1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 23, 2017

なかもず、パーソナルトレーニング、腰痛、肩こり、膝痛の改善には、重力に打ち勝つ筋力は必要です。

テーマ:堺市 歪み・痛み・腰痛・肩こり改善

● なかもず、パーソナルトレーニング、腰痛、肩こり、膝痛の改善には、重力に打ち勝つ筋力は必要です。

 

こんにちは、平松です。

 

このブログでは、腰痛、肩こり、膝痛の改善には、まずは筋トレではありませんよーと書いてきました。

 

ですが、地球上には、重力があります。

 

最低、重力に打ち勝って、体を動かすだけの筋力、筋肉は必要になります。

 

楽に立ったり、座ったりできる。

 

余裕を持って、日々の家事、子供の世話が出来る。

 

たまには、旅行に行って、長時間歩ける。

 

あなたが、送りたい生活、やりたいことに合わせただけの体力、筋力が無ければ、腰痛、肩こり、膝痛が出ます。

 

マラソンのパフォーマンスアップが目的で、パーソナルトレーニングサポートを受けられているお客様です。

 

「最近、右足の裏が痛いんです」

 

「左脚のこの辺も痛いんです」

 

と、話されました。

 

日常生活の変化やどれぐらいのスピードで、どれくらいの距離を走られたか?

 

どんなトレーニング、運動をしたかを聞きました。

 

マラソンにプラスになればと、スタジオレッスンにも積極的に参加されていました。

 

自分の体力を超えて、負荷を掛け続けると、痛みが出ることをお話ししました。

 

スポーツ選手は、質の高い練習を多くの量行っても、故障しない為に技術練習とは別に、トレーニングをして、体を強くしています。

 

次のパーソナルトレーニングのセッションの時に、

 

「平松さん、スタジオレッスンの数を減らしました」

 

「足の痛みは、無くなりました」

 

「言われた通り、やり過ぎでした」

 

自分の体力以上に負荷を掛けると、腰痛、肩こり、膝痛などが出ます。

 

腰痛、肩こり、膝痛の改善には、まずは筋トレではありません。

 

が、最低、重力に打ち勝って、体を動かすだけの筋力、筋肉は必要になります。

 

あなたは、その筋力がありますか?

 

お尻、太もも、腰、お腹、触ってみて下さい。

 

ぺちゃんこではないですか?

 

地球の重力に耐えて日常生活を送れる筋力が無い方は、マッサージに行ったり、受け身のままでは、腰痛、肩こり、膝痛は良くなりません。


文明の利器に頼り、楽なことばかりしていれば、年齢とともにどんどん衰えていきます。


人間、使わない能力は衰えます。

 

最低地球の重力に打ち勝つ筋力がなければ、筋肉を鍛えましょう。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 21, 2017

なかもずパーソナルトレーニング、そろそろ腰痛、肩こり、膝痛とのお付き合いをやめましょう。

テーマ:堺市 歪み・痛み・腰痛・肩こり改善

● なかもずパーソナルトレーニング、そろそろ腰痛、肩こり、膝痛とのお付き合いをやめましょう。

 

こんにちは、平松です。

 

このブログを読んで下さっているあなたは、できれば、腰痛、肩こり、膝痛を改善したいと思っているのではないでしょうか?

 

あなたは、何年ぐらいその腰痛、肩こり、膝痛と付き合ってますか?

 

どれぐらいの期間、改善したいと思い悪戦苦闘されてますか?

 

ある程度の期間やって効果を感じなければ、今やっていることは、あなたの腰痛、肩こり、膝痛改善には効果がないということです。

 

ある程度の期間やってみて効果がなければ、潔くあきらめ他の事を試しましょう。

 

現状維持ならいいですが、年齢と共に悪くなる事もありますよー

 

 

太っている人と、スリムな人ではどちらが、人間として正常だと思いますか?

 

スリムな人ですよね。

 

腰痛、肩こり、膝痛がある人と、ない人では、どちらが正常だと思いますか?

 

何歳になっても、腰痛、肩こり、膝痛がない人が正常です。

 

正しくトレーニングしてやれば、年齢に関係なく腰痛、肩こり、膝痛は良くなります。

 

そろそろ、腰痛、肩こり、膝痛とのお付き合いをやめませんか?

