春の土用入り(4/17)までにやっておくと良いこと | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~晴れ

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日もお忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

 

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

早いもので、

もう4月ですね桜

 

そして、

今日は、

朔日と新月が重なり新月

 

今日の

15時24分に

牡羊座で新月が形成されますおひつじ座 

 

今回の新月に

願うと良いこととお願い

開運アクションは一昨日の記事に書きましたが、

 

 

 

牡羊座はおひつじ座

12星座のトップバッターの星座で、

 

新月にはスタートの「気」があるので新月

 

今回は、

新しいことを始めるのに

最大吉なのですよねねー

 

そして、

新しいことは、

ゼロから始めなくても、

過去に中断してしまったことの

再スタートでも◎ですし、

 

大きなことでなくても、

「新しい物を下ろす」といった

小さなスタートでも開運に

充分繋がりますニコニコ

 

私も、今日は

小さなことをスタートしょうと

思いますびっくりマーク

 

 

 

それと、

春は移動の時期なので、

 

この春に引っ越しを

された方も多いと思いますが、

 

新居を「祓い清める」やり方はクローバー

こちらの記事にまとめてあります。

(この方法は、現在住んでいる家の

邪気を祓いたいときにも有効です)

 

 

それで、

新しい家やビル

現在

お住いの家を家

住みやすくするために、

 

家の一部を

少しリフォームしたいと

考えている場合は、

 

春には

土用があるので、

土用に入る前までに

済ませておくのが

望ましいです真顔

 

土用とは、

年に四回ある

季節の変わり目のことで、

春の土用はチューリップ ガーベラ

立夏の前の約18日間です。

 

今年の春の土用は、

4月17日~5月4日になります。

 

土用の時期は、

土を司る神である

土公神が、土の中にいるので、

「土いじり」をすると、

怒りにふれるとされています汗

 

 

それなので、

土用の期間は、

穴を掘ったり、

埋めたりはしない方が良いと

されていますが、

 

家に

手を入れるのも

控えた方が良いです真顔

 

又、

春は、

植物の手入れに適した季節ですが黄色い花 チューリップ紫

 

庭に植物を植えたり、

木を移動することも

「土を動かす」ことになるので、

草むしりなどのクローバー

ガーデニングも

出来るだけ土用に入る前に

済ませておくのが〇ですおねがい

 

ただ、

土用には、

間日(まび)といって、

土公神が天に上がる日があるのでキラキラ

その日は、

土いじりをしても大丈夫です。

 

今年の春の土用の間日は、

4月22日、23日、26日、5月4日

です真顔

 

 

 

土用の期間は、

季節と季節の変わり目なので、

エネルギーが不安定になりますあせる

 

それなので、

大きな決断や

新しいことのスタートは

見合わせ、

 

引っ越し、新居の購入、開店・開業、

就職・転職、入籍などは、

土用の期間をはずした方が良いです真顔

 

春の土用に入る前までに、

やるべきことは

やっておき、

土用の期間は、

ゆッたりと

平穏に過ごすのがおススメですお願い

 

参考記事

 

 

 

 

 

神社仏閣巡りのジャンルで、人気記事ランキング1位になった記事です神社

ご興味のありそうなものがございましたら、どうぞおねがい

 

 「宝くじの当選金で建てられた」不思議な神社

 

おにぎり お墓でおにぎりを食べたら餓鬼霊に憑かれました!

 

 稲荷神社の数が多い「霊的な」「本当の」理由

 

コイン 神社とお寺とでのお賽銭の意味の違い

 

 大成功者が秘かに参拝する空海が祀った「日本最初の」「特別な」稲荷大明神とは? 

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分13000円です。

4月以降に鑑定の方より60分14000円に改正させていただきます。

(90分21000円です)

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

鑑定は4月中旬まで満席になりました。

ただ今のお申込みですと、4月下旬以降の鑑定になります。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

                  下矢印

ゆほびかGOLD2月号

「大金運の法則 2021」に掲載されました