【バンコク/プーケット旅行記⑪】の続きになります。

 

ワット・パクナムの5階にはテラスがあり、先ほどの大仏を後ろから観ることができます。しかしホントに巨大ですよね~

 

image

 

 

遠くに見えるのはバンコクの市街地。ビルが多いですね。

 

image

 

 

こちらの方角には、また別の大仏が見えました。このあと行ってみようと思います。

 

image

 

 

寺院の境内の奥には、巨大な集合住宅が見えました。

 

image

 

 

大仏塔の案内図。中で飛んだり踊ったりすることは禁止でした。

 

image

 

 

この位置から見ると、大仏がいかに巨大かがよくわかりますね!

 

image

 

 

最後に大仏と大仏塔を並べて。ワット・パクナム、バンコクでは郊外になりますが、見応えがありここまで来てよかったです。

 

image

 

 

このあとは細い路地を歩きます。何やら水上コテージのようなものがありました。

 

image

 

 

根がすごいことになっていた樹木。

 

image

 

 

川まで出ると、先ほどワット・パクナムの大仏塔から見えた大仏が見えてきました。

 

image

 

 

橋の上からの風景。向かって左手が先ほどのワット・パクナムで、これから右手の方へ向かいます。

 

image

 

 

ユニークな涅槃像がありました。なぜ川の方を向いているのでしょうか。

 

image

 

 

こちらは ワット・クンチャン という寺院。「地球の歩き方」にも掲載されてないマイナーな寺院ですが、Google Mapではフォトスポットのマークが出ていました。

 

image

 

 

珍しい女性の仏様?の涅槃像。こんなの初めて観ました。

 

image

 

 

なかなかカオスな光景が広がります。

 

image

 

 

こちらが先ほど背中側が見えた本尊。独特の世界観が目に焼き付きました。

 

image

 

 

何となくですが、真面目なお寺というよりは、奇抜さを狙ったように見えなくもないですね(笑)

 

image

 

 

観光客の姿はゼロ。10分程の滞在でしたが、なかなか面白かったです。

 

image

 

 

このあとは少し歩いて MRT の駅までやって来ました。

 

image

 

 

こちらは バーンパイ駅 。ここから1駅だけの移動になりますが、チケットを購入します。

 

image

 

 

列車がやって来ました。このMRTはバンコクの中心部では地下を走ってるようですが、郊外では高架となります。横浜市営地下鉄みたいですね。

 

image

 

 

こちらが車内。ドアの横の広告が目に付きました。

 

image

 

 

1つ隣のバーンワー駅で下車。ホームからは列車が走ってくる様子が見えました。

 

image

 

 

ここでMRTを降りて、BTS(スカイトレイン)に乗り換えます。先ほど見えた列車がそのスカイトレインでしたね。

 

image

 

 

チケットは磁気カード。使いまわすタイプのやつです。

 

image

 

 

スカイトレインの バーンワー駅 のホームまでやって来ました。

 

image

 

 

始発の駅なので車内はガラガラ。このあとたくさん乗ってきます。

 

image

 

 

約25分程で サイアム駅 に到着。ここで降ります。

 

image

 

 

この駅で降りたのは、お目当てのレストランに行くため。12時を過ぎたこともあり、このあとは昼食を頂きます。

 

【バンコク/プーケット旅行記⑬】に続きます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【Instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[バンコク/アユタヤ/プーケット旅行記]

 

2023.11.25 【タイの首都・バンコクへ到着。パッタイを頂く】

2023.11.26 【バンコクで1番美味しいカオマンガイの名店へ】

2023.11.26 【カオサンロードへ。本場のトムヤムクンを頂く】

2023.11.26 【カオサンロード周辺の散策をのんびりと楽しむ】

2023.11.27 【美しく格式高い王室寺院、ワット・プラケオへ】

2023.11.27 【ワット・プラケオから歴代王が暮らした王宮へ】

2023.11.27 【黄金に光る巨大な寝仏の寺院、ワット・ポーへ】

2023.11.27 【渡し船に乗り、仏塔が聳えるワット・アルンへ】

2023.11.27 【巨大なアイコンサイアムで世界2位のスタバへ】

2023.11.27 【ピザとビールを楽しんだ、カオサンロードの夜】

2023.11.28 【インスタ映えで人気の寺院、ワット・パクナム】

2023.11.28 【独特の世界観が楽しめるワット・クンチャンへ】

2023.11.28 【プーパッポンカリーと、バンコクで観る日本語】

2023.11.28 【チャイナタウンを歩いてカオサンロードへ戻る】

2023.11.29 【タイ国鉄の特急で、世界遺産の街・アユタヤへ】

2023.11.29 【木の根で覆われた仏頭のワット・マハータート】

2023.11.29 【美しい遺跡、ワット・チャイワッタナーラーム】

2023.11.29 【巨大な涅槃仏と、アユタヤ・ナイトマーケット】

2023.11.30 【アユタヤからドンムアン空港経由のプーケット】

2023.12.01 【ホッケンミーと、街歩きを楽しむプーケットの朝】

2023.12.01 【カラフルなプーケットオールドタウンを散策する】

2023.12.01 【オールドタウンの散策とクラフトビールを楽しむ】

2023.12.02 【朝の散歩からソンテウに揺られてパトンビーチへ】

2023.12.02 【プーケット最大のパトンビーチとその周辺を歩く】

2023.12.02 【爆音が轟くバングラ通りと、生で観るタイキック】

2023.12.03 【旅の終焉。パトンビーチからバンコク経由で帰国】