狭い賃貸アパートで息子の育児に悪戦苦闘中。
お買い得が大好物な30代ワーママです
キラキラ

ブルー音符5コ年下の夫
→ADHD・イクメン・マッチョになりたい

むらさき音符2歳息子
→超わんぱく・絶賛イヤイヤ期・ぽってり体型





ご報告というほどではありませんが…





第2子の心拍を確認できましたキラキラ





とはいえ安定期まではまだまだなので

どうなるかは分かりませんタラー





正直、すでにお金結構掛かってるから

どうにか元気に育ってもらいたい…ショボーン





つわり始まってるのですが、

息子からRSウイルスをもらってしまったので

鼻水と咳で苦しくて吐きそうもやもや





ちなみに今回の初期症状は、

超初期のときに息苦しさと微熱。

初期の現在は胃の不快感と頭痛。





あと超初期段階でお腹が急に出ました💦

暴飲暴食したわけでもないし、

ぐーたらしてたわけでもないのに、

なんかお腹がたるんだ…ぼけー





そして今は頭痛が結構つらい!!

ずーっと痛いわけじゃないけど、

ほぼ毎日痛くてしんどいタラー





これがつわりなのか風邪なのか

分からないからまた厄介





早く風邪もつわりも治ってくれ〜笑い泣き





それと息子の反応についてですが、

なんだか妊娠2ヶ月目くらいから

抱っこの要求

がめちゃくちゃ増えました。





ちなみに抱っこはママが良くて、

遊ぶのはパパが良いみたい。





これは月齢によるものなのか

私がちょっとぐったりしてるからなのか

2人目を感じて甘えたいのか


実際のところはわかりませんが

気持ち悪いときの抱っこは超しんどいタラー

(しかも通園時で長距離歩いたりするガーン





でも、抱っこできるうちに

いっぱいしてあげたいから

なるべく受け入れるようにしてますアセアセ





ちなみに今日初めて、

お腹の中に赤ちゃんがいるんだよ〜

って息子に言ったら、無反応でした(笑)





でも、おとうとといもうとどっちがいい?

って聞いたら、


「おとうと〜」


って即答えた‼️キョロキョロ





分かってんのかな〜

それとも言いやすかっただけなのかな〜





分からんけど、とりあえず、

健康に育ってくれれば

どっちでもいいですうずまき





ということでこれから妊娠記録ブログも

ちょくちょく書いていくつもりですグッ





それではまた星





あと、昨日この絵本をポチりました。




下の子が出来たら読んであげたい

ちょっと泣ける絵本だそうです







↑絵本とかリアルに欲しいものとかぼちぼち紹介してます


こどもちゃれんじ★子供がハマる仕組みがあります✨

自粛中でも楽しく知育頑張ってます!

最近このおかげでちゃんと手繋げるようになりました♡