こんにちはニコニコ


今日すっごく驚いたことがありました‼️‼️


私が勤務する会社には、今年4月に入社したばかりの新入社員くん(22歳・男)がいるのですが、なんと、先日入籍していたことが判明びっくり‼️


その子は全然イケイケな感じではなく、むしろちょっと頼りない感じの子なので、そもそも彼女がいたことすらちょっと驚き…。
(見た目で判断してごめんねー汗泣)


さらに、聞く話によると、
同い年の彼女の妊娠が発覚
したのだとか‼️‼️


しかも、妊娠7ヶ月になるまで全然気がつかなかったらしい、、、びっくりびっくりびっくり



彼女同い年ですよ!
彼女もピカピカの新入社員!!
(同じ会社ではないですけどねー)

年齢は別にいいと思いますが、入社して半年経って、これから頑張ろう!ってときだし、そりゃなかなか気付けないですよねあせるあせる


結婚も妊娠も素晴らしくおめでたいことだし、彼らには本当に幸せになってほしいと思います。


しかし、22.23歳で突然ママになるのかぁ…
もし自分だったらと考えると、頭が真っ白になりそうですアセアセ
(実は彼女は望んでいたのかもしれないですけどね…本音は彼女しか分からない…)


アラサーの私でも妊娠中はすごく不安だったし、育児も毎日大変なのに、彼女はきっとすごく不安だろうな。。。


パパもちょっと頼りなさそうだし、
なんといっても、ママになると、お友達となかなか遊べなくて疎遠になりかねないので、それがすごく心配です


赤の他人の私なんかが心配することじゃないんですけどねあせる


彼女のほうがもし同じ会社だったら、個人的に少しでも力になってあげられるのになぐすん
(根っからのお節介なのでね。)


なので、22歳でパパになる新入社員くんが、少しでも早く帰れるように、出来る限り仕事をお手伝いしてあげようと思います‼️‼️




…あと、すっごく気になることがあるんですが、新入社員って産休・育休って取得できるのかな…と。


産前産後休暇は義務で取れるみたいだけど、
育児休暇ってたしか一年以上勤務してないと取れなかったような…


子育てって思ってる以上にお金かかるし、私はもらえるものならもらいたいタイプなので、妊活するときはそのことばかり考えていました札束


どうするんだろう…
やっぱり退職しちゃうのかな。
育休が取れたとしても、一年後に戻ってきて仕事するのはきっと難しいだろうな。。


そんなこんなで、私のちょっと気になる心配事が増えましたうずまき


しかしながら、、、
自分の野次馬精神というか、井戸端会議精神というか、そーゆーのが年齢を重ねるにつれて、増していくな〜と思いますもやもや



とりあえずね‼️

新入社員くん‼️
おめでとう花火

困難はあれど、家族というのはかけがえのないものだよ‼️

おばちゃんは若い夫婦を応援しているよ照れ



それではまたパー



布地のバッグが可愛いなぁハート

キレイめパールピアスがほしいハート
ごはんのお供をまだ買えていない…真顔