最近のアカデミー賞は変になっちゃって、昔のように楽しみにできないけれど、それでも気になるオスカーのノミネート作品。

せっかくだからNetflixでみかけたノミネート作三本を週末、予備知識ゼロでみてみました。その三作とは!

 

オッドアイ猫「ナイアド その決意は海を越える」主演女優賞と助演女優賞ノミネート

オッドアイ猫「ジョン・バティステ アメリカン・シンフォニー」主題歌賞ノミネート

オッドアイ猫「伯爵」撮影賞ノミネート

 

それぞれにノミネートが理解できる作品でしたが、長くなるのでそのレビューは次に書きます。

今日は、気がついたら今年のノミネート作をすでにたくさん見ていたので、自分の覚書のためにレビューリンク集と、見た直後の個人的星評価ですキラキラ

 

 

「バービー」星四つ

 

 

「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」星四つ半

 

 

「マエストロ その音楽と愛と」星四つ半

 

 

「オッペンハイマー」星四つ

 

 

「ゴジラ➖1.0」星四つ半

 

 

「哀れなるものたち」星四つ

 

 

「ミッション:インポッシブル・デットレコニング PART ONE」五つ星

(なんとトム様に唯一の五つ星を進呈しておりました〜。笑)

 

 

「ナポレオン」星三つ半

 

 

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」星三つ半

 

 

「ヘンリーシュガーのワンダフルな物語」星三つ

 

 

「君たちはどう生きるか」星四つ半

 

 

 

3月10日までに他にもみられるかなウインク

 

 

個人的にはアカデミー賞のステージでライアン・ゴスリングにI'm Just Ken.を歌ってほしい爆  笑 好きすぎ〜ハート