こちらはマインドセット記事
出版したい夢を乗せて
私のストーリー
ゆるく書いてますコーヒー
   
 
 🤍🤍🤍
   
 
  「子どもとの時間もお 金も

ぜんぶ叶えたい」

おうち起 業したい人のための

 

40からの生き方に寄り添う

起 業コーチ 美春です

 【個別制】
 
次回募集は8月頃予定
 
 
 
  


 
 
私が初めて結婚したのは
21歳になってすぐの頃。
 
お祝いに父が
大きい車を買ってくれた。
 
私実は一度断ってるんです。
「男がダメになるから要らないよ」って。
 
でも父も買ってあげたかったんだよね。
あっという間に車を買いに行く日になりまして。
 
 
 
 
 
もちろん新車で
「選びな」って何件か車屋さんを
巡ったんだけど、
 
私は車に興味がないだけに
どれがカッコイイとかも
なくて…
 
元夫は男性に多いと思うけど
車は好きな方だったから
結果的に彼が選びました。
 
色々装備もしたから
今フツーに考えると
500 万は超えてたと思う。
 
 
 
 
当時の私は若過ぎるし
数字がわかっていないわけです。
 
父はその町の長者番付に上がる人で
私は数字をわかってなかったと
今振り返り思います。
 
 
 
なので
その後に私はお金の勉強をしました。
 
最初は当時まだ新しかったFP、
医療事務(医療費の詳しいことが知りたかった)
とかから始めました。
 
 
 
 
納車されてからの
ある日
 
雪が積もって
駐車場を出れなかったんですね。
 
その時に車屋さんが来てくれて
雪かきをしてくれた。
 
その車屋さんの営業マンは
長年父の担当だったから
その部下の方が雪かきに。
 
 
 
 
 
そんなある日
彼が車を改造したいと言い出した。
 
改造とは?
 
 
 
 
 
改造してくれるお店があって
そこに行って、
 
未だによく分からないけど
車高を下げるとか
ホイル?アルミ?を変える?とか。
 
で、見積もり50 万って言うのです。
 
 
 
 
当時の私は本当に知らなくて
改造の意味とか
良し悪しがわからない。
 
でも買ってもらったものを
変えることにモヤモヤしました。
 
でも父に許可をとって欲しいって
彼に言われて
その場で父に電話したら…
 
めちゃくちゃ怒られた!
 
 
 
 
その怒りは、
やっぱり残念だという気持ちが
感じられたし
 
あとは
父は純正以外は反対なんです。
丈夫、安全を第一にしてる人なので。
 
 
 
 
ここで私も
「やめようよ」って思って言いました。
 
そのあとは拗ねられましたが
車は改造しないことになって
安心しました。
 
 
 
 
 
私、ちょっと悲しかったんです。
 
彼が父にもう少し感謝していたら
と思うと悲しくて。
 
 
 
 
 
感謝しない人って
人をいつでも傷つけるし
 
関係も物も壊すんだ
って思いました。
 
 
 
 
 
仮にそれが
より磨くための何かだったら
違うよね。
 
父も喜んだと思うし
悪くない。
 
 
 
 
 
価値観の大きな違い。
感謝の問題。
 
せっかくのお祝いの気持ちが…
 
 
 
 
そう、
感謝があれば
何1つ悪いことなかった。
 
あと
「お 金 持ちだから
簡単に車を買ってくれた」と
思われがちだけど
違います!!
 
 
 
 
会社を一代で築いた父は
誰より全てを仕事に捧げたから
お 金 持ちになったのを
娘の私は知ってます。
 
 
 
 
お 金 持ちは大抵
人より何倍も
全身全霊働いてきてるから
お 金 持ちになってるのです。
 
テレビ、スマホ、睡眠、娯楽
そんな時間も捨てて。
 
頭を休める時間なんて
それこそない。
 
 
 
 
それをしていないお 金がない人は
苦労を知らない言動ばかり。
 
頑張りが違うんです。
 
 
 
 
お 金を生める人だからこそ
簡単に車を買い与えたんじゃない。
お 金のことを知っているからこそ。
 
 
 
 
お 金の勉強って
ベースは数字じゃないことがよくわかった
出来事になりました。
 
だからこそ私は
お金のことも講座でお伝えするんです。
 
じゃないと
ビジネスは続かないし、
 
「貧乏は一生貧乏」とよく聞く
それに誰にもなって欲しくないから。
 
人間関係、人生にも
今回のお話のように大いに関係してるから。

価値・概念
あなたから変えないと
子どもも同じような人生になります。
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます❤︎
 
 
 
 
下矢印本日のメイン記事はコチラ下矢印


 

 

 

「読まないのは損」
無料プレゼント資料
3ステップだけでもらえるウインク

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

LINE友達追加して

 下矢印

「起 業」とメッセージください

 

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
プレゼントのご感想
沢山いただてます🤍ありがとうございます
 
   
 

 

💎マインドセット記事

 私のストーリーを書いてます。

 

私、こんなコでした[1]

私、こんなコでした[2]

私ってこんな人

私ってこんな人[2]

日記5回目

はじまりの時

どのみち一緒だから、ただ進め

今日が一番未熟な私 

人生の逆境を実務経験にしました。

私が守られたとき、あなたも守られる

 

沢山の方が読んでくださって…

本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

 💎 人気記事