こんにちは!
はるこですニコ




先日…我が息子がベビーカーから落ちてしまいました‼️ガーンガーンガーン





最近、どこにでも登る・立つのオンパレードなので、いたるところでごっつんしてるのですが…


ベビーカーから落ちたのは初めてでめちゃくちゃ焦りましたチーンチーン




ごっつんはしょっちゅうなので、始めは正直そこまで焦ってはいなかったのですが、
ぶつけたところが青くなってて結構腫れてきたので、やばい!!って思いました💦




かなり痛かったみたいで、
ずいぶん泣いてましたねショック




私がどうしていいのか分からずに少しフリーズしてたら、一緒にいたママ友がその腫れ具合を見てすかさずに緊急ダイヤルに電話してくれました💦




その電話で現在の状況を説明し、近くで診てくれる病院を紹介してもらってすぐに向かいました。



向かってる最中にはすでに泣き止んでいました。
もう痛いのは忘れて、泣き疲れて眠そうにしてましたショボーン




病院に着き、診察室に入ったのですが、
3分程度で診察終わりました




ええ…検査とかないのかぃ…




落ちた高さを聞き、腫れてる部分を少し見て、

「その高さ落ちたくらいじゃ頭蓋骨は何ともなんないから大丈夫だよ〜」


そ、そうですか…
いや、まぁそうなのかもしんないけど、
もう少しちゃんと診察してくれると嬉しいのですが…💦



とは言えず、すぐにお会計を済まして病院を後にしましたショボーン
(子供はちょうどお昼寝の時間帯だったので抱っこされたままぐっすり…)






そして今日、落下から1日以上経ちましたが、
青タンも腫れもほとんど分からない状態になりました




先生いわく、
大人は2週間くらい痛み続くけど
子供はすぐ忘れちゃうから〜って‼️




そんなこんなで、
今日も元気いっぱい遊びまくってましたキョロキョロ




産後初めてくらいのハプニングだったけど、
とりあえず、無事で本当に良かったですショボーンショボーンショボーン




これからもっと動き回るようになって、怪我も増えて、本当に目が離せなくなるんですね💦






今回のことを教訓に、

我が息子を守り抜く

と心に誓いました‼️‼️‼️





お読みいただきありがとうございました晴れ

それではまた手








ベビーカー転倒防止用バッグ買おうかな…

下矢印下矢印下矢印



もっとオモチャ付ければいいのかな…
下矢印下矢印下矢印


対策は要検討うずまき