こちらはマインドセット記事
出版したい夢を乗せて
私のストーリー
ゆるく書いてますコーヒー
   
 
 🤍🤍🤍
 
 
  「子どもとの時間もお 金も

ぜんぶ叶えたい」

おうち起 業したい人のための

 

40からの生き方に寄り添う

起 業コーチ 美春です

 【個別制】
 
次回募集は8月29日予定
 
 
 
 
 
 
 
「美春さんは
どうやってそんなに
強くなったんですか?」
 
 
 
 
このご質問をしてこない方はいない

と言っても過言ではないくらい

出会いの数だけ言われます。

 

 

 

 

 

私、色んな経験してきてるから

強くなった部分あると思うけど、

 

 

 

 

子どもの頃から

私の中で

こんなテロップが流れてるから

というのもあると思う。

 
 
 
 
 
神様が
今日も見てる
 
 
 
 
 
これが
9年ほど前のあの夜から
 
宇宙が
今日も知ってる
 
という言葉に変わって
今日も私はそう思ってる。
 
 
 
 
 
’あの夜’とは、
 
シンママになってすぐの頃
働き詰め、
大きくない子ども3人を
置いてきぼり、
朝4時30分から
寝る時間日付変わった午前2時頃まで
やることが止まらなかったあの頃。
 
 
 
 
 
そんなある日の
午前1時頃
資源ごみを両手いっぱいに抱えて
少し離れた捨て場に向かった。
 
早く1日を終わらせたいけど
もう気力も体力もなく
そんなことを諦めてたから
 
体を引きずるように
ゆっくりゆっくり歩いてた。
 
 
 
 
 
真冬で寒いけど
そんなのもどうでもいい、
そんな状態だった。
 
 
 
 
頭の中では
「また数時間もすれば
子どもたちを置いて
家庭から離れ
仕事に行く。」
 
 
 
 
仕事自体は好き、楽しい。
それがまた私を責める。
 
なぜなら
子どもたちはその頃
寂しい思いをして
私を待ってるから。
 
待つって
すっごく辛く長いことだろう。
 
 
 
 
 
隣の家からは
親子の楽しそうな賑わいが聞こえて
 
我が家に響き渡るそれに
子どもたちは耳を澄ますんだろうな。
 
 
 
 
私はひどく悩んでたわけです。
頑張っても頑張っても
ゴールがない。
 
 
 
負けそうになる
折れそうにもなる。
 
 
 
 
「もう疲れたな…
どうにもならない…」

 

そう思いながら
久しぶりに
空を見上げた。
 
 
 
 
 
星が煌めいていて
「わぁ…空って大きいな」って
あんなに強く感じることは
過去にそんなになかったかも。
 
 
 
 
 
私は小さい。
人は小さい。
 
ってことは
 
「え?
小さい私が思う私の悩みは
実は
それこそ小さいってことじゃん!」
 
と思ったのです。
 

 

 

 

 

普段、見えるものを

端から端まで見れてない、

 

目の前のことだけしか

見てなかったと気づいた。

 

 

 

 

 

上から私を見たら

もっと早く気づいてたのかな。

 

 

 

 

上から見られてる気がする。

「私

宇宙に見られてる、

知られてる。」

 

 

 

 

それから私は

毎日思ってる。

 

 

 

 

「今日も宇宙が知ってる。

 

私の思ってること

してること、

全部見てくれてる!」

 

 

 

 

 

あの夜

気づかせてくれた。

 

上を見せられた。

「私がわかってないから

知らせてくれたんだ。」

 

 

 

 

宇宙は私の味方なんです。

 

味方してくれるに決まってるんです。

 

だって

味方したいと思うはずだから。

 

 

 

 

人を想い

全てに感謝を思い

大切なものを何があっても守り

挫けそうな逆境でも

諦めず「死んでも離すもんか」といつも思ってる。

 

 

 

 

 

ごまかすことなく

生きてきてる。

 

私はすぐにできる人じゃない

と思うから

人一倍の努力をしてるつもり。

 

ダサいくらいカッコつけない、

だってこれが私だから。

 

 

 

 

そんな私だから

宇宙は味方してくれる。

 

 

 

 

 

あなたも見られてます。

 

見られても大丈夫?

 

嘘をついたり

意地の悪いことを

思ったりしてない?

 

そんなこと思ってる人に

宇宙が味方すると思う?

 

 

 

 

どんなあなたなら

宇宙は味方してくれるだろう?

 

味方されるあなたでいて!

 

 

 

 

 

 

「宇宙は今日も

私のこと全部知ってる」

 

と私は思ってるから

自信持って

「大丈夫!」って思えるの。

 

それが私の強さキラキラ

 

なんじゃないかなと思う。

 

 

 

 

本日、こちらも発信してます飛び出すハート

  下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 
「読まないのは損」
無料プレゼント資料
3ステップだけでもらえるウインク

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

LINE友達追加して

 下矢印

「起 業」とメッセージください

 

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
プレゼントのご感想
沢山いただてます🤍ありがとうございます
 
   
 

 

💎マインドセット記事

 私のストーリーを書いてます。

 

私、こんなコでした[1]

私、こんなコでした[2]

私ってこんな人

私ってこんな人[2]

日記5回目

はじまりの時

どのみち一緒だから、ただ進め

今日が一番未熟な私

人生の逆境を実務経験にしました。

私が守られたとき、あなたも守られる

 …

 

沢山の方が読んでくださって…

本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

 💎 人気記事