前回の記事を
アメトピに載せていただきましたラブ拍手キラキラ

↑このアメブロからのメールは
来たり来なかったりする謎滝汗




片付ける前の写真が載ってました笑い泣きもやもや
ハズカシー!
片付けた後の写真が良かったー!


▼アメトピ掲載☆息子家出中にやったこと




さてさて、
3月3日
中学校の卒業式でした卒業証書




長らくお伝えしている
ADHDグレーの中3息子。



行く予定で仕事を休みましたが、
土曜日に、
逆ギレ
逃亡
ストライキ。

▼スマホ取り上げたら逃亡の末ストライキ

という流れできている今週。



おたかsun、
ふと思いました電球気づき

何故、
ずーーーっと
私にキレてる人の卒業式に
仕事やら
習い事やら休んで
行かなきゃいけないのか…??ムキー




そう思うと
どんどんそう思えてくる。




そうだ!
卒業式、
お母さんはストライキですグー





と、
思ったんですが…


前日に、
『卒業式来なかったからって
後でゴチャゴチャ言わないでよムキー
と一応言っときました。
来なくていいし!と言ってたのに
後でますますスネられても困るのでえー




そしたら…
『来たほうがいいし…』
だそうです滝汗

えー!!!
急遽
やっぱり行かなきゃ
いけなくなりました笑い泣きめんどー!




本当に行かないつもりだったのにもやもや
もう大きいし、
思い出は
勝手に友達と作るかなぁと。

私も自分の中学の卒業式に
親が来てたか覚えてないし滝汗
(多分来てたけど、
友達と写真撮るのに忙しかったと思う)

それに
絶対寒い!

更に
コミュ障のおたかsun、
友達いないからボッチになるのツライ(泣)


諸々で行きたくなかったんだけどチーン







というわけで、
寒い中
卒業式行ってきましたー!

珍しく旦那も有給取って参加。


なんで私にキレてるやつの卒業式に…
↑クドいデレデレ






コロナ禍の卒業式は、
・着席する椅子に児童の名前を書く
・窓開けっ放し
・来賓祝辞カット
・歌はすべてCD
・一人ずつ卒業証書授与はあり
でした卒業証書





感想は、

寒いー!!
まぁ、行って良かったかな!




さすがコロナ真っ只中。
換気が2回入って
体育館の中は
めっちゃくちゃ寒かったです不安
トイレ激混みアセアセ





でも行って良かった点は、

小学校から
ずっと一緒だったこのメンバーを
行事などでもう見かけることもないのかぁ
と寂しい気持ちになりました悲しい

しっかりお別れに立ち会えてよかった!



保育園より
小学校より
中学校の卒業式が
私としては一番寂しい気がしました。



小学校からだと9年間。
保育園からなら12年以上!

みんな大きくなってねー!!








帰ってきても
相変わらず私にキレてる息子タラー
(上のピース写真は、
私が撮ったんじゃなくて
ママ友が撮ってくれた写真)




公立高校入試まで後4日!

卒業式に疲れて
次の日は一日中寝てます絶望
ちゃんと勉強やってくれよー!





と!!
そんな卒業式の次の日。
まさかの出来事が起こりました!!ゲロー
また次回書きますガーン
よかったら聞いてやってください。



▼逆ギレ息子の反撃にあった話








最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

卒業証書花束おたかsun卒業証書花束









※おおたかsunのブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆












☆おたかブログの人気記事☆

1位

2位

3位

4位







☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