スマホの制限を勝手に解除して
知らない間に
スマホ使い放題だった受験生息子ムキー


スマホを取り上げたら
逆ギレ
逃亡しましたガーン


▼息子逆ギレの末の逃亡




そんな逃亡の日。

私がやったこと

それは…



息子の
部屋の
大掃除グー真顔



貴重な受験前の一週間を
腹痛で休み、
勉強も全くやらず、

更に貴重な土日を無駄にして
逃亡した息子もやもや




なので、
ほとぼりが冷めて帰って来たら
勉強に集中できるように
机の上も
床もピカピカにしてやります!グー




  休んでいる間に授業が終わる…


腹痛で一週間休んでいる間、
通常授業終わっちゃったんですよねガーン
(あと卒業式の練習のみの数日)

なので
もう教科書、
プリント類は不要!

机を大きくしても
やっぱりグチャグチャの学習机もやもや


思い切って要らない物を
全て断捨離です筋肉


▼息子の学習机を大きくした話





ついでに
先週私が発熱で何もやれなかったので
ゴチャゴチャなリビング
一緒に片付けちゃいます筋肉



悲惨な有様…




急遽
パウンドケーキも作り始めました。
なんかもうメチャクチャ滝汗
焼ける20分間のみ
片付けを頑張ろう!
ダラダラしてた娘二人も
巻き込み片付け開始ー!





リビングは
ほぼ小1チビのオモチャ。
チビに頑張ってもらいました筋肉

でも
片付けながら
違うオモチャを持ってくる小学一年生ゲロー





  一方、息子は…


一方、
家出した息子。

アホな書き置きをして早朝に出てった割には
早々に帰ってきて庭でふて寝。

家に入れないと分かって
この後また逃亡タラー



  バンバン捨ててスッキリ!


ケンカしたり
モヤモヤしたときに
掃除や片付けをすると
スッキリする効果があるらしいです爆笑

まさにそれ!
めっちゃスッキリしましたキラキラ




【捨てた物】
教科書
学校のプリント
塾のテキスト
塾のプリント
模試の結果など





  結果発表〜!

息子の部屋
【Before】
学習机の上の問題集を、




【After】
机の上は
今やる問題集だけにしましたグッ





【Before】
机横の教科書などは
授業が終わったので全部撤去。


【After】


その場所に
机の上に置いてあった問題集を移動。
(まだやってほしいけどもう時間的に無理な問題集)





リビング
【After】




【After】
チビのオモチャや落書きは全部撤去。
片付けたり捨てたり拍手キラキラ

はぁースッキリした!




  撮り忘れ…

捨てた
プリントや冊子の写真
撮るの忘れましたー!笑い泣き



めちゃくちゃ捨てたので
撮っておけばよかったー!

リサイクルや可燃ゴミで
速攻捨てちゃいました爆笑




  時間を決めて、ご褒美も用意


今回、
子ども達にやる気になってもらうため
20分という短い時間に区切りました。


簡単パウンドケーキ。
娘二人と断捨離後に食べましたラブルンルン
ふぅ、疲れた疲れた。




  その後


この後また息子とバトるうえに、
毒父親が襲来。

更に
4日経った未だに逆ギレ中ですえー
ヤレヤレ。





そんな今日は卒業式卒業証書

公立高校入試まで後4日。
頑張ってほしいものですガーン



▼迷惑息子の卒業式に行くか?行かないか?迷う話




最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

卒業証書おたかsun卒業証書









※おおたかsunのブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆












☆おたかブログの人気記事☆

1位

2位

3位

4位







☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