【バンコク/プーケット旅行記㉔】の続きになります。

 

しばらく部屋でくつろいでから、18時30分頃にホテル近くのローカルレストランにやって来ました。

 

image

 

 

何度か前を通ったのですがどの時間も混んでたので、人気のお店なんだろうと思ってこのお店に決めました。この時間も混雑してますね~

 

image

 

 

まずはチャーンビール。ちなみに横にある虎柄の筒はコップではなく、ビールがぬるくならないようにするゴム製のカバーでした。

 

image

 

 

チキンの串をいただきます。カレー味で美味しかったです。

 

image

 

 

そしてパッタイ!この旅4度目のパッタイになりますが、困ったらこれを頼んでおけば間違いないですね♪

 

image

 

 

食事を終えて、夜の繁華街へ。昼間に歩いたバングラ通りは世界でも有数の歓楽街ということで、雰囲気を確かめに行こうと思います。

 

image

 

 

ホテルからバングラ通りへ向かう通りも華やか。ところでこの時に少しだけ雨が降ってましたが、この旅8日目にして初めて傘を使うことになりました。そういう意味では天候に恵まれた旅でしたね。

 

image

 

 

後ろからバイクの音が聞こえたので脇に寄って抜かせたら、何と屋台ごと走らせているお兄さんでした。日本ではまず見られない光景ですね。

 

image

 

 

…ということで、夜の バングラ通り にやって来ました!

 

image

 

 

壁全体がビジョンになっているビル。目立ってます。

 

image

 

 

この時間に賑わっているのは、ほとんどが爆音を鳴らしているバー。しかも通りに面して壁がないので、中の様子を観ながら歩くことができます。

 

image

 

 

階段がビジョンになっていたお店。こちらも目立ってました。

 

image

 

 

生バンド演奏が行われていたお店。もちろん爆音です。

 

image

 

 

巨大なバー。だんだんこの通りにあるお店は、いい意味で頭がおかしいんじゃないかと思ってきました(笑)

 

image

 

 

爆音と派手な照明。バンコクのカオサンロードを更に派手にした印象でしょうか。

 

image

 

 

通りを歩いていると、何度も何度も声を掛けられます。日本だとウザったく感じますが、海外だとそれがまた面白いんですよね(笑)

 

image

 

 

通りの突き当りには巨大なビジョンがありました。

 

image

 

 

こちらは歪んだ建物。

 

image

 

 

バングラ通りの突き当りにあるバス停で、この翌日に乗る空港行きのバスの時刻表をチェック。

 

image

 

 

ここから来た道を引き返します。

 

image

 

 

色んな国の言語が飛び交うバングラ通り。思いっきり非日常的な空気を楽しめるんですよね♪

 

image

 

 

そんなに長い時間ではありませんでしたが、プーケット最大の夜の繁華街の雰囲気を味わったのでした。

 

image

 

 

このあとはお待ちかねの ムエタイ観戦 !バングラ通りから15分ほど歩いて、試合が行われる パトン・ボクシングスタジアム へやって来ました☆

 

image

 

 

入り口でスマホの画面を見せて入場。座席表から席をチェックします。

 

image

 

 

中へ入るとすぐにリングが見えてテンションが上がりました!

 

image

 

 

21時30分から行われるこの日のムエタイの試合は、全部で8試合。まずは少年の試合から始まります。

 

image

 

 

女性選手の試合もありました。席は前から4列目でリングを見上げる目線になり、迫力を感じます。

 

image

 

 

こちらは途中で行われたタイトルマッチ。チャンピオンベルトが登場し、観客が盛り上がります!

 

image

 

 

大人の重量級になってくると、身体から汗が飛ぶ様子やパンチが当たる音をハッキリと感じることができます。これは面白い!

 

image

 

 

そうそう、ムエタイと言えば日本では タイキック という言葉が有名ですが、この日の8試合のうち、何と5試合がそのタイキックでKOとなりました。キックをモロに受けた選手がしばらく立ち上がれずに苦しむシーンを何度も観ることになり、ココリコ田中が痛がっているのにも納得がいったのでした(笑)

 

image

 

 

どうやら新チャンピオンが誕生したようです。

 

image

 

 

ところで「ムエタイ」とはタイ式のボクシングのことで、タイの国技でもあります。通常のボクシングとは違ってキックが許されており、ノックアウト率が高いようです。

 

image

 

 

試合前には「ワイクルー」と呼ばれる踊りがあります。「ガキ使」でもタイキックさんが少しだけやってましたよね。

 

image

 

 

そしていよいよ最後の試合を迎えました。

 

image

 

 

恐らくこの日で最も重量級の対戦となり、最後まで生のムエタイの迫力を楽しんだのでした。

 

image

 

 

観戦を終えた時点で23時を回ってましたので、まっすぐホテルへ戻って就寝。タイ滞在8日目も、大満足で終了となりました。

 

この翌日はいよいよこの旅の最終日。プーケットをあとにして、バンコク経由で帰国します☆

 

【バンコク/プーケット旅行記㉖】に続きます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【Instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[バンコク/アユタヤ/プーケット旅行記]

 

2023.11.25 【タイの首都・バンコクへ到着。パッタイを頂く】

2023.11.26 【バンコクで1番美味しいカオマンガイの名店へ】

2023.11.26 【カオサンロードへ。本場のトムヤムクンを頂く】

2023.11.26 【カオサンロード周辺の散策をのんびりと楽しむ】

2023.11.27 【美しく格式高い王室寺院、ワット・プラケオへ】

2023.11.27 【ワット・プラケオから歴代王が暮らした王宮へ】

2023.11.27 【黄金に光る巨大な寝仏の寺院、ワット・ポーへ】

2023.11.27 【渡し船に乗り、仏塔が聳えるワット・アルンへ】

2023.11.27 【巨大なアイコンサイアムで世界2位のスタバへ】

2023.11.27 【ピザとビールを楽しんだ、カオサンロードの夜】

2023.11.28 【インスタ映えで人気の寺院、ワット・パクナム】

2023.11.28 【独特の世界観が楽しめるワット・クンチャンへ】

2023.11.28 【プーパッポンカリーと、バンコクで観る日本語】

2023.11.28 【チャイナタウンを歩いてカオサンロードへ戻る】

2023.11.29 【タイ国鉄の特急で、世界遺産の街・アユタヤへ】

2023.11.29 【木の根で覆われた仏頭のワット・マハータート】

2023.11.29 【美しい遺跡、ワット・チャイワッタナーラーム】

2023.11.29 【巨大な涅槃仏と、アユタヤ・ナイトマーケット】

2023.11.30 【アユタヤからドンムアン空港経由のプーケット】

2023.12.01 【ホッケンミーと、街歩きを楽しむプーケットの朝】

2023.12.01 【カラフルなプーケットオールドタウンを散策する】

2023.12.01 【オールドタウンの散策とクラフトビールを楽しむ】

2023.12.02 【朝の散歩からソンテウに揺られてパトンビーチへ】

2023.12.02 【プーケット最大のパトンビーチとその周辺を歩く】

2023.12.02 【爆音が轟くバングラ通りと、生で観るタイキック】

2023.12.03 【旅の終焉。パトンビーチからバンコク経由で帰国】