 

私もそうですが、腰痛、肩こり、膝痛がない体は、快適ですよー

 

良かったら、こちらの記事を参考に読んでみて下さい。

 

長年良くならない腰痛、朝起きると痛い腰痛、坐骨神経痛改善法。

 

整形外科で注射を打っても、整骨院でも良くならなかった膝の痛み改善法。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 20, 2017

堺市パーソナルトレーニング、幸せな人生を送る方法。多くのお金を稼ぐ方法。

テーマ:堺市パーソナルトレーナー平松の独り言

● 堺市パーソナルトレーニング、幸せな人生を送る方法。多くのお金を稼ぐ方法。

 

こんにちは、平松です。

 

この人幸せそうだなぁ~、人生上手くいって羨ましいなぁ~、多くのお金を稼いですごいなぁ~。

 

あなたの周りに、こんな風に思える人は、いませんか?

 

あなたは、幸せな人生や多くのお金を稼ぎたいなぁって思いませんか?

 

幸せな人生を送っている、バリバリと多くのお金を稼いでいる人達は、体力があります。

 

あなたより体力がある人は、仕事も家事もあなたより楽に、多くの量をこなせます。

 

やらなければならない仕事、家事で精一杯であれば、休みの日に遊ぶ体力は残りません。

 

体力のある人は、仕事や家事のやらなければならないこともバリバリこなし、そして遊び、趣味も思いっきり楽しめます。

 

質の高い仕事を多くこなせば、多くのお金を稼ぐこともできます。

 

なので、地位の高い人、収入の高い人ほど、健康維持の為に多くの時間とお金を使っています。

 

腰が痛い、肩こりかある、体がだるいなどと言っている場合ではありません。

 

腰痛、肩こりなどは、さっさと改善しながら、体力も付けましょう。

 

これは、幸せな人生を送る、多くのお金を稼ぐ私がサポートできる一つの方法です。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 19, 2017

堺市パーソナルトレーニング、一番の後悔とは、やらないこと。

テーマ:堺市パーソナルトレーナー平松の独り言

● 堺市パーソナルトレーニング、一番の後悔とは、やらないこと。

 

こんにちは、平松です。

 

過去記事を見ていると、いいこと言うなぁ~って言葉がありました。

 

記事内容を読んでみると、他人のブログを読んで知ったようです^^;

 

一番の後悔とは、やらないこと

 

やったことはたとえ失敗しても、20年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは20年後に後悔するだけだ。

 

マーク・トウェイン

 

なるほど、納得です。

 

やっても失敗するとは限らない。

 

でも、やらなければ決して成功することはない。

 

よく言われる、どんな宝くじも買わなければ当たらないと言うことですね。

 

後悔しない様、良いと思ったことは、即行動を心掛けます!

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 18, 2017

堺市、腰痛改善。長年良くならない腰痛、朝起きると痛い腰痛、坐骨神経痛改善法。

テーマ:堺市 歪み・痛み・腰痛・肩こり改善

● 堺市、腰痛改善。長年良くならない腰痛、朝起きると痛い腰痛、坐骨神経痛改善法。

 

こんにちは、平松です。

 

毎日の様に、整骨院、マッサージに通っているが腰痛が良くならない。

 

長年腰痛の為、コルセットを手放せない。

 

朝起きて、歯を磨くのも腰がしんどい。

 

腰痛があるので、海外旅行に行けない。

 

腰痛で寝返りも辛くて、寝不足気味。

 

10分も歩くと、腰が痛くて、休み休みしか歩けない。

 

腰からお尻、太もも、足の指までしびれる。

 

などと、言われて相談に来られた方の腰痛も改善しています。

 

 

・まずは、腰が痛い原因を考えましょう

 

腰痛を起こしている原因を考えず、闇雲に努力してもなかなか良い結果は得られません。

 

何かを行って腰痛がましになっても、腰に負担を掛けていることを止めなければ、またすぐ腰が痛くなります。

 

立ち姿勢が悪く、そのことが腰痛の原因だと感じたお客様です。

 

一回目のパーソナルトレーニングサポートで、そのことを指摘しました。

 

二回目のパーソナルトレーニングサポートで、腰の調子を聞くと、「調子いいわ」って返事が返ってきました。

 

腰に負担を掛けている立ち姿勢を気を付けただけで、長年苦しんだ腰痛が改善しました。

 

私も、過去一度、腰痛が出ました。

 

