狭い賃貸アパートで息子の育児に悪戦苦闘中。
お買い得が大好物な30代ワーママです
キラキラ

ブルー音符5コ年下の夫
→ADHD・イクメン・マッチョになりたい

むらさき音符2歳息子
→超わんぱく・絶賛イヤイヤ期・ぽってり体型




こんにちは流れ星




最近雨続き…




雨の日って外で遊べないから子供の体力削るのが大変💦




なのに息子は雨の日も水溜りも大好きチーン





雨が上がりにお散歩に行くと必ずこうなります↓






ぎゃゃー!!

やめて〜〜!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




って始めは叫んでいましたが、彼を止める術はなく…




やるならとことんやってくれ真顔




って開き直る(笑)




最終的に靴もズボンも絞れるくらいビッショビショになってしまうので、スーパーで買い物して帰るのを断念して直帰→そのままお風呂&洗濯💦




こんなことが3回くらいあってようやく勉強した私たちは、プレイウェアと長靴を着用させることにしました!






プレイウェア姿めっちゃかわいいなぁ酔っ払い

(親バカ♡)



↑なんと1,000円以下で購入できました♡





これで心置きなく雨上がりにお外遊びが可能に✨





↑誰もいない公園で傘差す練習☂️




↑湿った草むらに座ってもおしり濡れません🍃





結局この日は暑くて、プレイウェアは脱いでまたズボンビッショビショになったけど、ちゃんと着替え持ってきたので大丈夫でしたグッ





イヤイヤ期はなんでも好きにやらせてあげるべき!って言われても、なかなか親の気持ちが付いてこなくて、常識に縛られた遊び方をさせがち💦





雨の日に遊ぶなんてありえない!って思ってたけど、雨具や着替えを用意すれば雨の日だって怖くない🌟





もっと自由な環境を与えてあげられるように、色々考えていかなくちゃな〜うーん





魔の2歳児との付き合い方、模索中…





ちなみに…

雨具を買っても雨の日の登園は地獄ですチーン







それではまたパー







↑絵本とかリアルに欲しいものとかぼちぼち紹介してます

↓ちなみに私のレインコートはこれ♡↓


ダイヤモンドおすすめ&欲しいものリストダイヤモンド

\アプリコットが私のお気に入りです♡/


\クロワッサンたい焼きが食べたい♡/
\これ、すごく美味しいです!お弁当に♡/


お読みいただきありがとうございましたハート


こどもちゃれんじ★子供がハマる仕組みがあります✨

自粛中でも楽しく知育頑張ってます!