやめてしまったので
日頃
ご近所ママには話せないことが多いですアセアセ


男の子の親同士通じる話もあり
受験の話もできて
久しぶりにいっぱい話せて
とってもありがたい一日でした笑い泣きキラキラ




▼前回の記事



最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

スイーツおたかさんショートケーキ









※おたかさんブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


素敵な暮らしに

憧れて頑張ってます!



*****



自分が

HSPだと気づき、

『HSPのためのお片付け』

についても

書いています音符



たまに

猫(ミヌエット)

息子のADHDグレー

保育園調理パート

アダルトチルドレン

の話もあります鉛筆













☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位






☆おたかさんのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