狭い賃貸アパートで息子の育児に悪戦苦闘中。
お買い得が大好物な30代ワーママです
キラキラ

ブルー音符5コ年下の夫
→ADHD・イクメン・マッチョになりたい

むらさき音符2歳息子
→超わんぱく・絶賛イヤイヤ期・ぽってり体型




昨晩12時前に保育園から緊急メールが届きました。






メール「臨時休園のお知らせ」






これはまさか…アセアセ







保護者様

いつも 保育園の運営にご理解とご協力を頂きまして誠にありがとうございます。
夜遅くのご連絡も大変申し訳ありません。
本日当園関係者が抗原検査を受診しましたところ陽性と判明しました。
市と協議の結果、保健所の行動調査が終了するまで、臨時休園とします。休園の期間の目安及び保育再開の判断については、保健所の行動調査を踏まえ決定し、お知らせいたします。
休園期間中については感染拡大防止の観点から、大変申し訳ございませんがご家庭で保育していただくよう、お願い致します。休園期間中の保育料については日割り計算をして後日還付させて頂きます。
また、今回の件が差別や偏見等の人権侵害につながる事が無いよう、当園としても十分に配慮していきますが、保護者の皆様におかれましても、冷静な対応をお願いします。





まじかーーーーーガーン






いつかこの日が来るかもと思っていたけど…


とうとう来てしまったーーー笑い泣き






というか真夜中にメール来たから、見てなくて知らずに登園した人とかたくさんいそう💦






多分今週中は休園かな…






もしクラスの子が感染者だったら確実に濃厚接触者に認定されるだろうから、もしかしたらお盆明けくらいまで休みになるかも…???アセアセ





どーしよう…





食料のこととかも心配だけど、暴れ盛りの息子とずっと家にいるのってかなりしんどいえーん





というか私も運動不足になりそう汗





広い家だったら階段もあるだろうし、アスレチックとかトランポリンも置けるだろうけど、狭い家じゃなかなか運動は難しいもやもや






どこの誰が陽性だったのかは多分明かされないのは仕方ないと思うけど、もう少し詳細を教えてくれないと見通しが立たなくて不安すぎる…ショック






とりあえず、濃厚接触者でありませんように…汗






園から次の連絡を待ちます。






つづく…








絵本とかリアルに欲しいものとかぼちぼち紹介してます


運動不足解消にブルブルマシン買おうかな…

ダイヤモンド私がただただ欲しいものダイヤモンド


\ひんやりスイーツ福袋♡/
\ワンタッチ開閉の折りたたみ傘♡/
\ループタオル5枚の福袋♡/



\✨8月号より入会しました✨/


こどもちゃれんじのオモチャには子供が興味出るような魅力があるみたいです♪