スポーツクラブのアルバイトを始めたころです。

 

立っていることが増え、腰に負担が掛かったのが原因です。

 

整形外科で、筋筋膜性腰痛と診断されました。

 

私も立ち姿勢が悪かったのが、原因です。

 

そのことに気が付き、立ち姿勢を改善すると、すぐに腰痛は治りました。

 

極端に一ヵ所にストレスの掛かる姿勢、体の使い方は、痛みの原因になります。

 

それが、腰なら腰痛。

 

膝なら膝痛、

 

肩、首なら、肩こり、肩の痛み、偏頭痛になります。

 

・人間本来の自然な立位姿勢に直しましょう

 

自然な立位姿勢とは、骨で立つ感覚で立ちます。

 

自然な立位姿勢が取れれば、骨だけで体重支えている感覚になります。

 

きれいに骨が下から上まで積み上がっていけば、筋肉は必要最小限の筋力発揮で姿勢を保つことが出来ます。

 

これが、少しずれれば、倒れないようにする筋肉が出てきます。

 

その役割を任せられた筋肉は、ずっと筋力を発揮しないといけないので、疲労します。

 

そして、耐えきれなくなると痛みが発生します。

 

積み木を想像して下さい。

 

きれいに上に積み重ねていけば、支えなくても崩れません。

 

少しずれれば、簡単に崩れてしまいますよね。

 

それと同じイメージです。

 

また、筋肉だけでなく、関節に無理な力が加わり続ければ、関節からも痛みが発生します。

 

・全身の筋肉を自然な緊張の無い、リラックスした状態に戻しましょう

 

人間の体は、胎児では体重の約90%、新生児では約75%、子どもでは約70%、成人では約60~65%、老人では50~55%を水が占めています。

これだけの、水分を含んでいますので、力を抜けば、全身フニャフニャの状態になります。

 

立っていることはできません。

袋に水を入れて、床に置いた様なイメージですね。

仰向けに寝て、重力に逆らわず、全身の力を抜いてみて下さい。

右肩、左肩、床から浮いている方はありませんか?

 

右のお尻、左のお尻、両方同じように床に着いていますか?

 

足のつま先が、左右で同じぐらい開いていますか?


力が抜けていないこと、筋肉に緊張があること、体に歪みがあることによく気が付いたと思います。

 

全身の筋肉が自然な緊張の無い状態なら、水、スライムの様に床にベチャと染み込んでいく様になります。

 

硬くなっている筋肉があれば、それが原因で体は歪みます。

 

歪んだことが原因で、ストレスの集中する所ができればそこから、痛みが出ます。

 

例えば、股関節周りの筋肉が硬くなっている場合です。

 

お尻、太ももの筋肉などです。

 

股関節周りの筋肉は骨盤にくっついています。


これらの筋肉の柔軟性が低下すると、股関節を動かす時に骨盤を引っ張ります。

 

腰の筋肉に負担が掛かります。


負担の掛からない自然な姿勢、骨盤の位置も保ちにくい。

 

また、自然な姿勢を保つのにも腰の筋肉に負担が掛かります。


そうして、腰痛が起こりやすくなります。

 

この場合は、痛みの出ている腰ではなく、股関節周りの筋肉を緩めてやれば、腰痛は良くなります。

 

痛みを感じている場所は、結果としてその場所に痛みを感じています。


なぜ、その場所に痛みを感じているのかを考え、解決しなければまた、痛みがでます。

 

・燻製状態になっている筋肉をみずみずしい弾力のある筋肉に戻しましょう

 

よく使う筋肉は、使いすぎて疲労すると、短縮し硬くなります。

その反対であまり使わない筋肉は収縮することが少なく、伸ばされたままの状態が多くなると、収縮する力の弱い筋肉になります。

これが歪みの原因の一つです。

筋肉は収縮する時にエネルギーを必要とします。

また、収縮した状態をとく、緩むのにもエネルギーを必要とします。

収縮した状態でエネルギー切れとなり、そままの状態が続いているのが、筋肉がこっている状態です。

肩や腰の筋肉は、重力に逆らって、姿勢を維持するだけで、持続的な収縮を繰り返しています。

なので、肩や腰の筋肉に負担が掛かる姿勢を続けると、筋肉にこりが発生しやすくなります。

筋肉がこると、筋肉内の血流が悪くなります。

こうなると、必要なエネルギーや酸素などの供給が減ったり、乳酸などの疲労物質も停滞してしまいます。

この状態が長く続くと、筋肉に痛みを感じる様になります。

痛いと力が入りやすくなる。

そのことでまた、エネルギーを使い、筋肉は収縮したままで、ますます血流が悪くなります。

さらに、痛みを感じる神経が興奮すると、血管を細くする交感神経も興奮し、ますます血流が悪くなります。

こうして、どんどん、肩こり、腰痛がひどくなります。

では、上記の様な原因の腰痛、肩こりの改善、予防にはどうすれば良いか?

