自宅の鬼門と裏鬼門の禍を簡単に防ぐには?(江戸・東京の風水に学ぶ) | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~晴れ

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日もお忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

 

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

春は、

引っ越し・移動のシーズンですが、

 

今年の春に桜

住居が変わる方も

多いと思います。

 

ただ、

家探しをするときに、

環境や間取りが、

風水や家相の上で

理想的な物件を探そうとしても、

日本の住宅事情では、

非常に難しいのが現実です汗

 

風水や家相での

吉相・凶相の見方は、

多数ありますが、

 

凶相としては、

鬼門(北東の方位)や

裏鬼門(西南方位)に、

張りや欠けがある・

玄関やトイレ、キッチンなどのトイレ

水回りがあるのは、

特に、NGとされています。

(鬼門に階段や吹き抜け、

車庫があるのも凶相です)

 

しかし、

そうなると、

ほとんどの家の

鬼門や

裏鬼門に

何かしらが

引っかかってしまいますがあせる

 

鬼門が凶相だと、

相続のトラブル、

後継者が育ちにくい、

不動産の問題、

資産運用の失敗、

倒産や破産チーン

癌や関節、手足の病などの病院

問題が出やすいですし、

 

裏鬼門が凶相だと、

土地・不動産の問題、

妻や母などの女性の苦労や病気、

女系家族になるおばあちゃん お母さん

事業、勤めの不調、

努力が報われないショボーン

胃腸や皮膚の病などの

問題が出がちです。

 

 

しかし、

鬼門や

裏鬼門に

何かしらが

引っ掛かってしまう

間取りの家に住んでも、

 

凶意を和らげるには

どうするかはてなマークは、

江戸の都市計画を

プロデュ―サーを任された

天海に学ぶと良いのですえー

 

天海は、

京の鬼門である

比叡山延暦寺で修行を積んだ

天台宗の僧侶です。

 

徳川家康から

直々に指名され、

更地だった江戸を都市化

していったのですが、

 

最初に取り組んだのが

鬼門封じでした

 

京の都を参考に行ったのですが、

まず、

江戸城を中心に

寛永寺を鬼門に、

 

増上寺を裏鬼門に

建立しました。

(寛永寺の住職は天海自らが

つとめています)

 

 

他にも、

鬼門封じの寺院を築き、

数多くの名社の位置も

移動しました。

 

江戸城の

鬼門に神田明神を

裏鬼門に日枝神社を猿

移転することを

決めたのも

天海だとされています。

 

 

天海は、

陰陽道で

江戸の基盤を作ったとされ、

 

この人がいなければ、

今の東京はないと

いわれている人物です。

 

そして、

江戸の風水を参考にすると

 

自宅の

鬼門や裏鬼門に

難がある

家相の家に住んでいる人でも、

 

家から、

北東や西南の方位の

神社やお寺に神社 

定期的に参拝するとお願い

 

鬼門・裏鬼門の

凶意が出にくくなると

いえるのですおーっ!

 

 

参考記事

 

 

 

 

 

 

神社仏閣巡りのジャンルで、人気記事ランキング1位になった記事です神社

ご興味のありそうなものがございましたら、どうぞおねがい

 


 

神社の参拝法についての記事です。

 

 神社の参道を歩くときの注意点

 

 いわゆる「ニ拝・ニ拍手・一拝」のやり方と「拝」と「礼」の違い

 

 神社を参拝するときは、祝詞を唱えると◎!

 

 ご神木の「気」をフルにいただいて、オーラを強める方法

 

 絵馬にお願い事を書く

 

 おみくじのこと

 

 お守りとお札のこと

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分13000円です。

4月以降に鑑定の方より60分14000円に改正させていただきます。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

鑑定は3月まで満席になりました。

ただ今のお申込みですと、4月以降の鑑定になります。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

                  下矢印

ゆほびかGOLD2月号

「大金運の法則 2021」に掲載されました