こんにちは

片付けだいすき、くらげです宇宙人


いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます^^


前回は犬を飼うことになった話

わからないながら、色々準備を進めています。

はー緊張する


そんなわたしの2023年

変化に次ぐ変化。

これほどまでに色んなことが起こりまくったことが

これまであっただろうか、ってくらいです。


それもこれも、

真剣に片付けに取り組んだから。

取り組みまくったから。


今思えば狂気の沙汰だったかもしれない昇天


ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言
プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡

友だち追加



2023年は


●自宅マンション売却

●前職退職を決意

●リフォーム

●引越し

●娘入学

●夢の専業主婦

●築25年戸建てでDIY祭

●絵を描きまくりの夏

●前職にケリをつける

●年末お片付けサポート始動
●お片付けサポート有料提供開始


など、

非常にボリュームのある変化が

ポンポンと起こった、というか起こしたというか


とにかく

勇気を振り絞った一年でした。


わたしが勇気を出せた背景にはもちろん

このブログの読者さまからの

見えない応援の数々があります。


本当に本当にありがとうございます。


陸でもがき

生きづらくてひからびていたわたしが

水を得たように 自由に泳ぎ始める日が

来るなんて信じられない。



いろんなことがありました。

いつもわたしなりに一生懸命やってきました。

けれどなんだか うまくいかなくて 

頑張っても頑張っても成果も結果も出なくて

周りの優秀な友人たちに置いてけぼりにされてきたような三十数年を経て


●得意なこと

●大事に思っていること

●好きなこと

が重なってるところを生かして

皆さんの、世の中の役に立とうと

一歩を踏み出すことができました。


ありがとうございました。


来年は挑戦の年になりそうです炎


皆さん、今年もこんなに応援してくださって

本当にありがとうございました。


年末お片付けサポート生の皆さんに

最後のコメントを添えたお片付けノートをお渡しし、

涙が出るようなご感想をいただいております泣くうさぎ


またご紹介させていただきますが、


無料にも関わらず、こんなに真剣になっていただけるなんて思ってもいなかったし 

まさかこんなに自分も熱くなるとは思いませんでした炎


お片付けってほんとに奥が深い。

2024年も、皆さんのお片付けに

全力で伴走しようと思いますキラキラ


ありがとうございました。


2023年大晦日 ミニマリストくらげ






[ミニマリストくらげ]



片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。


身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め

宇宙人いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 



ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓アメトピ掲載記事はこちらです↓

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎


○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎






PVアクセスランキング にほんブログ村