もうおわかりだと思いますが、

「血流を良くする」

「血流が悪くならない様にする」

ですね。

全身は繋がっています。もちろん血流も繋がっています。

 

一ヵ所、流れの悪い所があれば全身に影響が出ています。

私のパーソナルトレーニングサポート後の感想では、

「全身ポカポカする」

「血が通ってるのがわかる」

って言われます^^

 

燻製状態になっている筋肉をみずみずしい弾力のある筋肉に戻すためには、血流を増やすことです。

 

酸素と栄養素の十分な血液を送る。

 

そして、老廃物を回収する。

 

このサイクルを回りてやることです。

 

手っ取り早く血流を上げるには、暖めることです。

 

患部に、使い捨てカイロを貼る。

 

お風呂に入り暖めることです。

 

これで、一時的に腰痛が良くなった経験は多くの人があると思います。

 

それ以外では、筋肉を伸び縮みさせることを繰り返します。

 

筋肉のポンプ活動です。

 

燻製状態になっている筋肉を無理矢理引っ張っても、元の良い状態の筋肉には戻ってくれません。

 

ストレッチ、ストレッチングはこの様な状態の筋肉には効果的ではないということです。

 

筋肉を伸び縮みさせて、筋肉のポンプ活動で血流を増やしてやれば、弾力性のある筋肉に戻ります。

 

・体の深層部にある脊柱を安定させる為に働く小さな筋肉、インナーマッスル、ローカル筋を鍛えましょう

 

スポーツクラブでは、腰痛なので、腰痛を経験したので腹筋、背筋を鍛えると言ってトレーニングしている人がおられます。


腰痛改善、腰痛予防の為に鍛える筋肉は、腹筋、背筋と言っても、発達すると6つや8つに割れて見える筋肉。

 

体の表面にある大きな筋肉、アウターマッスル、グローバル筋ではありません。

 

体の深層部にある脊柱を安定させる為によく働く小さな筋肉。

 

インナーマッスル、ローカル筋を鍛える、しっかり働く様に再教育する必要があります。


腰痛が起きると、これらの筋肉は委縮することがわかっています。


また、委縮したから脊柱を安定させることができず、腰痛が起こります。


なので、よくトレーニングして、お腹が6つや8つに割れている人、アスリートなども腰痛になる人がいます。


腰痛改善の為に、腹筋、背筋を鍛えることは間違いではありません。

 

が、ターゲットとする筋肉を間違えては効果は期待できません。


ちなみに、赤ちゃんは、おぎゃー、おぎゃーと泣いて、この脊柱を安定させる筋肉をトレーニングします。


大人になって、おぎゃー、おぎゃーと泣いてトレーニングするわけには、行きませんよね。

 

腹式呼吸を使ってトレーニングすると、これらの筋肉を効果的にトレーニングすることができます。


お腹の深層部にあるこの筋肉が、使えていない人が、正しく使えるようになればウエストのサイズダウンもできます^^

 

この私のお客様にも、数回のトレーニングでベルトの穴が二つ分も縮まりました。

 


残念ながら、脂肪は減りません。

 

腰痛改善、腰痛にならない為に筋力トレーニングをする場合は、上記の様な背骨に直接ついている筋肉が正しく働くようにしなければなりません。

 

この筋肉が、正しく働くと、背骨の並びが整えられ体幹の安定性が高まります。

 

そして、腰痛が改善する、腰痛になりにくくなるわけですね^^

 

体の表面にある筋肉だけを鍛えるとバランスが崩れ逆に、腰痛を悪化させることもあります。

 

そして、この脊柱を安定させる小さな筋肉が正常に働くようになれば、わざわざ腹筋、背筋に特化したトレーニング種目を行わなくてもよくなります。

 

腹筋、背筋の役割としては、体幹をしっかり固定する。

 

