こんにちはニコ



一歳の誕生日が目前に迫る中、
選び取りカードを手作りしました‼️‼️


ちなみに「選び取り」とは、赤ちゃんの将来の職業やどんな才能をもっているのかを占うものです。 赤ちゃんから少し離れた場所に職業や才能を表すさまざまな道具を置き、興味を示した赤ちゃんが何を取るかで未来を占います。



下矢印我が家の選び取りカードはこちら下矢印



よーく見る前に、ちょっと説明させてくださいね。


始めは、ネットを参考にしながらマトモなやつを私が1人で作っていたのですが、


カードが余ったので、夫に好きなの描いてってお願いしたら、下の4枚を描いてきたんです。





ツッコミ所が多すぎる…

ボディビルダーは体毛すごいし(本人は影のつもり)、
プログラマーはパソコンの方向と人間の向きが違うし、
YouTuberは…上手いな(笑)


全部今っぽい職業と思いきや、
なぜプロダーツプレイヤー……???



ちなみに、マトモに作った私の作品はこちら下矢印



なんか、、、
私のが全然面白くないじゃん、、、



今まで全然口挟んで来なかったのに、
夫が得意気に、

「ネットの真似するより、ちゃんと想いを込めて描いたほうがいいよ‼️」

とか言い始めました。


私だって頑張って作ったのに〜〜〜!

とも思いましたが、

夫が作ったカードの面白さに完敗したので、結局作り直すことに。(笑)



そして、夫が追加で描いたのはこちら下矢印



またもろもろツッコミ所満載うずまき

とくに社長…!!!
椅子に座れてませんし、顔はみ出てます(笑)



私も4枚だけ描きました。



モデルだけなんか変だけど…
意外と上手く描けた✨



ちなみに、宇宙飛行士は事故とか恐いので、NASA職員にしときました(笑)



とりあえず、これで完成グッ✨✨




さて、我が子はどれを選ぶかな〜???


楽しみですニコニコニコニコニコニコ



結果は追ってご報告いたしますハート


それではまたグラサンハート




はるこのmy Pick