おはようございますニコニコ

 

タイトル

我が家の車とかけまして

3枚のお札の話解きます

 

その心は

 

一難去ってまた一難

 

我が家の車

 

どゅふどゅふ事件

 

やら

 

やら

購入して1年未満なのに

気持ちをざわつかせます。

 

 

さて。

お嬢の送迎をしていた時は

エアコンなんぞつけず

窓全開で

ラジオをガンガン流し

歌詞なんぞわからないくせに

鼻歌しながら

運転をしておりました。←恥ですな

 

あるとき

気温が30度を超え

窓を開けた方が暑い

と悟り

エアコンスイッチオン!

 

もわぁぁ〜

生温い空気だけが出てくるわけです。

 

あれ?.

なんじゃこりゃ〜?

松田優作さん登場

 

 

温度を下げても下げても

反応なし

 

だめだこりゃポーン

そして、いかりや長介さんですよ

 

 

どゅふどゅふを直したのは

半年前

 

おかわりオイル

といい

エアコンが効かないこと

といいゲロー

 

二次被害として

エアコンが効かないため

信号でのアイドリングストップ機能も

車の機嫌の良い時しか

発動しない始末滝汗

 

 

この話を近所の

バリちゃん夫妻にしたところ

 

「近く(車で5分)のディーラーに連絡して

一緒に行ってあげるよ」

と。

 

なんとも素敵な申し出。

 

そんなこんなで

ディーラーに電話をかけてくれて

日にちと時間を決めてくれました。

 

相方は7月末の月曜日だったので

休みを取って

バリちゃんの夫と2人で

朝8時半

ディーラーへ

 

帰宅

朝9時

 

おやおやおや

どうされました?

 

 

次回

何が起きた?そしてその後

 

 

お楽しみにデレデレ
 

今日も元気に笑顔で過ごしましょ音譜

 

お暇な時、笑いたい時どうぞ目

 

星バックナンバー星キラキラ

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

残念な出来事系が掲載されるようで。

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜NEW

宝石紫【続報】車の件はどうなった?

宝石紫【続報】 車で…

宝石紫【悲報】 車で…

宝石紫【悲報】 車が…

宝石紫どこでもなんとかやれてしまう、それがわたし

宝石紫産地直送感が強め in Germany

宝石紫濁点多し ドイツ語発音

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫エッセイ派のわたしですが

宝石紫花金の出来事

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫事件は会議室で起きているのではない、個室で起きているのだ。

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】2018冬

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

フォローしてね…

 

 

日本に戻ったら

またバレーボールやりたいと

スポーツ用品を見ながら

ニヤニヤしておりますデレデレ

ぜひわたしと

バレーボール

もしくは

バレーボール的なもの

やりましょう。

今のうちから

お誘いしちゃいますデレデレ

adidas Online Shop 楽天市場店

 

VISTAR オンラインショップ

 

 

 

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村