こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。


本日2回目の更新です

まだの方はぜひこちらもご覧いただけたら嬉しいです


昨日のことですが、

マンツーマンお片付けサポート中のお客様が

目標だったウォークインクローゼットを片付け終えて

次なる箇所に挑戦中でして、


我が家の洗面やキッチンの収納を

参考までにお伝えしたのですが、

その際にせっかく写真を撮りましたので


今回は

我が家のミニキッチンの収納

をご紹介します♪



元、両親の寝室だったこの部屋の奥にある

元、ウォークインクローゼットの中に

ミニキッチンをつけたのは、1年前のことです。


それでは

①〜④の順番でご紹介したいと思います。



ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言
プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡

友だち追加



なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^



①〜④の順でご紹介します。


シンク下にはお鍋類

ザルやボウルもあります。

2段重ねているお鍋の下段は

ほぼ使わないけれど、いざというときにないと困るお鍋。

蓋を裏返しに閉めて(取っ手が内側)

上に、よく使う深鍋を。


浅い引き出しには
ラップや袋類
キッチンツール
軽量スプーンや、ピーラー、キッチンハサミ

手を切らないように、刃物はひとまとめに。



包丁まな板セット

キッチン掃除用品

ブレンダー

半分開ければ、

毎日使う包丁やスポンジが片手で取れるようにしています。


コンロ下には、火を使うときに使わないものを。

保存食、保存袋、ストックなど。


よく、コンロ側に

「火を使う物を置きましょう」と言いますが

実際問題、火を使いながらこの引き出しを開けて

かがんで、物を取るって

かなりリスク高いと思っていて


むしろ、

火を使う前に取り出す、

火を使い終わってから取り出すものを入れています。


ちなみに釣り戸棚は

真ん中の段の上にしかなくて

(シンクの上は、昇降式の乾燥庫です)




タッパーや水筒

お弁当関係を入れてます。


以上が、我が家のミニキッチンの収納でしたハート


少しでも参考になればうれしいです^^


収納しているキッチンアイテムは

ほとんどが10年以上使用しているものたち。

下の方にある「我が家の10年選手」ってところで

商品をご紹介しています。


買い替えご検討中の方は

こちらも参考にしてねピンク薔薇


それではまた

次回の記事でお会いしましょう♪




キッチン関係の記事、読んでみてね飛び出すハート



[ミニマリストくらげ]



片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め

宇宙人いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 



ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓アメトピ掲載記事はこちらです↓

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎


○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎






PVアクセスランキング にほんブログ村