【バンコク/プーケット旅行記⑩】の続きになります。

 

バンコク滞在4日目となる2023年11月28日(火)。この日も朝食を求めて朝の散歩に出掛けます。

 

image

 

 

何軒かのお店が早朝から営業してましたが、この日はこちらのお店で朝食を頂くことにしました。

 

image

 

 

中に入ってから知ったのですが、朝食はバイキング方式。ついつい色々取りすぎてしまいました。

 

image

 

 

こちらは野菜を売る車。スピーカーでアナウンスしながら、ゆっくりと走っていました。

 

image

 

 

夜は人でごった返すエリアですが、朝は静かでいい雰囲気です。

 

image

 

 

小さなロータリーのようなところ。人の姿もほとんどない中を歩くのは、気分がいいものですね。

 

image

 

 

味のある建物。朝の散歩は旅先での日課になってますが、早起きは三文の徳というのをリアルに感じます。

 

image

 

 

一旦ホテルへ戻って身支度を整えてから、この日の行動を開始。ホテルの前には客引きのトゥクトゥクが停まってましたが、今回はGRABタクシーを利用します。

 

image

 

 

GRABタクシーと合流し、この日の目的地である「ワット・パクナム」へ向かいます。アプリでルートが表示されるので、ちゃんと向かっていることが確認できて安心ですね。

 

image

 

 

カオサンロードから走ること約30分で、目的地の ワット・パクナム へ到着。特にチケット等を買うこともなく、無料で入れるようです。

 

image

 

 

入口で靴を脱ぎ、中へ進みます。寺院らしい緊張感が漂っていました。

 

image

 

 

お祈りを捧げる地元の人たち。ガラスの向こうの僧侶の像が、やたらとリアルだったのが気になりました。

 

image

 

 

黄金の象の像。

 

image

 

 

更に奥へ歩くと川に出ました。はて、目的のインスタ映えのスポットはどこにあるのでしょうか!?

 

image

 

 

入口へ戻ると、来るときには気付かなかった案内図がありました。どうやら違う方向へ行ってたようです。

 

image

 

 

案内図に沿って進みます。しかしタイ語はホントに読めないですよね。

 

image

 

 

すると建物の間から、巨大な黄金の大仏が見えてきました。

 

image

 

 

大仏の前まで来ると、その大きさに驚愕!こんなに大きな大仏は今まで見たことがありません! ちなみに プラ ブッダ ダンマカヤ テップ モンコン という名前が付いているそうです。

 

image

 

 

台座の下にいる人たちと比較するとその大きさがよくわかります。高さは69mもあるそうで、25階建てのビルとほぼ同じ高さとか。東大寺の大仏が14.7m、鎌倉の大仏が11.39mですから、もう別次元ですね(苦笑)

 

image

 

 

本堂の中も見学します。なかなか立派な造りで、もちろん靴を脱いで上がります。

 

image

 

 

こちらが本尊。内装も豪華絢爛でした。

 

image

 

 

そしていよいよインスタ映えで人気の大仏塔が見えてきました。

 

image

 

 

こちらも靴を脱いで、階段を昇った2階から中へ入ります。

 

image

 

 

仏像が出迎えてくれました。

 

image

 

 

中は広いスペースになっていました。色んな行事がここで行われたりするそうです。

 

image

 

 

階段で上の階へ昇っていきます。

 

image

 

 

こちらは3階。たくさんの仏像が展示されていました。

 

image

 

 

4階へ上がって来ました。たくさんの仏像が並んでいましたが、ガラス戸で仕切られていて向こうへは行けなくなっていたので、高価なものかもしれません。

 

image

 

 

そしていよいよインスタ映えで人気の5階へ。色んな方の投稿で見た、緑色の仏塔がまず目を引きました。

 

image

 

 

近くに寄ると何とも神秘的な光景が広がります。これは凄い!

 

image

 

 

とにかく美しいという言葉しか出ない天井画。ずっと観ていられます。

 

image

 

 

台座にはクリスタルのナーガ。光に照らされ、これもホントに綺麗なんですよね。

 

image

 

 

ひょんなことから知ったワット・パクナム。びっくりするくらい美しい光景を観ることができ、ここまで来てよかったと思ったのでした。

 

image

 

 

この時点で11時頃。この日のバンコク散策はまだまだ始まったばかりです☆

 

【バンコク/プーケット旅行記⑫】に続きます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【Instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[バンコク/アユタヤ/プーケット旅行記]

 

2023.11.25 【タイの首都・バンコクへ到着。パッタイを頂く】

2023.11.26 【バンコクで1番美味しいカオマンガイの名店へ】

2023.11.26 【カオサンロードへ。本場のトムヤムクンを頂く】

2023.11.26 【カオサンロード周辺の散策をのんびりと楽しむ】

2023.11.27 【美しく格式高い王室寺院、ワット・プラケオへ】

2023.11.27 【ワット・プラケオから歴代王が暮らした王宮へ】

2023.11.27 【黄金に光る巨大な寝仏の寺院、ワット・ポーへ】

2023.11.27 【渡し船に乗り、仏塔が聳えるワット・アルンへ】

2023.11.27 【巨大なアイコンサイアムで世界2位のスタバへ】

2023.11.27 【ピザとビールを楽しんだ、カオサンロードの夜】

2023.11.28 【インスタ映えで人気の寺院、ワット・パクナム】

2023.11.28 【独特の世界観が楽しめるワット・クンチャンへ】

2023.11.28 【プーパッポンカリーと、バンコクで観る日本語】

2023.11.28 【チャイナタウンを歩いてカオサンロードへ戻る】

2023.11.29 【タイ国鉄の特急で、世界遺産の街・アユタヤへ】

2023.11.29 【木の根で覆われた仏頭のワット・マハータート】

2023.11.29 【美しい遺跡、ワット・チャイワッタナーラーム】

2023.11.29 【巨大な涅槃仏と、アユタヤ・ナイトマーケット】

2023.11.30 【アユタヤからドンムアン空港経由のプーケット】

2023.12.01 【ホッケンミーと、街歩きを楽しむプーケットの朝】

2023.12.01 【カラフルなプーケットオールドタウンを散策する】

2023.12.01 【オールドタウンの散策とクラフトビールを楽しむ】

2023.12.02 【朝の散歩からソンテウに揺られてパトンビーチへ】

2023.12.02 【プーケット最大のパトンビーチとその周辺を歩く】

2023.12.02 【爆音が轟くバングラ通りと、生で観るタイキック】

2023.12.03 【旅の終焉。パトンビーチからバンコク経由で帰国】