おはようございますニコニコ

 

こちらは3連休でございまして

あれやこれや忙しいフリして

ブログを書けておりませんでした。

 

 

さて。

 

我が家の週末の出来事。

恒例行事となりつつある

 

週末BBQ。

 

 

本日も例外なく

行っておりました。

今日は一日中にわか雨でしょう

なーんて

アレクサは言っていたのに

曇り空から

晴れ間が差してきておりました。

 

さてさて

後半に差し掛かってきた頃

坊ちゃん。

 

ハンバーガー食べたいな

 

と。

ポーン

 

目の前で

1膳以上の白飯を食べ

豚肉と鶏肉、野菜を焼いて

食べたのに

そして

マシュマロを焼いて

頬張っているのにゲッソリ

 

 

 

我が家から歩いて5分くらいのところに

ハンバーガーやらケバブやらピザやら

いわゆる

ファストフード店

があるのですが、

そこのチーズバーガーが食べたいと。

 

 

お金渡すから

2人で買いに行ってくれば?

 

とシレッと振ったところ

 

あぁ、行く  と。

 

夫も

 

俺にもチーズバーガー

買ってきて

 

援護射撃ですよ

 

 

な、なんと。

こちらに来て

子どもだけで

(大きいけども)

初めてのおつかい

 

これはチャンス

これを逃してはならない

 

鼻息荒いわたし

猛ダッシュで家の中ランニングDASH!DASH!

現金を掴み

エコバッグを渡し

 

送り出しました。

 

 

15分経っても帰ってこない

そりゃぁそう。

わたしは何度か

行って経験済み。

ファストフードは名ばかりで

スローフード。

まぁ、作るのが遅い。

 

20分後

 

 

雨がポツポツポツ

バタバタバタバタ

 

ガーン雨振ってきたー!!!!

サクサクと夫と

BBQは店じまい。

 

そんな中

 

お嬢と

坊ちゃん

帰宅。

 

チーズバーガー2個

ポテトフライ大1個

 

家の中で

食べることとなりました。

 

夫はすごくお腹が空いていたわけでは

なかったので

一口だけ。

 

残りのチーズバーガーは

坊ちゃんのお腹の中へ。

 

ポテトフライは

みんなでいただきました。

 

 

他にも

日本人が

買いに来ていたそうで。

 

でも

子ども2人

というのは珍しく見えたみたいで。

 

お嬢曰く

 

ドイツ語がわかる

子どもと思われたかもキラキラ

 

ですと。

 

なんともポジティブなニヤリ

 

 

良い良い

何事も

前向きに捉えることが

大事でございます。

 

小さな一歩は

大きな一歩へ

 

踏み出した一歩は

つながっていくのだ爆  笑

 

思った時が

動き時

 

その時を

逃さず

捕まえられるように

いつでも

フットワーク軽く

と思う

わたしなのでしたデレデレ

 

今日も元気に笑顔で過ごしましょ音譜

 

お暇な時、笑いたい時どうぞ目

 

星バックナンバー星キラキラ

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

残念な出来事系が掲載されるようで。

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜NEW

宝石紫【続報】車の件はどうなった?

宝石紫【続報】 車で…

宝石紫【悲報】 車で…

宝石紫【悲報】 車が…

宝石紫どこでもなんとかやれてしまう、それがわたし

宝石紫産地直送感が強め in Germany

宝石紫濁点多し ドイツ語発音

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫エッセイ派のわたしですが

宝石紫花金の出来事

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫事件は会議室で起きているのではない、個室で起きているのだ。

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】2018冬

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

フォローしてね…

 

 

イベントバナー

 

 
 

 

 

 

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村