しなやかに体幹を動かすことで、より大きな動き、スムーズな動きを生み出す役割があります。

 

体幹の筋肉は、重い物を持ち上げる時に体幹を固定、安定させる時に良く働きます。

 

と言うことは、体幹を固定して腕や脚などのトレーニングをすれば、腹筋、背筋はそれなりに鍛えられます。

 

仰向けに寝て、何十回も上半身を起す事ができても、しっかり体幹を固定できるとは限りません。

 

なので、平松のトレーニング指導では、立位で体幹を固定して行うトレーニングを多く行っています。

 

よって、腰痛改善には、まず体の深層部にある脊柱を安定させる為によく働く小さな筋肉、インナーマッスル、ローカル筋鍛える、しっかり働く様に再教育することが大切になります。

 

・腰痛のもう一つの原因、ストレスを疑う

 

腰痛、肩こりに限らず、体に痛み、違和感がある場合は何処か、正常でない所があります。

それが原因で、一ヵ所にストレスが溜まると痛み、違和感が現れます。

痛み、違和感を感じている所は、結果としてその場所に痛み、違和感が出ています。

なので、その場所だけをみるのではなく、体、全体をみましょう。

 

体の歪み、日常生活、体の使い方などから、なぜそこに痛み、違和感を感じているのか、原因を考え、腰痛、肩こりなどの痛みの改善を行います。

整形外科で診察を受け、手術等が要らないのであれば、体の歪み、体の使い方を改善すれば、ほとんどの痛み、違和感は改善できるのではないのでしょうか?

もし改善できなければ、痛みの原因は、心理状態、ストレスかもしれません。

あなたは、TMS、緊張性筋炎症候群をご存じでしょうか?

私は約10年前に知り、この本を読みました。

サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療/ジョン・E. サーノ

・椎間板ヘルニアの手術をしても良くならない人がいる
・悪いところが無いのに、痛みが数十年続く人がいる

など、など。

背中周りの痛みの原因は心理状態、ストレスにあることが多いようです。

TMS、緊張性筋炎症候群とは、不安、怒り、劣等感などの感情を抱きそうになると、

 

「これらの感情をを味わいたくない」

 

「これらの感情を抱いていることを周りに知られたくない」

 

と、主に首、肩、腰、臀部に痛みを発症させて、これらの感情から注意をそらし、意識に浮上してくることを無意識に防ぐというものです。

そんなバカなって思った人、

緊張すれば、体が動きにくくなる、動悸が激しくなる。

 

ストレスが胃潰瘍や癌の原因になることは、よくご存じだと思います。

同じように、上記の様な心理状態が、筋肉、神経、腱、靭帯の一部の血管を収縮させ、血流を抑えて、酸欠状態を生じさせれば痛みが発生します。

脳の力をもってすれば、たやすいことです。

これがTMS、緊張性筋炎症候群です。

TMS、緊張性筋炎症候群の場合、この様な心理状態が原因で、背中周りの痛みがでる事があるということを、本人が疑わず、よく理解するだけで改善します。

脊椎などに生じた構造異常、椎間板ヘルニアなどを手術しても、体の歪みや、緊張を取って正常な体に戻しても良くなりらない人は、TMS、緊張性筋炎症候群、かもしれません。

 

ストレスは、万病の元です。

 

・まとめ

 

まずは、腰が痛い原因を考えましょう。

 

何の原因もなく、腰痛は起こりません。

 

人間本来の自然な立位姿勢に直しましょう。

 

全身の筋肉を自然な緊張の無い、リラックスした状態に戻しましょう。

 

燻製状態になっている筋肉をみずみずしい弾力のある筋肉に戻しましょう。

 

その為には、栄養とたっぷりの酸素を血液で筋肉に運ぶ。

 

老廃物もきれいに排出する。

 

筋肉のポンプ活動を利用します。

 

体の深層部にある脊柱を安定させる為に働く小さな筋肉、インナーマッスル、ローカル筋を再教育しましょう。

 

腰痛のもう一つの原因、ストレスを疑う。

 

筋筋膜性腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、脊柱側湾症、腰椎すべり症、腰椎分離症、仙腸関節障害などなど。

 

腰痛には、色々な診断名があります。

 

まずは、整形外科で診察を受ける。

 

