こんにちは

物と心の片付けコーチくらげです宇宙人

いつもご覧いただいてる皆さま、

見つけてくださった皆さま、

ありがとうございます乙女のトキメキ


はじめましての方は

自己紹介代わりにこちらをご覧いただけたら嬉しいです



実は、

少し前から夫の祖母の体調が思わしくなく

毎週のように面会に行ってたのですが

(こちらは片道2時間)


そんな中、

今度はわたしの祖母が倒れてしまいまして

急遽駆けつけることにしました。

(片道5時間)


いつどうなるかわからない状況で

大人しか病室に入れないとのことで

娘を置いての泊まりがけ。


自分の準備は一瞬で終わる。


いつも着てるもの、使ってるものを

そのまま持っていくだけだから。


1番大変なのは

娘のあれこれを、お願いする作業ですアセアセ



娘帰宅時から夫が帰って来るまで

子どもの面倒など見たことのない父にお願いして


基本的に全て1人でできるように

メモを残して

おやつやご飯など準備して。




万が一

わたしが行ってる間に

もしものことがあった場合に備えて


悲しいけれど

父にパッと持ってきてもらえるように

喪服の準備も整えて。





昨年、

弟の結婚式が終わったときに


「もうこの先結婚式は、まあないだろう」

「これから出番が増えるのは、ドレスではなく喪服になるだろう」


そう思いました。


わたしは、ミニマリスト寄りの生活をしていますが、


その時ドレスを捨てて

喪服を残すことにしました。


冠婚葬祭バッグの中に

全てのセットを入れてあるので

父にお願いするのも一瞬でできまして


片付けておいて良かったと思いました。



そんな中でも

チャレンジや、3ヶ月コースの皆さんが

めちゃくちゃ頑張ってるので炎


長時間の移動中や

外出先でも

お仕事を休むことなく

いつも通りこなせるのは

本当にありがたいことだなぁと思いましたラブラブ



こんな時に

慌てずに済んでいるのは


物、心、身体、仕事を

片付けておいたおかげだなぁと

しみじみ思っています。



あ、でもアセアセ

今日親戚への手土産を買ったのに

なんと、買い物カートに吊り下げたまま

忘れてきてしまったんです泣くうさぎ


なんだかんだ、

慌てているのかもしれません。


それでは!



こちら続々とご連絡いただきまして

ありがとうございます!

アンケートご協力頂いた皆様には

個別に返信させて頂いてます!

個別相談のご予約もありがとうございますイエローハーツ


みなさんが、やりきる自分になれる体験を

1週間チャレンジでしてみませんか?

物も心も時間も、いっしょに整えちゃいましょう♩

まだの方は、こちらから手に入れてくださいね!▼






くらげと一緒にお片付けしたら

楽しく人生好転させていけそうだな〜〜〜という方へ。

ご提供中のメニューはこちらになります宇宙人


[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
お片付けに役立つふたつのワークをプレゼント♡
①片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク
②マインドセットを整える くらげからの20の質問
友だち追加

 ※プレゼント希望、とコメントください飛び出すハート

 

宇宙人関連記事宇宙人

 

 


 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村