こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


今回はね



てことで、

書いていきますね。


わたし、これを小中学生のときに

知りたかったです。


私服の制服化をしているわたしですが

最近は娘もそんな感じになってきまして


リビングに干してある「おととい着たコーデ」

を朝取って着る。というサイクルで

かなり楽をしていて


なんかこの人、

絶対得してるな〜って

思わずにいられないですもん乙女のトキメキ


そんなわたし

最近ある物をようやく揃えまして

めちゃくちゃ楽になりましたので

ここで4選を発表しまーす。




これは以前から書いていますが、

基本的に2セットで回します。

乾燥機で乾いたものを

お風呂上がりに着る。

で回るので

収納しているのは予備の1セットのみです。





これも以前から言ってますよね。。

無印の白靴下は

白いのに汚れも毛玉もつきづらく

1ヶ月に1足ずつ交換してワンシーズン履きました。


これを2年間やってみて、

やっぱこれだな!と思った次第です。


で、去年の夏に履き倒した

100円ショップ セリアのメッシュ靴下。

今年も同じものが販売されてたから

早速購入して、もう回し始めてますよ〜〜〜


究極の1足を見つけて

全く同じ2足をワンシーズン回します。




これこれこれ!!!

最近ようやくできたこと。


夫婦で違う箸を使っていたり

2膳ずつ違う種類だったりして

お箸ケースから取るときに

2本揃えなくちゃいけないストレスの恐ろしさに

気がついていませんでしたネガティブ


全部揃えてみたら

最強に楽だった。

ほんと、ノールックで取れるの!!!


よくある5膳セットとかってさ

柄違いだったりするけど、あれ何なん!?

柄なんて要らなかったです!




最後はタオル。


以前は、トイレ用、手拭き用、体用、顔用

とか分けてた時代もあるんです。


そもそも、トイレリフォームのときに

手洗いなしのトイレにして

結局のところ毎日洗濯するんだから

全部ちゃんと、清潔だと信じています。


だから、

場所別・人別にする必要性はない!

という結論に至りました。


※上記、ボディータオルて書いちゃってるけど「フェイスタオル」のことです。


で、我が家のタオルは全て無印良品のものなんだけど、

その総数は


3人分体拭き用✖️2日分

洗面台用✖️2日分

キッチン用✖️2日分

予備


の、計11枚です。


予備以外の

5枚を毎日洗濯乾燥、交換して

回しています!





皆さんも

揃えたら楽になったよ〜

というものがあったら

ぜひ教えていただきたいです!!!


それでは今回はこのへんで!

また次回の記事でお会いしましょう♪




何からどこから片付けて良いかわからない!

という方の【はじめの一歩】をいっしょにつくりますハート



[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

 

  



 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村