そして、どんな診断名が付いても、何もしなければ、今より腰痛が改善することはないでしょう。

 

正常でない所を、正常な状態に戻す、近づける。

 

その様にすれば、あなたの腰痛は良くなっていくのではないでしょうか。

 

平松は、この様な考え方で腰痛改善のサポートをしています。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 17, 2017

台風直撃の予報でしたが、岸和田では、だんじり祭りが行われています。

テーマ:堺市パーソナルトレーナー平松の独り言

● 台風直撃の予報でしたが、岸和田では、だんじり祭りが行われています。

 

こんにちは、平松です。

 

私が住んでいる岸和田では、昨日、今日とだんじり祭りが行われています。

 

 

台風直撃で、雨の予報ですが今日は、岸和田には雨が降っていません。

 

涼しくて見やすかったです^^

 

昨日の雨でグランド状況が悪く、サッカーは中止になりましたが、たんじり見物で、10000歩を超えて歩くことが出来ました。

 

だんじり祭りには、参加していませんが、夕食は祭り気分でお酒を楽しもうと思います。

 

このまま、雨が降らず、夜の部も終えて欲しいなぁ~と思います。

 

そ~りゃ、そ~りゃ。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 14, 2017

堺市パーソナルトレーニング、3歳の女児が、O157に感染し亡くなり思うこと。

テーマ:堺市 健康・カラダに関するお話

● 堺市パーソナルトレーニング、3歳の女児が、O157に感染し亡くなり思うこと。

 

こんにちは、平松です。

 

3歳の女児が、O157に感染し亡くなったというニュースが流れています。

 

お惣菜を買って食べたことが原因らしいです。

 

本当に少ない確率なのでしょうが、この様な事もあり得るということですね。

 

免疫力の低い人は、免疫力の低下している時には、気を付けないと行けないということでしょうか?

 

免疫力が正常に働いているかどうかを判断する一つに体温があります。

 

あなたは、自分の平熱をご存知でしょうか?

 

私たちにとって理想的な体温は、36.8℃だと言われています。

 

体温には、個別性はなく、基準は36.5℃です。

 

起床時に36℃を超えていて、日中に36.5℃、夜に37℃ぐらいが理想だと言われています。

 

体温が1℃下がると、免疫力は30%も低くなります。

 

逆に体温を1℃上げると、免疫力は500~600%も高くなります。

 

風邪をひいたときに、発熱するのは体温を上げて、体が免疫力を高めているのです。

 

病気にならず、健康で暮らすためには、体温を下げない様にすることが大切になってきます。

 

ガン細胞は、35℃台の低体温のときにもっとも活発に増殖することがわかっています。

 

どんなに気を付けていても、バイ菌やウイルスを100%排除すること難しいです。

 

人間の持っている素晴らしい能力、免疫力をしっかり高めておきましょう。

 

体重、体脂肪率に一喜一憂するよりも、自分の体温を気にしましょう。

 

体温を上げることをすれば、腰痛、肩こり、膝痛も改善する事もできます。

 

では、体温を上げるためにはどうすれば良いか?

 

腰痛、肩こり、膝痛改善との関係は?

 

ご興味のある方は、こちらを読んで下さい。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 13, 2017

堺市パーソナルトレーニング、あれほど頻繁に通っていたマッサージ、接骨院に行かなくて良くなりまし

テーマ:堺市パーソナルトレーニングお客様の声

● 堺市パーソナルトレーニング、あれほど頻繁に通っていたマッサージ、接骨院に行かなくて良くなりました

 

こんにちは、平松です。

 

あれほど頻繁に通っていたマッサージ、接骨院に行かなくて良くなります。

 

定期的に、トレーニングをするだけです。

 

月に二回の頻度で、平松のパーソナルトレーニングサポートを受けられているお客様です。

 

「平松さんのパーソナル受ける様になってから、あれほど、頻繁に通っていたマッサージ、接骨院に行かなくて良くなりました」

 

「仕事が忙しく、そろそろ体がしんどいなぁ~って思っても、パーソナルトレーニング行くからいいやって思えるんです」

 

年輩のこのお客様は、仕事が忙しい時にパーソナルトレーニングに来られると、よく、頻繁に通っていたマッサージ、接骨院に行かなくて良くくなったと言われますね。

 

 

先日も、今、根詰めて仕事していると言われていました。

 

マッサージ、接骨院に行くことは、悪いことではありません。

 

