リフォームすることに気乗りしていなかった父。

なんでも自分で修理できるタイプなので

本格的に寿命が来る前に買い替えることを

「もったいない」と言っていました。


そんな父が、リフォーム後

わたしの夫に「ありがとう」って

言ってくれたんですハート


 

 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

[人生をデザインするお片付け]コーチとして

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

実家の水回りリフォームが完工してからおよそ1ヶ月が経ちました。


とても快適に使えています^^




本当は、掃除の面から付けたくなかったこちらのカウンター。


風呂椅子に座ったときの高さが

ちょう〜ど良い!みたいで

父が大絶賛♡


掃除しやすいように壁側に手が入る隙間があるタイプなのですが

なんせ掃除しずらいのなんの爆笑


毎朝お風呂掃除するんですが、

このカウンターまわり、とくに

カウンター下を洗う時は、袖に泡が付きそうだし濡れそうだし、力は入れずらいし…


でもね。

父の要望を叶えられて良かったですよ^^




洗面器や風呂椅子も

浮かせるタイプが良いかなぁと思いつつ

そのままでも大丈夫そうなので様子見してます。




以前の浴室はこの壁に

長い一本のバーがあったのですが

その時も同じように

シャンプーやタオル、掃除用具を吊るしていました。


5人家族

母だけが使うシャンプーなどもあり

なかなかミニマルにはいきませんが

清潔に使えている範囲かなと思います。




こちらを使用しています。

【メーカー公式】詰め替えそのまま MINI 3個組み MS-6DWI ダークグレー ホワイト アイボリー シャンプー 詰め替えボトル ディスペンサー ぶら下げ 洗剤パック 空中収納 吊り下げ





鏡も含めて、吊り下げ用のバーはすべて

マグネットアイテムです。


[特典付き] tower 《 マグネットバスルームタオルハンガー タワー 》 タオルハンガー タオルバー ハンガーバー フック ラック 磁石 マグネット 小物 壁付けマグネット 壁掛け 壁 お風呂 バスルーム おしゃれ ホワイト ブラック 3267 3268 山崎実業 YAMAZAKI タワーシリーズ


[特典付き] tower 《 マグネットバスルームタオルハンガー タワー ワイド 》 壁付けマグネット収納 タオルハンガー ハンガーバー タオルバー フック 磁石 マグネット 小物 壁掛け 壁 お風呂 ホワイト ブラック 黒 白 モノトーン 4596 4697 山崎実業 YAMAZAKI タワーシリーズ


【着後レビューで特典】tower 《 マグネットスプレーボトルハンガー タワー 》 壁付けマグネット収納 ホワイト ブラック シンプル ボトルホルダー スプレー ボトル ハンガー マグネット 磁石 お風呂 バスルーム カビ対策 掃除 壁掛け おしゃれ 山崎実業 タワーシリーズ


《着後レビューで今治タオル他》 「 マグネットバスミラー S 」 [A4サイズ:215mm×5mm×295mm] マグネットミラー パネルミラー 樹脂ミラー パネル 磁石 マグネット ミラー 鏡 くもらない 割れない 耐衝撃 軽量 DIY リフォーム 交換 バスルーム お風呂 風呂場


里帰り出産をしたときに

久しぶりに実家に住ませてもらって

浴室に入ることも嫌だったあの日。


掃除を繰り返すたびに

感謝が溢れた数年間。


再び両親と住む日がやってきて

少しずつ、少しずつ

今の運用に持っていき・・・


満を辞してのリフォームですキラキラ

だからうまくいったのかなって思います。









少しずつ、少しずつ

キレイの器を整えていったんだよハート



父は今までの浴室に

特に不満はなかったようで

リフォームすることで環境が変わってしまうことが不満だったみたい。。


だから事前に父の要望は全部きいて


浴室の窓

浴槽の形

カウンターの有無

父の希望を取り入れました。


結果的に

浴槽の形は、段がないタイプにして

本当に本当に良かったです泣くうさぎ

大きくなってきた娘ともゆったり入れて

1人だと極楽・・・


何より良かったのは

バリアフリーになって、冷たくない床。

滑りにくくなって

特に娘と両親の安全が確保されたことです。


毎日、大満足で入浴できているという父。


リフォームが終わってしばらくして

実家(1階)に夕食をご馳走してもらったときに

父が、夫に


「ほんとうに毎日気持ちよくお風呂に入れてます。ありがとう」と

言ってくれたのです泣くうさぎ


あー良かった

ほんとうに、ホッとしました。


リフォームの打ち合わせ中は

参加もしなかったし、なんだかムスっとしてて

もちろんショールームにも来なかったし

乗り気じゃないのが伝わってきてたから…


3世代が暮らす家。


年齢も好みも、全然違うけれど

これだけは言える。


掃除は人を裏切らない!

適正量や、物の要不要

好きなインテリアなんかは

人によって答えが違うけれど

掃除は裏切らないよ。


だから片付けに悩んだら

掃除が簡単にできますか

というのがひとつの材料になるし

争いも起きにくいヒントです^^




さあ3月が始まりました。


今月スタートする生徒さんたち

初日からご報告嬉しいです愛


自由に、やりたいように創っていこう。

時には後悔しながら立ち止まりながら

自分と向き合うことから逃げずにいこう。

大丈夫、隣にいるからねピンク薔薇




スッキリさせたい、変わりたい

どこから進めていいのか決められない

1人だと諦めちゃいそう

どうしたら良いのかわからない

まずは「無料」で、あなたのお片付けのこと

お話しませんか?^^


一歩踏みだす勇気を出して

こちらは、3/8まで受付ます!^^

 『(追記あり)[募集]勉強も片付けも、両方頑張りたい方へ』※こちらの募集は定員に達しましたが 4/1〜4/30サポートとして、さらに2名様 募集させていただきます片付けも勉強もその本質はよく似てる…ゴールを決めて、日…リンクameblo.jp


 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村