私は、必要だと思ったことが無いので、未だに行ったことはありませんが。

 

たまには、疲れを取る、心を癒すにはいいんじゃないかと思います。

 

それが、頻繁に行かないと日々の生活が辛くて送れないというのでは、困りま

すよね。

 

もし、あなたが腰痛や肩こりを治したいと思い、マッサージや接骨院に通っているなら他のマッサージ、接骨院、その他の事をやりましょう。

 

頻繁に通って腰痛、肩こりが治らないならそのマッサージ、接骨院では効果が無いということです。

 

正しくトレーニングすれば、腰痛、肩こりは良くなります。

 

あなたも頻繁にマッサージ、整骨院に行かなくても良くなりますよ。

 

平松のパーソナルトレーニングでは、こんなことをしています。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 12, 2017

堺市パーソナルトレーニング、痛み、たった一回の怪我で趣味、スポーツを楽しむことをあきらめないで!

テーマ:堺市 歪み・痛み・腰痛・肩こり改善

● 堺市パーソナルトレーニング、痛み、たった一回の怪我で趣味、スポーツを楽しむことをあきらめないで!

 

こんにちは、平松です。

 

膝が痛くて、趣味のダンスが思いっきりできない。

 

ママさんバレーを続けたいが、肩が痛くてできない。

 

腰痛で、ゴルフを楽しめない。

 

私の所に相談に来られる方の理由の一部です。

 

 

膝の痛み、肩の痛み、腰痛などの体の痛みで、好きな事ができなくなる本当に辛い事です。

 

私もずっと趣味でスポーツをしていますので、よ~くわかります。

 

何処か痛みがある人の指導をするときは、必ず整形外科のドクターが何と言われているのかを聞きます。

 

骨が、関節の中がどうなっているのか?

 

何をしてはいけないのか?

 

など、私は、医者でも治療家でもないので、ドクターの指示に従います。

 

トレーニング指導者の私ができるのは、アブノーマルな状態をノーマルな状態に戻す事。

 

姿勢の歪みや歩き方、走り方、立ち方などの身体の使い方を自然な状態に戻す。

 

衰えている能力、筋力、柔軟性、持久力、スピード、調整力を取り戻す。

 

血液やリンパなどの体液の循環も元に戻す。

 

自然な体の使い方から考える、スポーツフォームもアドバイスします。

 

取り戻した後は、それらを必要に応じて向上させていく事です。

 

歳を重ねる、ケガをすると以前と全く同じようにとは、行きませんが、身体の手入れを適切にしてやれば、それなりに趣味、スポーツを長く楽しめます。

 

あらためて考えると、私のお客様は、歳のせい、ケガのせい、病気のせいだからと色々な事をあきらめたくないと言う人が多いですね。

 

こういう方の力になれる、とっても楽しく、やりがいのある仕事をさせてもらっているなぁ~と思います^^

 

痛み、たった一回の怪我で趣味、スポーツを楽しむことをあきらめている人は、周りの専門家にぜひ相談して欲しいと思います。

 

平松のパーソナルトレーニングでは、こんなことをしています。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 11, 2017

堺市パーソナルトレーニング、健康の大切さを感じた時に、その勢いで行動しましょう。

テーマ:堺市 健康・カラダに関するお話

● 堺市パーソナルトレーニング、健康の大切さを感じた時に、その勢いで行動しましょう。

 

こんにちは、平松です。

 

先日の記事に、人間ドッグに行ってパーソナルトレーニングをやってて良かったと感じたお客様の声を紹介しました。

 

こちらのお客様は、人間ドックの結果を見て

 

「人間ドックの検査で○○の数値が悪く再検査になりました」

 

「原因は解ってるんですが、こういう時に、あらためて健康の大切さ感じますね」

 

と、健康な体の大切さを感じたと話されました。

 

私は、病院に行った時。

 

ケガや病気でやりたいことがあるのに思い通りに体が動かない時。

 

元気ならもっとできるのに、自分の持ってる能力をめいっぱい出せない時。

 

健康の大切さを感じますね。

 

あなたは、どんな時に健康の大切さを感じますか?

 

感じた時に、ぜひその勢いで健康維持の為に行動してくださいね。

 

今やらなければ、きっとまた後悔する時が来ますよ^^

 

喉元過ぎれば熱さを忘れるにならない様に!

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>